現在地
トップ > カードの紛失・盗難

カードの紛失・盗難

不正利用防止のため、カード停止のお手続きを早急に行う必要がございます。
紛失・盗難専用ダイヤル(24時間受付)へ至急ご連絡ください。

また紛失・盗難専用ダイヤルはカードの紛失・盗難にあった場合に、早急にカード停止を行う為の専用ダイヤルとなります。
その他のお問い合わせや各種お申し込み等は、お受付しておりませんのでご理解のほど宜しくお願いいたします。


【ご注意ください】
  • ※お客様より警察へのお届けも必要となります。
  • ※紛失・盗難のご連絡後、ただちにカードの無効手続きをいたします。
    無効手続き後は、カードが見つかりましてもご利用いただけませんのでご了承ください。
  • ※カードがお手元にある方や、既にカードを停止されカードのお作り直しをご希望の方は弊社コンタクトセンターへご連絡お願いいたします。
    (ただしカードがお手元にある場合でも、第三者による不正利用の疑いがある場合には、早急にカード停止のお手続きが必要となりますので下記専用ダイヤルへご連絡ください)
  • ※楽天銀行カードを紛失・盗難された場合、楽天カード紛失・盗難専用ダイヤルならびに楽天銀行へご連絡ください。
    詳しくはこちらをご参照ください。

tel国内での

紛失・盗難の場合
(国内) カードの紛失・盗難専用ダイヤル

0120-86-6910年中無休・24時間対応・フリーダイヤル

※紛失・盗難によるカード停止以外のお問い合わせはお受けできません。

※紛失・盗難によるカード停止以外のお問い合わせの場合は再度弊社コンタクトセンター
 お掛け直しいただいておりますのでご注意ください。

上記の無料ダイヤルをご利用いただけない場合(一部のIP電話など)

092-474-9256年中無休・24時間対応・有料

tel海外での

紛失・盗難の場合
(海外) カードの紛失・盗難専用ダイヤル

81(国コード)-92-474-925624時間対応

※海外渡航先からはコレクトコールでお電話ください。
コレクトコールのご利用方法については、こちらをご参照ください。

※カード緊急再発行についてもこちらの窓口でご案内いたします。

カード盗難保険について

楽天カードには盗難保険が付帯されております。
万一、カードが不正使用された場合は、紛失・盗難をお届けいただいた60日前にさかのぼり、それ以降の損害額を弊社が負担いたします。
ただし、お客様からのご連絡が遅れた場合や、カード保管義務に違反していた場合は、お客様にご請求させていただく場合がございますので速やかにお知らせください。

紛失・盗難によるカード再発行について

カードを再発行された場合、カード番号は新しい番号へ変更となります。

携帯電話やインターネットご利用料金などの継続的なお支払いにカードをご利用の場合

新しいカードがお手元に届きましたら、お客様ご自身で各会社へカード番号の変更手続きをお願いいたします。
(変更方法は各サービス提供会社へお問い合わせください。)

※ご利用先によっては自動的に新しいカード情報へ変更させていただく場合もございます。
自動で更新されるお支払い先

家族カード・ETCカードをお持ちの場合

本会員様の新しいカード到着後からご利用いただけますので、破棄せず本会員様の新しいカードが到着するまでお客様ご自身で保管いただきますようお願いいたします。

  • ※楽天Edy機能付きカードを再発行された場合、Edy番号は新しい番号へ変更となります。
    再発行前のカードにチャージされていたEdy残高は補償されませんのでご了承ください。
  • ※楽天プレミアムカード付帯のプライオリティ・パスをお持ちの方で、プライオリティ・パスも紛失・盗難された場合は、別途プライオリティ・パス再発行が必要です。
    お申し込みを楽天e-NAVIよりお願いいたします。
    お手元にある場合は、新しいカードがお手元に届き次第、引き続きご利用いただけますので再発行のお手続きは不要です。
  • ※楽天ポイントカード機能付き楽天カードは、ポイントカード機能も自動的に停止となります。新しいカードの楽天ポイントカード番号は、再発行前のカードとは異なる番号になりますのでご注意ください。
    また、不正使用された楽天スーパーポイントの補償はできかねますのでご了承ください。
  • 新しいカードがお手元に届きましたら、楽天e-NAVIにて、カードの追加登録をお願いいたします。
    また、本人認証サービスをご登録の場合は、新たにご登録が必要です。

お客様からよくあるご質問

楽天×FCバルセロナ 特設ページ