収入証明書のアップロード方法
収入証明書の提出は、インターネット上でのお手続きが可能です。
お手元のパソコンや、スマートフォンから提出ください。
- 弊社(@mail.rakuten-card.co.jp )から収入証明書の提出依頼メールが来たお客様が対象です。
メールにアップロードページへアクセス可能なURLがございますのでご確認ください。
- こちらのサイトからアップロードページへはアクセスできませんのでご了承ください。
インターネット上でのお手続きのメリット
ポストへの投函不要
書類への記入不要
書類のコピー不要
STEP 1
提出書類を用意し写真を撮影する
収入証明書の提出が必要なお客様には、楽天カードからお客様へ、ご依頼のメールをお送りいたします。
メールが届きましたら、提出書類をご用意いただき、
お手持ちの携帯電話、スマートフォンまたはパソコンにて、撮影・スキャンをお願いいたします。
正しい撮影方法

撮影時によくある不備例
以下のような場合はお撮り直しをお願いいたします。
全体が写っていない
ぼやけている
写真が小さい
- 書類は必ずご本人様のもので、かつ最新のものをご用意ください。
- 書類によって最新の基準は異なります。詳細は下記ページをご参照ください。
STEP 2
提出依頼メール記載のリンク先からログイン
画像データの準備ができましたら、メールに記載されているURLから
弊社の収入証明書アップロードサイトへアクセスし、ログインしてください。
- アップロードサイトへはお送りしている収入証明書の提出依頼メールからのみアクセス可能です。

STEP 3
収入証明書をアップロード
画面に表示される手順に従って収入証明書をアップロードしてください。
まず、ページ下部の「書類を追加する」ボタンを押してください。


画像を選択する画面が表示されるので、アップロードする写真を選んでください。
- 最大5ファイル(合計10MB以内)まで、拡張子は「jpg」「png」「pdf」のみアップロード可能です。


アップロードが完了したら、「提出」ボタンを押してください。


アップロード完了
アップロードが正常に完了した場合、弊社(@mail.rakuten-card.co.jp )から完了通知メールが届きます。
その後、弊社にて内容を確認のうえ、キャッシング枠の審査手続きをいたします。
その他、ご不明な点がございましたらコンタクトセンターにご連絡ください。
楽天カード株式会社コンタクトセンター
0570-66-6910
(営業時間9:30~17:30)
- 上記電話番号がご利用いただけない場合は092-474-6287をご利用ください。