カードを2枚お持ちの方へ

2枚目のカードを追加でお申し込みされた方に知っていただきたい、ご利用明細の確認方法やご利用可能枠についてご案内いたします。
また、一部、再手続きが必要なサービスもございますので、ご確認をお願いいたします。

楽天e-NAVI・楽天カードアプリへの
カード情報の追加登録

2枚目のカードがお手元に届きましたら、
楽天e-NAVI、または楽天カードアプリにカード情報の追加登録をお願いいたします。

楽天e-NAVIでの追加登録方法

楽天e-NAVIトップの「カードの追加登録」を選択し、追加カードの情報を入力

楽天e-NAVIトップの「カードの追加登録」を選択し、追加カードの情報を入力

楽天カードアプリでの追加登録方法

左上にあるカードアイコンをタップ

左上にあるカードアイコンをタップ

アプリへのカード追加登録」から
追加カードの情報を入力

「アプリへのカード追加登録」から追加カードの情報を入力
  • 楽天e-NAVIへ遷移します。

カードを2枚お持ちの場合のご利用可能枠

お持ちのカードのうち、ご利用可能枠が大きい方総ご利用可能枠になります。

ご利用可能枠50万円 ご利用可能枠100万円のカードをお持ちの場合は総ご利用可能枠は100万円になります。

各カードのご利用可能枠の合算ではございません。総ご利用可能枠の範囲内でのご利用をお願いいたします。

ご利用可能枠50万円 ご利用可能枠100万円のカードをお持ちの場合は総ご利用可能枠は150万円ではございません
ご利用可能枠を確認する
  • 楽天e-NAVIへ遷移します。

カードを2枚お持ちの場合のご請求

カードを2枚お持ちの会員様のご請求につきましては、各カードごとにご請求させていただきます。
ご利用金額を確認される際は、明細画面にてカードの表示を切り替えたうえで、それぞれご確認ください。

(例1)楽天カードと楽天プレミアムカードをお持ちで、両方のカードをご利用いただいた場合

両方のカードをご利用いただいた場合のご請求

(例2)楽天カードと楽天プレミアムカードをお持ちで、片方のカードのみをご利用いただいた場合

片方のカードのみをご利用いただいた場合のご請求

ご利用明細の確認方法

カードを2枚お持ちの方でご利用明細を確認されたい場合は、
楽天e-NAVI、または楽天カードアプリにて、
確認したいカードを選択いただくことでカードごとのご利用明細を確認できます。

  • 請求金額は利用したカードごとに表示され、お持ちのカードの合計金額の確認はできません。

楽天e-NAVIでのご確認方法

楽天e-NAVIトップの以下のボタンより確認したいカードを選択

楽天e-NAVIトップの以下のボタンより確認したいカードを選択

お支払い(ご利用明細)」ページから明細をご確認いただけます

「お支払い(ご利用明細)」ページから明細をご確認いただけます

楽天カードアプリでのご確認方法

スライドすることで、それぞれのカードのお支払い金額をご確認いただけます

スライドすることで、それぞれのカードのお支払い金額をご確認いただけます

金額横の>ボタンをタップすると
明細画面に移動します

金額横の>ボタンをタップすると明細画面に移動します
  • 楽天e-NAVIへ遷移します。金額を確認したいカードをご選択いただく必要がございます。

お引き落とし口座の変更方法

追加でお申し込みいただいた2枚目のカードに関しましては、
お申し込み時点で1枚目の銀行登録設定を引き継いでおります。

別銀行口座への変更をご希望される場合は、楽天e-NAVIからお手続きをお願いいたします。

お手続き方法

下記「お引き落とし口座を変更する」から楽天e-NAVIへ遷移し、口座変更したいカードを選択

下記「お引き落とし口座を変更する」から楽天e-NAVIへ遷移し、口座変更したいカードを選択

ページ下部から変更先の銀行を選択し、お手続きをお願いいたします

ページ下部から変更先の銀行を選択し、お手続きをお願いいたします
  • 楽天e-NAVIへ遷移します。変更したいカードをご選択いただく必要があります。

各種お手続き

追加でお申し込みいただいた2枚目のカードに関しましては、1枚目の登録内容が一部引き継がれないサービス、機能がございます。
別途お手続きが必要なサービス、機能につきましては、お手数ですが、楽天e-NAVIよりお手続きをお願いいたします。

以下のサービスでは、1枚目の登録内容は2枚目のカードへ引き継がれませんので、再度お手続きをお願いいたします。

カード利用お知らせメール

メールでご利用状況をいち早くご案内。不正使用の早期発見につながります。

本人認証サービス
(3Dセキュア)

ネットショッピング時に本人認証を行うことで、不正使用を防止します。

自動リボサービス

お店やネットショッピング等で「翌月1回払い」と指定したショッピングご利用分が自動的にリボ払いになるサービスです。

  • お手続きには、楽天e-NAVIへ2枚目のカード情報を登録いただく必要がございます。

よくあるご質問

お客様から多く寄せられるお問い合わせについて、まとめております。お問い合わせの前にぜひご確認ください。

楽天市場の「お買い物で通常使うカード」はどちらのカードで設定されますか?

追加された2枚目の楽天カードにつきましても、楽天会員情報の「クレジットカード情報」に追加して、「お買い物で通常使うカード」として登録させていただきます。「お買い物で通常使うカード」は、2枚目が優先されて登録されます。
ただし、以下の場合は設定されません。お買い物で通常使うカードへの登録をご希望の場合、ご自身で設定をお願いいたします。

  • アルペングループ 楽天カードを追加された場合
  • 「お買い物で通常使うカード」に楽天ゴールドカード、楽天プレミアムカード、楽天ブラックカードが設定されている場合
  • 上記以外にも登録されない場合がございますので、お客様自身で「お買い物で通常使うカード」をご変更ください。
1枚目のカードを解約して、2枚目のカードを継続して利用することは可能ですか?
はい。そのまま継続してご利用いただけます。また、2枚目のカードを解約された場合でも、1枚目のカードをそのまま継続してご利用いただけます。
2枚目のカードにも家族カードやETCカードを付帯することは可能ですか?
はい。可能です。本カード会員様のカード1枚につき、ETCカードの発行可能枚数は1枚となります。
同じ口座から1枚目、2枚目両方のカードの引き落としがある場合、通帳への印字はどうなりますか?
合わせてご請求した金額で通帳へ印字されます。また、口座振替の際、通帳などに印字される収納企業名は「ラクテンカードサービス」となります。