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お知らせ

「楽天e-NAVI での暗証番号照会サービス」に関するお知らせ

お客様へ

2012年10月25日に開始致しました 「楽天e-NAVI での暗証番号照会サービス」について、お客様からさまざまなご質問をいただき、ありがとうございました。

その中から、代表的なものに関してご回答させていただきます。

  • Q1. なぜ楽天e-NAVIでの暗証番号照会サービスを開始したのですか?
  • A1. 従来は、楽天e-NAVIまたはお電話で受付後、数日後に郵送にて暗証番号のご案内をしておりましたが、すぐに確認してカード利用したい、とのお客様からのご要望にお応えするため、楽天e-NAVI上で照会できるサービスを開始しました。
  • Q2. 楽天e-NAVIでの暗証番号照会サービスの利用を受け付ける場合、どのように本人確認を行っていますか。
  • A2. 楽天e-NAVI のユーザーID、パスワード、及びカード毎に固有のセキュリティコード (カード裏面の署名欄に記載)にて確認を行っています。楽天VIP Loan Card の場合は、セキュリティコードの代わりに引落口座番号にて確認を行います。
  • Q3. 楽天カード会員ですが、楽天e-NAVIの利用登録は行っていません。その場合、暗証番号照会を行うことができますか?
  • A3. 楽天e-NAVI のご利用登録がない場合には、当社にご登録のご住所へ郵送にてご案内差し上げます。 ご希望の場合は、楽天カード コンタクトセンター へご連絡ください。

    また、楽天e-NAVI に新規でご利用登録されたお客様に対しては、 より安全にサービスをご利用いただくため、今後、一定の手続きを経てから、 楽天e-NAVIでの暗証番号照会サービスを提供させていただく予定です。
  • Q4. カードの紛失盗難に合い、第三者が 「楽天e-NAVI での暗証番号照会サービス」を利用して暗証番号を不正取得し、カードを不正利用された場合、支払はどうなりますか?
  • A4. 当社の会員規約第17条(カードの紛失・盗難、偽造、再発行)及び第5条(暗証番号)に基づき、お客様の支払を免除することができます。
    但し、紛失、盗難の事実を速やかに当社に連絡の上、最寄りの警察署に届け、かつ所定の届出書を当社に提出していただく必要があります。
    詳しくは以下をご覧ください。

    /agreement/card_member/
  • Q5. 楽天e-NAVI上での暗証番号照会サービスの利用を停止することはできますか?
  • A5. 可能です。 楽天カード コンタクトセンター(0570-66-6910、営業時間9:30~17:30)に お電話いただければ、本サービスの利用を停止し、楽天e-NAVI 上で暗証番号が照会できないように設定します。

今後とも楽天カードをよろしくお願いします。

以上


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