耳や言葉が不自由なお客様
耳や言葉が不自由なお客様向けに、安心してご利用いただけるサービスをご用意しています。
お困りの際は、ぜひこちらをご確認ください。
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各種お問い合わせサービス
以下の4つのサービスから、お客様に合った方法でお問い合わせいただけます。
楽天カードAIチャット
楽天カードをご利用の際のお困りごとやご不明な点についてリアルタイムでお問い合わせが可能なサービスです。
受付時間
24時間365日(※システムメンテナンス時を除く)
チャットサポートサービス
オペレーターとリアルタイムにテキスト形式で会話ができるサービスです。
受付時間
9:30~25:30(※年末年始を除く)
- お問い合わせは楽天カード会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」へのログインが必要となります。
- 内容によっては手話通訳サービスでのお問い合わせをご依頼する場合がございます。
電話リレーサービス
「一般財団法人日本財団電話リレーサービス」に所属するオペレーターが「手話」または「文字」と「音声」を通訳することにより、電話で即時即時双方向につながることができるサービスです。
受付時間
9:30~17:30年中無休(※年末年始を除く)
- 電話リレーサービスのご利用には、事前に利用者登録等が必要です。詳しくは「一般財団法人電話リレーサービス」のホームページをご覧ください。
楽天カード 手話通訳サービス
楽天カード手話通訳サービスは、ビデオ通話による手話・筆談などでお問い合わせいただけるサービスです。
- 楽天カード手話通訳サービスは、楽天カードより委託を受けた株式会社プラスヴォイスにて手話等による受付および通訳をしています。
受付時間
9:30~17:30年中無休(※年末年始を除く)
楽天カード手話通訳サービス(PVRTC)でのお問い合わせ
アプリを使わずに、WEBサイト上で手話、筆談などでお問い合わせ可能です。ご利用希望の方はリンクをクリックの上、お問い合わせください。

楽天カード手話通訳サービスをご利用の前に、必ずこちらの注意事項をお読みください。
お問い合わせいただいた場合、以下の項目に同意されたものとします。
お問い合わせいただいた場合、以下の項目に同意されたものとします。
- 楽天カード手話通訳サービスは耳や言葉が不自由なお客様に向けた、ビデオ通話による手話・筆談の受付窓口です。
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携帯電話・スマートフォンの利用料やインターネットの接続料など通信に係る費用はお客様のご負担となります。
携帯電話・スマートフォンからのビデオ通話の利用は、パケット通信料が高額になる場合があります。事前にお客様の携帯電話・スマートフォンに関する料金プランやご利用方法をご確認ください。 - 楽天銀行など楽天グループ企業へのお問い合わせは弊社ではお答えできかねます。
- お問い合わせの内容によっては、回答に時間がかかる場合があります。すぐに回答できない場合、お客様よりおかけ直しをお願いする場合があります。
- ビデオ電話は着信に時間がかかる場合があります。応答がない場合はお時間をあけてご利用ください。通話中の映像状態により、オペレーターがお客様の意図を把握することが困難と判断した場合、ビデオ通話を終了させていただくことがあります。