お客様満足への取り組み
より便利で使いやすく、身近な存在になるために
楽天カードはクレジットカードのサービスや機能を拡充し、
金融サービスをより便利で使いやすく身近な存在にすることを目指し、さらなる顧客満足度向上を図っております。
お客様に選ばれ、信頼をいただくための取り組みについてご紹介いたします。
14年連続顧客満足度 第1位
2022年度日本版顧客満足度指数調査 クレジットカード業種

楽天カードは、公益財団法人日本生産性本部サービス産業生産性協議会から発表された「2022年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」において、2009年度の調査から14年連続で、楽天カードが発行するクレジットカード「楽天カード」がクレジットカード業種顧客満足の第1位になりました。
JCSI 6指標のうちすべての部門で上位にランクインいたしました
顧客満足
(サービスの満足度)
第1位
知覚価値
(コスト・パフォーマンス)
第1位
ロイヤルティ
(将来への再利用意向)
第1位
知覚品質
(全体的な品質評価)
第2位
顧客期待
(企業ブランドへの期待)
第3位
推奨意向
(クチコミ)
第3位
今後も楽天カードはお客様からの評価の「見える化」を行い、クレジットカードのサービスや機能を拡充し、
さらなるお客様満足度の向上を図ってまいります。