楽天e-NAVIへのログインができない場合の解決方法

楽天e-NAVIのログイン時にエラーになり、ログインができない場合の解決方法をご確認いただけます。
以下の該当する項目から、詳細をご確認ください。

動画でわかる解決方法

動画で解決 楽天e-NAVIへのログインができない場合の解決方法 クリック!

手続きを完了することができませんでしたと表示される

手続きを完了することができませんでした。

「手続きを完了することができませんでした。」と表示される場合は、以下2つの理由が考えられます。

①ユーザIDが相違している
ユーザIDを複数お持ちであり、現在ログインしているユーザIDがお申し込み時にログインしていたユーザIDと一致していない可能性がございます。
カードお申し込み時にログインしていたユーザIDとパスワードにてログインをお試しください。

なお、カードお申し込み時のユーザIDは、弊社で確認いたしかねます。
お心当たりのある情報をすべてご入力いただきましてもログインができない場合は、
恐れ入りますが、楽天市場のヘルプページをご確認のうえ、楽天市場へお問い合わせをお願いいたします。

楽天市場のヘルプページはこちら

※ユーザID・パスワード関連のみのお問い合わせ窓口となります。

②my Rakutenの会員情報が相違している
カードお申し込み時のお客様情報と、my Rakutenの楽天会員情報が相違している可能性がございます。
my Rakuten別タブで遷移の会員情報をご確認いただき、相違している場合はmy Rakutenの会員情報を修正のうえ
再度楽天e-NAVIサービス開始手続きをお願いいたします。
※フリガナが相違しているケースが多発しております。ご確認をお願いいたします。


生年月日または電話番号が違うと表示される

入力内容に誤りがあります。生年月日または自宅電話番号がお届け内容と相違しています。(02-801 802)

上記に記載している「生年月日または自宅電話番号がお届け内容と相違しています」というエラーが出る場合は、ご入力いただいている生年月日もしくは電話番号が、弊社にご登録いただいた情報と一致してない可能性がございます。

電話番号に関しては、携帯電話番号で登録されているにも関わらず、固定電話番号を入力し、ログインができない場合がございますので、上記エラーが表示された際には、お心当たりのある別の電話番号でお試しください。

お心当たりのある情報をすべてご入力いただきましてもログインができない場合は、恐れ入りますが、カード名義ご本人様より楽天カードコンタクトセンターまでお問い合わせをお願いいたします。


ユーザID・パスワードが不明

ユーザID・パスワードは、楽天市場の管理となり、弊社では確認することができません。
下記、楽天市場の「楽天会員情報管理」ページより、ユーザIDの確認・パスワードの再設定を行っていただきますようお願いいたします。

  • お手続きに際し、楽天会員に登録されているメールアドレスが必要となりますので、事前にご確認ください。
  • パソコンやスマートフォンの機種を変更している場合でも、ユーザID・パスワードは変更にはなりませんので、以前にご登録いただいたユーザID・パスワードをご使用ください。

楽天会員を退会した

楽天会員を退会されますと、楽天e-NAVIはご利用いただけません。再度、楽天e-NAVIをご利用されたい場合は、楽天市場にて新たに「ユーザID・パスワード」のご登録手続きをお願いいたします。

楽天会員登録が完了しましたら、楽天カードコンタクトセンターまでお問い合わせください。
お電話にて別途、e-NAVIログイン手続き方法についてご案内させていただきます。

コンタクトセンターにご連絡いただく際には、楽天ポイント口座番号(16桁)が必要となる場合がございます。
恐れ入りますが、あらかじめご確認いただいたうえでのご連絡をお願いいたします。


上記の方法でもログインができなかった場合

カード名義ご本人様より、楽天カードコンタクトセンターまでお問い合わせをお願いいたします。
※楽天プレミアムカード・楽天ゴールドカード会員様は、カード裏面に記載の番号へお問い合わせください。

  • オペレータ受付時間は、9:30~17:30となります。
  • 自動音声専用ダイヤル以外にお問い合わせください。
AIチャットに相談する