楽天カード手話通訳サービスは、耳や言葉の不自由なお客様に向けた、テレビ電話による手話・筆談の受付窓口です。
各種資料のご請求などのご要望をテレビ電話を通じて手話オペレーターが通訳し、楽天カードのオペレーターへ伝えます。楽天カードをお持ちのお客様はお手元にカードをご用意のうえご利用ください。
Skype、LINE、FaceTimeの楽天カード手話通訳サービスのアカウントへ「ビデオ通話」にてご連絡ください。
手話または筆談でオペレーターが対応いたします。下記のアプリケーションを利用いただき、お問い合わせください。
※ビデオ通話の環境設定等に関しては各社のページをご確認ください。
※Skype登録後、rcard-pvを検索のうえ連絡先追加(友達申請)し、お客様からビデオ通話で発信してください。
音声通話機能・チャット・グループチャットでのお問い合わせは受け付けできません。
※LINE登録後、rcard-pvを検索のうえ連絡先追加(友達申請)し、お客様からビデオ通話で発信してください。
無料通話・トーク・スタンプ・画像・ボイスチャットでのお問い合わせは受け付けできません。
LINEの楽天カード手話通訳サービスアカウントへはこちらの二次元バーコードからもアクセスできます。
※[at]の部分を@に変えてご登録ください。
FaceTimeは“連絡先”にメールアドレスを入力登録後、ビデオカメラのマークをタップ(クリック)し、お客さまから発信してください。
音声通話(FaceTimeオーディオ)でのお問い合わせは受け付けできません。
※ビデオ通話の環境設定等に関しては各社のページをご確認ください。
9:30~17:30 年中無休(12/31~1/3を除く)
お問い合わせいただいた場合、以下の項目に同意されたものとします。
一部のお問い合わせメニューにおいては、チャットサポートサービスのお問い合わせフォームをご用意しております。
お問い合わせメニュー | お問い合わせ方法 |
---|---|
カードが利用できない |
オペレーターとリアルタイムにテキスト形式で会話ができるチャットサポートサービスをご用意しております。(営業時間 9:30~17:30 ※12/31~1/3を除く)
|
ご利用残高の繰上げ返済 (残高の一括、残高の一部お支払い) |
|
ショッピングリボ・分割・ボーナス枠の変更 | |
あとからリボ払い・あとから分割払いへの変更 (お支払い金額変更受付期間締め切り日以後~お支払い日前日まで) |