最近SNSで話題の「投信積立」ってなに?思っていたよりカンタンかも?今なら楽天カードで投信積立を決済すると抽選で500名様に1,000ポイントプレゼント
2021/4/7(水)9:00~2021/4/30(金)8:59

期間中にエントリーのうえ、楽天カードで投信積立をクレジット決済いただいたの方の中から抽選で500名様に1,000ポイントを進呈いたします。
※一部特典進呈対象外となる場合がございます。特典進呈条件の詳細を必ずご確認ください。
※ポイント進呈までお時間いただきますのであらかじめご了承ください。
※進呈するポイントは期間限定ポイントになります。

利用者数100万人 投信積立で楽天カードクレジット決済を100万人が利用中!! ※2021年4月13日現在

エピソード1「投信積立ってなに?難しいの?」
最近「とーしんつみたて」ってよく聞くけどなに?資産運用とかの手段の一つみたいだけど、よくわからない...
確かに最近SNSなどでもよく目にするね!資産運用は、資産(お金)を株式や不動産などに投資することで、効率的に資産を増やすことが期待できる方法なんだ。投信積立もその一つだよ!投信は、投資信託の略で、それを毎月いくら積み上げていくか決めて投資する運用方法なんだ。
なるほど!興味はあるけど、やっぱりなんだか難しそう…
初めはそう感じるかもしれないね。でも投信積立は実際にはプロが運用管理しているから、はじめは少しの知識でいいんだ!だから「貯金は苦手だけど、将来のお金も心配」、そんな人にピッタリな仕組みだよ!楽天証券のページに詳しく載っているから見てみてね!
動画で学べる!3分でわかる投資信託シリーズ
投信積立はじめて入門
そんなに詳しくなくてもいいんだ!これならできそう!
意外と難しくないでしょ?普段お金は銀行口座に預けている人が多いと思うんだけど、今の一般的な銀行預金の預金金利は0.01%だよね。(※)それに対して投信積立のリターン(年率)が1.00%や3.00%だった場合は、期間が長くなるにつれて利益額の差は大きくなっていくんだ!
「毎月2万円を30年間積立した場合のリターン(年率)別のシミュレーション」※大手銀行の2021年3月時点定期預金金利:楽天銀行調べ
ただ、投信のリターンは変動するから「絶対高くなるわけではない」点は注意!でも積立期間が長ければその分損をしてしまうリスクを減らすことができるから、長い期間積み立てておくのがおすすめだよ!
投信積立とは
・毎月決めた金額を積み立てる・その積立したお金をプロが運用してくれる・少額で投資をスタートできるので無理なく始めやすい・運用の期間が長いほど、預金と比較してリターンが高いときの運用効果の差が大きい!
今すぐはじめる
楽天証券
【広告】口座をお持ちでない方は、こちらからお手続きください。
エピソード2「投信積立をはじめるのは面倒?」
詳しい人向けだと思っていたけど、思ったより気軽に始められそう!でも手続きが面倒そうだなぁ…
それが意外とカンタンなんだよ!まずは証券口座を開設して、毎月運用に回す金額を決めるところから始めようか!
口座ならすぐに作れそう!ちなみに金額はいくらがいいのかな?
毎月支払う金額は、100円から決められるし、将来の目標金額を先に決めてから月々の金額を決めることもできるんだ!
楽天証券の積立かんたんシミュレーションで実際に確認してみよう!
100円からなら今すぐ始められそうだし、いいかも!お給料日にはついつい浪費してしまいがちだから、あらかじめ目標金額を決めておくのは重要だね!
あとは運用先であるファンドを選ぶだけ!
たくさん選択肢があって迷ってしまったときは、詳しくは楽天証券の積立設定ランキングを参考にするといいよ!
投信積立をはじめるには
・証券口座を開設・毎月支払う金額を決める・ファンドを選ぶの3ステップで完結!
今すぐはじめる
楽天証券
【広告】口座をお持ちでない方は、こちらからお手続きください。
エピソード3「毎月のお支払い方法どうする?」
口座も開設したし、支払う金額もファンドも決めた!でもどうやって毎月支払っていくのがいいかな?
それなら楽天カードでクレジット決済がおすすめ!毎月支払う投信積立で楽天ポイントが貯まるんだ!さらに貯まったポイントで投資もできるんだよ!
将来のために積み立てるお金でポイントが貯まるなんていいね!楽天カードで決まり!
投信積立をお支払いは、ポイントが貯まる楽天カードで!
今すぐはじめる
楽天証券
【広告】口座をお持ちでない方は、こちらからお手続きください。
投信積立って難しそうだと思ってたけど、実はカンタンで気軽に資産運用できるなんて知らなかったなあ。もしかしたらまだ知らない人もいるかな、みんなに教えてあげよう!
意外とカンタンにはじめられる投信積立のこと、みんなにシェアしませんか?
TwitterLINE
Twitterは「#楽天カードと楽天証券で投信積立」をつけて感想と一緒にリンクをツイートしてね!
特典進呈には条件達成が必要です。詳細を必ずご確認ください。

【楽天カードをお持ちでない方へのご注意事項】
・期間中に楽天カードにご入会いただき、本企画の条件を満たした場合、ポイント進呈の対象とさせていただきます。
・楽天カードはお申し込みから通常1週間でのお届けとなります。連休が重なる場合や、審査状況、配送地域により、通常よりもカードのお届けが遅れる可能性がございますので、本企画の対象外となる場合がございます。あらかじめご了承ください。