楽天カードご解約前のご案内

ご解約前のご確認。
解約時の注意事項をご確認いただき、
今一度ご検討ください。

ご解約前にご確認いただきたいこと

①公共料金や携帯電話・インターネットなどの継続決済における支払方法の変更は終わっていますか?

ご解約予定のカードで継続決済をしている場合、お客さまより各サービス会社へ決済方法の変更(決済カード情報の変更)を行っていただく必要がございます。
決済方法の変更をせずにカードをご解約されると、お支払いが遅れることにより延滞と見なされてしまう場合がございますのでご注意ください。

電気、ガス、水道などの公共料金アイコン

電気、ガス、水道などの公共料金

携帯電話料金アイコン

携帯電話料金

インターネットプロバイダ料金アイコン

インターネット
プロバイダ料金

家賃などの引き落としアイコン

家賃などの引き落とし

②楽天カードご利用分のお支払いはすべて完了していますか?

解約のご連絡をいただいた場合でも未払い債務、未計上の利用分などご利用残高がある場合は、引き続きご請求させていただきますとともに、未払債務を完済した時点でのご解約となります。
ご解約前に、未払いのご請求がないか必ずご利用明細をご確認ください。

ご利用明細をご確認アイコン

ご利用明細をご確認

③年会費ご請求月の確認はお済みですか?

ご解約予定のカードの年会費をすでにお支払いの場合、年会費のご返金はできかねますので、次年度の年会費ご請求月までご利用いただくことをお勧めしております。年会費は、ご契約月の翌々月27日(土日祝日の場合翌営業日)にご請求させていただきますので、ご解約前にご確認ください。 
※家族カードの年会費請求時期につきましては、こちらをご確認ください。

また、楽天カードでは様々な種類のカードをご用意しており、一部を除いて、他券種カードへの切替も承っております。年会費永年無料の楽天カードへの切替も可能ですので、ご解約前に是非ご検討いただき、切替をご希望の方は楽天カードコンタクトセンターにお電話ください。
※各カードのサービス内容詳細についてはこちらをご確認ください。

カード切り替えアイコン

カード切り替え

④楽天Edy機能付きカードをお持ちの場合、楽天Edyの残高はすべてご利用されましたか?

楽天Edy機能が付帯しているカードにつきましては、楽天Edyマイページトップより残高をご確認のうえ、すべて使い切ってから破棄していただきますようお願いいたします。
万が一、カード破棄後に楽天Edyの返金申し出があった場合にはご対応いたしかねます。また、カードご解約手続き以降に楽天Edyでお支払いされた金額については、楽天Edyご利用ポイントの進呈対象外となりますのでご了承ください。
※楽天Edyの残高はこちらからご確認ください。

楽天Edyアイコン

楽天Edy

⑤ETCカードや家族カードの利用ができなくなっても大丈夫ですか?

ETCカードや家族カードをご契約されている場合、本カードを解約されると、付随する家族カード・ETCカードに関しましても自動的に同時解約となりますのでご注意ください。通勤やお出かけの際にETCカードをよく使う、ご家族が日常的にクレジットカードを使っている場合は、解約しても問題ないかご確認ください。

ETCカードアイコン

ETCカード

家族カードアイコン

家族カード

⑥今後海外に行くことはございませんか?

クレジットカードは多額の現金を持ち歩く煩わしさがないだけでなく、旅先で現金が底をついた場合でも、ATMで現地通貨の引き出しができるので、一枚あると非常に便利です。また、楽天カードには盗難保険や海外旅行傷害保険が付帯されているので、万一の紛失・盗難や旅先でのトラブルにも安心です。年会費も永年無料なので、日頃はクレジットカードを使わない方でも、海外旅行用に是非お手元にお持ちいただいてはいかがでしょうか。

1%分のポイントが貯まる

現地通貨を引き出せます

安心の海外旅行傷害保険

ご解約をご希望のお客様へ

楽天カードでは、会員様限定のお得なポイント特典や便利なサービスを多数ご用意しております。
一度ご解約されると、今後再入会されても入会特典は対象外となりますので、今一度、見逃していたポイントの活用方法やサービスがないかご確認ください。
また、お客様が楽天カードを安心してご利用いただけるように、お客様の声実現への取り組みやセキュリティサービスへの取り組みを行っております。
今後もお客様が求める利便性と安全性の提供を目指してまいりますので、是非もう一度楽天カードのご利用をご検討いただければ幸いです。

ご利用状況をいつでも確認

キャンペーンにエントリーすることで、ポイントをお得に貯めることができます。貯めたポイントは楽天サービスや街のお店で利用できます。

お客様の声
実現への取り組み

お客様より頂戴したご意見・ご要望の一つひとつを真摯に受け止め、 さらなる安心と信頼をご提供できるよう、日々改善に取り組んでおります。

安心の
セキュリティサービス

お客様の大切な情報をお守りするためにあらゆるシーンに合せたセキュリティの確保に取り組んでいます。

お客様からよくあるご質問

楽天カードを解約しても、貯まったポイントは楽天会員の方はそのまま継続してご利用になれます。

今まで貯めた楽天スーパーポイントは、新しくカードをお申し込みいただく際、以前ご利用いただいていた楽天ユーザID・パスワードにてお手続きいただくことにより、引継ぎが可能となっております。
詳しくはこちらをご確認ください。

これまで通り、リボ残高はリボルビング払いでのご請求となりなります。分割払いの残高も同様です。
なお、カード解約後やカード停止の際には楽天e-NAVIでリボお支払コースの変更ができかねますので、 お手数ですが楽天カードコンタクトセンターにご連絡ください。

ご解約後は、解約後の注意事項を必ずご確認のうえ、お手元のカードはご利用できないよう、磁気部分(ICカードはICチップ部分)をはさみで切って破棄していただきますようお願いいたします。

カード解約証明書の発行につきましては、ご本人様より、コンタクトセンターへお電話にてお問い合わせください。
詳しくはこちらをご確認ください。

楽天e-NAVIをご利用いただく場合、再度楽天e-NAVIへのご登録が必要となります。
条件を満たしている場合に限り、解約後のカードでも再度楽天e-NAVIに登録することが可能です。
詳しくはこちらをご確認ください。

カード券面に記載のANAマイレージクラブお客様番号は、楽天ANAマイレージクラブカードの解約に伴い自動的に無効となりますが、貯まっているマイルは別のANAマイレージクラブお客様番号でご利用いただけます。
マイル口座の統合についてはこちらよりご確認ください。

ご解約の手続きについて

誠に残念ではございますが、カードのご解約は楽天カードコンタクトセンターにて承っております。
カードをお手元にご準備のうえ、ご本人様より楽天カードコンタクトセンターへご連絡ください。

☎ 楽天カードコンタクトセンター

・オペレータ受付時間は9:30~17:30となります。
・自動音声専用ダイヤル以外にお問い合わせください。
※楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードをお持ちのお客様は、カード裏面記載の電話番号へお問合わせをお願いいたします。