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楽天カード お客様お問い合わせ窓口

リリース案内 リアルタイム混雑状況

楽天カードをお持ちの方・楽天カードのお申し込みをお考えの方向けに、コンタクトセンターへの入電混雑状況をリアルタイムにご確認いただけるサービスを開始いたしました。
本ページ内、「各お問い合わせ先」項目よりご確認いただけます。

楽天銀行など楽天グループ企業へのお問い合わせは、お答えできかねます

楽天カードを装った不審なメールについて

楽天カードを装った不審なメールやフィッシングサイトにおける注意事項につきましては、下記よりご確認いただけます。

カード紛失・盗難に関するお問い合わせ

紛失・盗難に遭われたときは、下記のカード紛失・盗難詳細はこちらページ内の専用ダイヤルへお電話をお願いいたします。
同時に、最寄りの警察署や交番へもお届けください。24時間・年中無休で受け付けております。
万一、カードが不正使用された場合は、紛失・盗難のご連絡をいただいた60日前にさかのぼり、損害額を弊社の規定に沿って補償いたします。

お問い合わせの前に(よくあるご質問FAQ)

【カードご入会の特典やポイントに関して】

【よくあるお問い合わせに関して】

その他FAQも下記よりご確認いただけます。

楽天e-NAVIでのお手続きについて

お電話でのお問い合わせはつながりづらい場合がございます。
楽天カード会員様専用オンラインサービス楽天e-NAVIでのお手続きもご利用ください。
楽天e-NAVIサービス開始手続きはこちら

その他お手続きも楽天e-NAVIよりご利用いただけます。

各お問い合わせ先

楽天カードをお持ちの方・楽天カードのお申し込みをお考えの方

リアルタイム混雑状況

現在のコンタクトセンターの混雑状況を表示いたします。
混雑状況が「繋がりやすい」と表示されている場合でも、お電話が繋がらない場合がございます。あらかじめご了承ください。

コンタクトセンター混雑状況

繋がりやすいです

更新時刻

コンタクトセンター混雑状況

やや繋がりやすいです

更新時刻

コンタクトセンター混雑状況

やや混雑しています

更新時刻

ただいま、コンタクトセンターが混み合っています。
自動音声専用ダイヤルでのご案内、もしくはよくあるご質問もご用意しております。
ぜひご利用ください。

コンタクトセンター混雑状況

とても混雑しています

更新時刻

ただいま、コンタクトセンターが混み合っています。
自動音声専用ダイヤルでのご案内、もしくはよくあるご質問もご用意しております。
ぜひご利用ください。

コンタクトセンター混雑状況

本日の営業は終了いたしました
(営業時間9:30~17:30)

更新時刻

自動音声専用ダイヤルでのご案内、もしくはよくあるご質問もご用意しております。
ぜひご利用ください。

コンタクトセンター混雑状況

リアルタイム混雑状況はメンテナンス中です
右記の混雑状況予測をご参考にお問い合わせください

更新時刻

リアルタイム混雑状況はただいまメンテナンス中ですが、お電話でのお問い合わせはお受け付けしております。
また、自動音声専用ダイヤルでのご案内、もしくはよくあるご質問もご用意しております。ぜひご利用ください。

コンタクトセンター混雑状況

休業期間中です
詳細は、「お知らせ一覧」よりご確認ください

更新時刻

自動音声専用ダイヤルでのご案内は、24時間年中無休でご利用いただけます。
また、よくあるご質問もご用意しております。ぜひご利用ください。

※楽天ブラックカード、楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちのお客様の各種お問い合わせ窓口は通常通り営業いたしております。
カード裏面記載の電話番号へお問い合わせください。
(営業時間9:30~17:30)

コンタクトセンター混雑状況

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更新時刻
-

コンタクトセンター混雑状況

情報を取得できませんでした
しばらくしてから再度お試しください

更新時刻
-

混雑状況予測

下記の混雑状況予測は時間帯ごとの目安です。
お電話された時間帯により応答状況が表示と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

09:30~10:00 やや混雑しやすい
10:00~11:00 繋がりやすい
11:00~13:00 とても混雑しやすい
13:00~15:30 やや繋がりやすい
15:30~17:30 繋がりやすい

自動音声専用ダイヤル(24時間年中無休)

コンタクトセンター(営業時間9:30~17:30)

0120-30-6910(無料)

※カード番号の入力が必要となります。
お手元にご準備のうえ、
ご契約者様ご本人よりお問い合わせください。

上記電話番号がご利用いただけない場合

092-474-9255

0570-66-6910

※カード番号の入力が必要となります。
お手元にご準備のうえ、
ご契約者様ご本人よりお問い合わせください。

上記電話番号がご利用いただけない場合

092-474-6287

最初に音声アナウンスが流れますので、ガイダンスに従ってメニューをご選択ください。
また、下記事項にご注意ください。

  • ・お電話番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようにご注意ください。
  • ・プッシュホン機能のある電話機でおかけください。
  • ・一部のカードではご利用いただけない場合がございます。
  • ・ガイダンスの途中でダイレクトメニューを選択していただくことも可能です。
  • ・楽天カード会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」、コンタクトセンター音声ダイヤル等のメンテナンス情報はこちら

海外からのお問い合わせ方法はこちら

楽天e-NAVIサービス開始手続きはこちら

※お電話でのお問い合わせはつながりづらい場合がございます。
楽天カード会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」ではご利用残高の照会ご利用明細の確認等、各種サービスをご利用いただけます。ぜひご利用ください。

楽天e-NAVIへログイン

よくあるご質問

お客様から比較的多く寄せられるお問い合わせにつきましては、「よくあるご質問」にまとめております。
お電話でのお問い合わせの前にぜひご確認ください。

よくあるご質問

※こんなお問い合わせが多く寄せられています。

支払日に引き落としができていなかったのですが、どうしたらいいですか

支払日の引き落とし後、利用可能枠が空いておらずカードが使えません

支払日当日に引き落とし口座に入金しましたが、引き落としが完了したか確認することはできますか

ダイヤル表の見方

※ダイレクト番号は、冒頭のアナウンス終了後、メニューを案内するガイダンスが流れ始めましたら押してください。電話が繋がってすぐにダイレクト番号を押しても目的のメニューには遷移しませんのでご注意ください。

ダイヤル表

1
カード紛失・盗難に関するお問い合わせ
2
楽天e-NAVI、キャンペーン・ポイント関連
 
1
楽天e-NAVIのID・パスワードに関するお問い合わせ(2100)
  • ID・パスワード確認方法についてはメールでのご案内※ID・パスワードについては、楽天市場の管理となります。
    IDの確認・パスワードの再設定の方法をご確認いただける楽天市場ヘルプページのURLをご登録のEメールアドレス宛にお送りさせていただきます。
    となります。
    ※上記以外はコンタクトセンターにて承ります。[9:30-17:30]
 
2
キャンペーン・ポイントに関するお問い合わせ(2200)
  • キャンペーンのエントリー状況やポイントの確認方法についてはメールでのご案内※キャンペーンのエントリー状況やポイントをご確認いただけるページのURLをご登録のEメールアドレス宛にお送りさせていただきます。となります。
    ※上記以外はコンタクトセンターにて承ります。[9:30-17:30]
3
各種照会
 
1
利用可能額の照会(3100)
 
2
請求額の照会(3200)
  • 毎月11日~お支払日までの期間でご確認いただけます。
    ※上記期間以外はコンタクトセンターにて承ります。[9:30-17:30]
お支払いが間に合わなかった場合(3200)
  • 24時間対応(ただし、お支払日 ~翌月10日までに限る)
    ※上記期間以外はコンタクトセンターにて承ります。[9:30-17:30]
 
3
利用残高の照会(3300)
 
4
カード暗証番号の照会(3400)
  • 照会結果については郵送でのご案内となります。
 
0
その他カードが使えない、ご利用覚えのない請求に関するお問い合わせ
  • ※コンタクトセンターにて承ります。[9:30-17:30]
4
支払い関連
 
1
ご利用残高の一括(全額)お支払い(4100)
  • 24時間対応(ただし、引き落とし結果反映後※引き落とし結果反映のタイミングはご登録の銀行によって異なります。
    引き落とし結果未反映時にお問い合わせされますとコンタクトセンターへつながります。
    ~翌月9日(土日祝の場合は前営業日)14:45までに限る)
    ※上記期間以外の受付はコンタクトセンターにて承ります。[9:30-17:30]

リボ残高の全額お支払い設定はこちら

 
2
ご利用残高の一部お支払い
  • ※コンタクトセンターにて承ります。[9:30-17:30]

リボ残高の一部お支払い設定はこちら

 
3
自動リボの登録・解除(4300)
 
4
リボ払い・分割払いへの変更(4400)
 
5
リボ支払いコースの変更(4500)
 
6
リボおまとめ払いのお申し込み(4600)
 
0
その他お支払いに関するお問い合わせ
  • ※コンタクトセンターにて承ります。[9:30-17:30]
5
各種変更
 
1
お客様基本情報の変更(5100)
 
2
登録口座の変更(5200)
 
3
カード暗証番号の変更(5300)
  • ICチップ付きカードの場合は紙の申請書でのお手続きのご案内となります。
 
4
カード解約のお手続き(5400)
  • ※コンタクトセンターにて承ります。[9:30-17:30]
  • ※ETCカードのみの解約は、自動音声でお手続きいただけます。詳しくはこちら
6
カードの作り直し
 
3
氏名変更<改姓・改名>
  • 改姓・改名による氏名変更の場合は紙の申請書でのお手続きのご案内となります。
 
4
漢字・ローマ字変更
  • 漢字やローマ字などの氏名修正の場合は紙の申請書でのお手続きのご案内となります。
7
各種お申し込み
 
1
楽天ETCカードのお申し込み(7100)
 
2
家族カードのお申し込み(7200)
 
3
テレフォンキャッシングのお申し込み(7300)

ネットキャッシングはこちら

 
4
口座登録・変更用紙送付依頼(7400)
  • 「預金口座振替依頼書」がお手元に届くまで1週間~10日ほどかかります。
 
5
本人認証サービスの登録(7500)
0
カードのお申し込みをご検討中のお客様、その他のお問い合わせ
  • こちらのメニューは大変混み合い、お待たせすることがございます。お問い合わせ内容に応じ、他メニューのご選択をおすすめいたします。

楽天プレミアムカード会員・楽天ビジネスカード・楽天ゴールドカードをお持ちの方

楽天プレミアムカードデスク(営業時間9:30~17:30)

自動音声専用ダイヤル(24時間年中無休)

楽天プレミアムカードデスクは、楽天ゴールドカード会員様もご利用いただけます。

お手持ちのカード裏面記載の
楽天プレミアムカードデスク(無料)にて承っております。

0120-30-6910(無料)

※ご契約者様ご本人よりお問い合わせください。

上記電話番号がご利用いただけない場合

092-474-9255

最初に音声アナウンスが流れますので、ガイダンスに従ってメニューをご選択ください。また、下記事項にご注意ください。

  • ・お電話番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようにご注意ください。
  • ・カード番号の入力が必要となります。お手元にご準備のうえ、おかけください。
  • ・契約者様ご本人よりお問い合わせください。
  • ・プッシュホン機能のある電話機でおかけください。
  • ・一部のカードではご利用いただけない場合がございます。
  • ・ガイダンスの途中でダイレクトメニューを選択していただくことも可能です。
  • ・楽天カード会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」、コンタクトセンター音声ダイヤル等のメンテナンス情報はこちら

楽天e-NAVIサービス開始手続きはこちら

ダイヤル表の見方

※ダイレクト番号は、冒頭のアナウンス終了後、メニューを案内するガイダンスが流れ始めましたら押してください。電話が繋がってすぐにダイレクト番号を押しても目的のメニューには遷移しませんのでご注意ください。

ダイヤル表

1
カード紛失・盗難に関するお問い合わせ
2
楽天e-NAVI、キャンペーン・ポイント関連
 
1
楽天e-NAVIのID・パスワードに関するお問い合わせ(2100)
  • ID・パスワード確認方法についてはメールでのご案内※ID・パスワードについては、楽天市場の管理となります。
    IDの確認・パスワードの再設定の方法をご確認いただける楽天市場ヘルプページのURLをご登録のEメールアドレス宛にお送りさせていただきます。
    となります。
    ※上記以外は楽天プレミアムカードデスクにて承ります。[9:30-17:30]
 
2
キャンペーン・ポイントに関するお問い合わせ(2200)
  • キャンペーンのエントリー状況やポイントの確認方法についてはメールでのご案内※キャンペーンのエントリー状況やポイントをご確認いただけるページのURLをご登録のEメールアドレス宛にお送りさせていただきます。となります。
    ※上記以外は楽天プレミアムカードデスクにて承ります。[9:30-17:30]
3
各種照会
 
1
利用可能額の照会(3100)
 
2
請求額の照会(3200)
  • 毎月11日~お支払日までの期間でご確認いただけます。
    ※上記期間以外はコンタクトセンターにて承ります。[9:30-17:30]
お支払いが間に合わなかった場合(3200)
  • 24時間対応(ただし、お支払日 ~翌月10日までに限る)
    ※上記期間以外はコンタクトセンターにて承ります。[9:30-17:30]
 
3
利用残高の照会(3300)
 
4
カード暗証番号の照会(3400)
  • 照会結果については郵送でのご案内となります。
4
支払い関連
 
1
ご利用残高の一括(全額)お支払い(4100)
  • 24時間対応(ただし、引き落とし結果反映後※引き落とし結果反映のタイミングはご登録の銀行によって異なります。
    引き落とし結果未反映時にお問い合わせされますとコンタクトセンターへつながります。
    ~翌月9日(土日祝の場合は前営業日)14:45までに限る)
    ※上記期間以外の受付は楽天プレミアムカードデスクにて承ります[9:30-17:30]

リボ残高の全額お支払い設定はこちら

 
2
ご利用残高の一部お支払い
  • ※楽天プレミアムカードデスクにて承ります。[9:30-17:30]

リボ残高の一部お支払い設定はこちら

 
3
自動リボの登録・解除(4300)
 
4
リボ払い・分割払いへの変更(4400)
 
5
リボ支払いコースの変更(4500)
 
6
リボおまとめ払いのお申し込み(4600)
 
0
その他お支払いに関するお問い合わせ
  • ※楽天プレミアムカードデスクにて承ります。[9:30-17:30]
5
各種変更
 
1
お客様基本情報の変更(5100)
 
2
登録口座の変更(5200)
 
3
カード暗証番号の変更(5300)
  • ICチップ付きカードの場合は紙の申請書でのお手続きのご案内となります。
 
4
カード解約のお手続き(5400)
  • ※楽天プレミアムカードデスクにて承ります。[9:30-17:30]
  • ※ETCカードのみの解約は、自動音声でお手続きいただけます。詳しくはこちら
6
カードの作り直し
 
3
氏名変更<改姓・改名>
  • 改姓・改名による氏名変更の場合は紙の申請書でのお手続きのご案内となります。
 
4
漢字・ローマ字変更
  • 漢字やローマ字などの氏名修正の場合は紙の申請書でのお手続きのご案内となります。
7
各種お申し込み
 
1
楽天ETCカードのお申し込み(7100)
 
2
家族カードのお申し込み(7200)
 
4
口座登録・変更用紙送付依頼(7400)
  • 「預金口座振替依頼書」がお手元に届くまで1週間~10日ほどかかります。
 
5
本人認証サービスの登録(7500)
0
カードのお申し込みをご検討中のお客様、テレホンキャッシング、その他のお問い合わせ

楽天ブラックカードをお持ちの方

楽天ブラックカードデスク(営業時間9:30~17:30)

自動音声専用ダイヤル(24時間年中無休)

お手持ちのカード裏面記載の
楽天ブラックカードデスク(無料)にて承っております。

0120-30-6910(無料)

※ご契約者様ご本人よりお問い合わせください。

上記電話番号がご利用いただけない場合

092-474-9255

最初に音声アナウンスが流れますので、ガイダンスに従ってメニューをご選択ください。また、下記事項にご注意ください。

  • ・お電話番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようにご注意ください。
  • ・カード番号の入力が必要となります。お手元にご準備のうえ、おかけください。
  • ・契約者様ご本人よりお問い合わせください。
  • ・プッシュホン機能のある電話機でおかけください。
  • ・一部のカードではご利用いただけない場合がございます。
  • ・ガイダンスの途中でダイレクトメニューを選択していただくことも可能です。
  • ・楽天カード会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」、コンタクトセンター音声ダイヤル等のメンテナンス情報はこちら

楽天e-NAVIサービス開始手続きはこちら

タクシーチケットに関するお問い合わせ

下記のお手続きにつきましては、楽天カードコーポレートサイトより、24時間いつでも簡単に素早く行えます。

※タクシーチケットの追加申し込み:タクシーチケットに記載の会員番号をご準備のうえ、下記電話番号までご連絡ください。

タクシーチケットに関するお問い合わせ
(営業時間9:30~17:30)

0570-006911

上記電話番号がご利用いただけない場合

092-303-2070

最初に音声アナウンスが流れますので、ガイダンスに従ってメニューをご選択ください。

  • ・タクシーチケットの発注・お問い合わせは、ガイダンスが流れましたら、1を押してください。
  • ・お電話番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようにご注意ください。

オートローン所有権解除・ショッピングクレジット(個別信用購入あっせん)に関するお問い合わせ

オートローン所有権解除・ショッピングクレジット(個別信用購入あっせん※1)に関するお問い合わせについて
(※1 お客様が商品購入時にご契約いただいた分割払契約となります。)

・オートローンについてのよくあるご質問

オートローン所有権解除やショッピングクレジット(個別信用購入あっせん)に関するお問い合わせ
(営業時間9:30~17:30)

0570-006911

上記電話番号がご利用いただけない場合

092-303-2070

最初に音声アナウンスが流れますので、ガイダンスに従ってメニューをご選択ください。

  • ・ガイダンス途中で「2」を押していただくと、オペレーターに直接つながります。
  • ・お電話番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようにご注意ください。

所有権解除書類の発行について

オートローンを完済いただきましたお客様へ『所有権解除書類』を発行しております。
発行には下記書類が必要になります。ご本人へ発行する場合と代理人へ発行する場合で書類が異なりますのでご注意ください。

ご準備いただく書類 必要数 ご説明
車検証の写し 1通 申請対象者の車検証の写し(コピー)
ご本人の印鑑証明書 1通 3カ月以内に発行されたご本人の印鑑証明書
(軽自動車の場合は運転免許証の写しでも結構です。)
住民票 1式 次の方は、住民票が必要です。
・車検証と印鑑証明書に記載の住所が異なる方
戸籍抄本 1式 次の方は、戸籍抄本が必要です。
・車検証と印鑑証明書に記載の氏名が異なる方
ご本人の実印が押してある委任状 1通 次の場合は、ご本人の実印が押してある委任状が必要です。
・ご本人以外の代理人へ発行する場合
委任状はこちらから
◎ 必ず必要になります ○ 場合によって必要になります
<ご注意事項>
  • ・ご提出いただく各書類に記載、ご記入いただく情報は、書類交付、書類受領の権限確認を目的として当社が、収集・利用いたします。
  • ・情報の提供を以て、前記する目的による、収集・利用についてご同意いただいているものとみなさせていただきます。
  • ・前記目的に同意いただけず、必要な書類をご提出いただけない場合、手続きをいたしかねる場合がございます。

■書類送付先

  • 〒810-0001
  • 福岡県福岡市中央区天神4-4-20 天神ノースフロントビル
  • 楽天カード株式会社 会員業務センター 所有権解除係

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