楽天カードをすでにお持ちで
カードデザイン
変更をご希望の方へ
すでに楽天カードをお持ちでカードデザイン変更をご希望の方は、お手数ですが一度退会してから再度お申し込みください。
カードデザイン変更の流れ
STEP1
お手持ちの楽天カードを準備
- カード番号
- 氏名
- 生年月日
- 電話番号が必要となります。
STEP2
楽天カードコンタクトセンターに
電話をし、退会手続きをする。
カードの申し込み手続きは、解約手続きの3営業日後からとなります。
一度ご解約されると、今後再入会されても入会特典・キャンペーンは対象外となります。
お手続きの前にご確認ください。
ご解約には、お客様のご契約内容によって様々なご確認やお手続きが必要となります。
楽天銀行カードをお持ちのお客様は、楽天銀行へご連絡をお願いいたします。
楽天銀行カスタマーセンター 0120-776-910(営業時間 9:00~17:00)
携帯電話、IP電話、海外からの場合は03-6832-2255(営業時間 9:00~17:00 ※通話料有料)
楽天ETCカードのみのご解約は自動音声専用ダイヤル(24時間年中無休)にてお手続きが可能です。
- ※ 自動音声専用ダイヤルでの楽天ETCカードのご解約には【スキップ番号】5400のご入力が必要となります。
- ※ カード番号入力時は、楽天ETCカード券面記載の「7」から始まる楽天ETCカード番号をご入力ください。
お電話でのお問い合わせ
※ カード番号の入力が必要となります。お手元にご準備のうえ、ご契約者様ご本人よりお問い合わせください。
- 自動音声専用ダイヤル(24時間年中無休)
-
0120-30-6910(無料)
0120-30-6910(無料)
【スキップ番号】5400※
上記電話番号がご利用いただけない場合
092-474-9255(有料)上記電話番号がご利用いただけない場合
092-474-9255(有料)楽天ETCカードのみご解約が可能です。
- コンタクトセンター(営業時間9:30~17:30)
-
0570-66-6910(有料)
0570-66-6910(有料)
【スキップ番号】5400※
上記電話番号がご利用いただけない場合
092-474-6287(有料)上記電話番号がご利用いただけない場合
092-474-6287(有料)現在のコンタクトセンターの混雑状況を表示いたします。
混雑状況が「繋がりやすい」と表示されている場合でも、お電話が繋がらない場合がございます。あらかじめご了承ください。
- ※ 冒頭のアナウンス終了後、メニューを案内するガイダンスが流れ始めましたら【スキップ番号】5400 を押してください。
目的のメニューへ直接遷移させることができ、アナウンスを短縮する事が可能です。
もしくはガイダンスが流れ始めましたら「5:各種変更」→「カード番号、生年月日入力」→「4:カード解約」の順にお進みください。
お電話の際は下記事項にご注意ください。
- お電話番号をお確かめのうえ、おかけ間違いのないようにご注意ください。
- プッシュホン機能のある電話機でおかけください。
- 楽天カード会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」、コンタクトセンター音声ダイヤルなどのメンテナンス情報はこちら
STEP3
カード申し込みページで
楽天カードを再度申し込む
お申し込みにあたって
ご注意いただきたいこと
- 現在お持ちのカードを退会されてからの再入会も審査が必要になります。
- 現在お持ちのカードを退会されてからの再入会では新規入会特典はお受け取りになれません。
- 現在お持ちのカードは退会扱いとなり、切り替え後のカードは、クレジットカード番号および有効期限など新しいものとなりますのであらかじめご了承ください。
- 携帯電話・インターネットなどの継続決済の利用料をカードでお支払いされている場合、お客さまご自身で各サービス会社へ別途解約もしくは決済方法の変更のお手続きを行っていただきますようお願いいたします。
- 現在ご利用中のカードに蓄積されている「楽天Edy(エディ)」残高は必ず使い切ってからカードを破棄してください。破棄された場合、蓄積されている楽天Edy残高は補償されません。
- 家族カード・ETCカードをご契約されている場合、現在お持ちのカードを退会した時点で家族カード・ETCカードも同時に解約となります。家族カード・ETCカードを再度ご契約希望の方は、切り替え後のカードと同時にお申し込みください。