お客様の声を実現しました

楽天カードは、
お客様の声の実現に
日々取り組んでおります。

楽天カードでは、お客様より頂戴したご意見・ご要望(「お客様の声」)の一つひとつを真摯に受け止め、 さらなる安心と信頼をご提供できるよう、日々改善に取り組んでおります。

本ページでは、そのような「お客様の声」の中から実現できました事例を毎月ご紹介しております。
今後も楽天カードはお客様からの声を大切に、新たなサービスのご提供や品質の改善にいっそう努めてまいります。

「お客様の声」実現への取り組み

実現事例

「お客様の声」
実現への取り組み

楽天カードでは、「お客様の声」を実現するために、「声の収集」「分析」「企画」 「実行・検証」の改善サイクルを継続的に実施しております。
実現事例の一部を本ページにて紹介させていただきます。

声の収集

お電話・メールなどのお問い合わせからお客様の声を収集しております。

分析

専門部署にて声の内容の分析をします。
現状の調査から声の発生原因を追究いたします。

企画

各部署にて新しいサービス開発や従来サービスの改善案を企画・検討いたします。

実行・検証

お客様の声からの改善を実現。
その後、改善事案に係る検証を実施いたします。

再度「声の収集」へ

実現事例

お客様からのご意見・ご要望を頂戴いたしまして、さらなる安心と信頼をご提供できるよう、改善した事例をご覧いただけます。

最新順に表示しており、詳細は各リンクからご確認いただけます。

2017年の取り組み