電話リレーサービス、楽天カード 手話通訳サービス

耳や言葉の不自由なお客様につきましては、2つのサービスをご利用いただくことでお問い合わせが可能です。詳細については、以下を確認ください。

電話リレーサービス

聴覚や発話に困難のある方と弊社オペレーターとの会話を、「一般財団法人日本財団電話リレーサービス」に所属するオペレーターが「手話」または「文字」と「音声」を通訳することにより、電話で即時双方向につながることができるサービスです。

  • 電話リレーサービスのご利用には、事前に利用者登録等が必要です。
    詳しくは「一般財団法人日本財団電話リレーサービス」のホームページをご覧ください。

受付時間

9:30~17:30年中無休(12/31~1/3を除く)

  • 紛失・盗難専用ダイヤル、楽天カード株式会社保険デスク(楽天損保)は24時間年中無休となります。

楽天カード 手話通訳サービス

楽天カード手話通訳サービスは、耳や言葉の不自由なお客様に向けた、テレビ電話による手話・筆談の受付窓口です。
各種資料のご請求などのご要望をテレビ電話を通じて手話オペレーターが通訳し、楽天カードのオペレーターへ伝えます。楽天カードをお持ちのお客様はお手元にカードをご用意のうえご利用ください。

<楽天カード手話通訳サービスの運営会社について>

楽天カード手話通訳サービスは、楽天カードより委託を受けた株式会社プラスヴォイスにて手話・筆談による受付及び通訳をしています。

楽天カード 手話通訳サービスの説明画像

ご利用方法

Skype、LINE、FaceTimeの楽天カード手話通訳サービスのアカウントへ「ビデオ通話」にてご連絡ください。
手話または筆談でオペレーターが対応いたします。下記のアプリケーションを利用いただき、お問い合わせください。

  • ビデオ通話の環境設定等に関しては各社のページをご確認ください。

Skype-ID:rcard-pv

  • Skype登録後、rcard-pvを検索のうえ連絡先追加(友達申請)し、お客様からビデオ通話で発信してください。
    音声通話機能・チャット・グループチャットでのお問い合わせは受け付けできません。

受付時間

9:30~17:30年中無休(12/31~1/3を除く)


チャットサポートサービス

一部のお問い合わせ内容においては、オペレーターとリアルタイムにテキスト形式で会話ができるチャットサポートサービスのお問い合わせフォームをご用意しております。

ご利用方法

以下のボタンよりチャットサポートサービスの詳細をご確認いただけます。

  • お問い合わせは楽天カード会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」へのログインが必要となります。
  • チャットサポートではカードが利用できない、ご利用残高の繰上げ返済(残高の一括、残高の一部お支払い)などの一部のお問い合わせのみの受付となります。あらかじめご了承ください。
  • 内容によっては手話通訳サービスでのお問い合わせをご依頼する場合がございます。
  • 混雑時は応答までにお時間をいただく場合がございます。

受付時間

9:30~25:30(※年末年始を除く)