お客様満足への取り組み

より便利で使いやすく、身近な存在になるために

楽天カードはクレジットカードのサービスや機能を拡充し、
金融サービスをより便利で使いやすく身近な存在にすることを目指し、さらなる顧客満足度向上を図っております。
お客様に選ばれ、信頼をいただくための取り組みについてご紹介いたします。

お客様の声を実現しました

楽天カードでは、お客様より頂戴したご意見・ご要望の一つひとつを真摯に受け止め、
さらなる安心と信頼をご提供できるよう、日々改善に取り組んでおります。


14年連続顧客満足度 第1位

2022年度日本版顧客満足度指数調査 クレジットカード業種

2022年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査 14年連続第1位

楽天カードは、公益財団法人日本生産性本部サービス産業生産性協議会から発表された「2022年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」において、2009年度の調査から14年連続で、楽天カードが発行するクレジットカード「楽天カード」がクレジットカード業種顧客満足の第1位になりました。

JCSI 6指標のうちすべての部門で上位にランクインいたしました

顧客満足
(サービスの満足度)

1

知覚価値
(コスト・パフォーマンス)

1

ロイヤルティ
(将来への再利用意向)

1

知覚品質
(全体的な品質評価)

2

顧客期待
(企業ブランドへの期待)

3

推奨意向
(クチコミ)

3

2022年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)第4回調査結果

今後も楽天カードはお客様からの評価の「見える化」を行い、クレジットカードのサービスや機能を拡充し、
さらなるお客様満足度の向上を図ってまいります。