LOVE日本の味! ワイキキ横丁で訪れたいオススメ店舗3選

ザ・アメリカンな料理やハワイの伝統料理などハワイでは食べたいものがたくさん! でも長く滞在していると、日本の味が恋しくなりませんか? そんな時に訪れたい、とっておきのスポットがワイキキショッピングプラザ地下にある「ワイキキ横丁」。日本の横丁さながらにお店がズラリと並んでおり、多彩なグルメが味わえるんです。そんな「ワイキキ横丁」の中でも人気の3店をご紹介します!

1.新感覚カレーが大人気の「忍人」

忍人1

フレンチの煮込み料理から着想を得たカレーが味わえる専門店。スパイスやハーブをたっぷり使ったカレーはフレンチ出身の熟練シェフが手がけたオリジナルレシピのもの。シンプルながらコク深く、ローカルのファンも多いんです。そんな人気のカレーはトッピングが豊富! がっつり系からヘルシーなものまで多彩なメニューが揃います。

忍人2

看板メニューは忍者カレー($7.95)です。4時間以上かけじっくり炒めたタマネギペーストをベースに、30種類以上のハーブとスパイスを使用するこだわりよう。辛さを選ぶこともできるので辛いのが苦手な人も安心です。ご飯の上にはキヌアやチアシードなどスーパーフードが乗っていてとってもヘルシー。トッピングも人気で、ハンバーグとたまごを追加してロコモコ風カレーにすることもできちゃいます。

忍人3

トッピングはシーフードやトンカツなどがあり、種類によって値段は変わります。9種類あるトッピングのなかでも人気なのがステーキ。ミディアムレアで焼きあげる1/2ポンドのジューシーなステーキを、プラス$10.50で乗せることができちゃうんです。日本では珍しいリッチな組み合わせは、SNSなどで大評判! さらに胃袋に自信のある人は、1ポンドのステーキをプラス$18.50で乗せてみて。その豪快さに驚くこと間違いなし!

忍人4

実は忍人にはカレー以外にも人気のメニューがあります。こちらはカレーうどん&ミニたまご丼($12.50)。余ったカレーをご飯にかけて食べると一度で二度の美味しさが楽しめる大満足の一品です。11:00am~2:00pmの間は、$9.95で食べることができるのでとってもお得ですよ。

忍人
Nin Nin Japanese Style Curry
2250 Kalakaua Ave.
ワイキキショッピングプラザ ワイキキ横丁内
808-380-8013
11:00am - 12:00am(L.O.11:00pm)※時期によって営業時間が異なる場合がございます。
なし
楽天カード特典
10%OFF

※有効期限(Expiration Date)2019.04.30

※2018年12月26日時点での情報となります。

忍人
最新店舗情報・特典クーポンはこちら

2.「うまみ TEPPAN 金魚」で本場大阪の味を!

金魚1

お好み焼きや焼きそばのほか、ハンバーグ・とんかつ・ステーキなどを鉄板焼きスタイルで楽しむことができるのが「うまみ TEPPAN金魚」。
粉ものの本場、大阪のエッセンスがたっぷりの鉄板焼きが楽しめます。「厳選した素材の旨みを生かす」をコンセプトに、プライムビーフステーキや黒豚(ヘリテージバークシャー)など希少な食材を使用したメニューも数多くラインナップ。
さらにボリューミーなランチメニューは17時までオーダー可能なのもうれしいですね。

金魚2

こちらのお店でハズせないのはなんといってもミックスお好み焼き($14.98)。お店のスタッフさんが焼き、アツアツのまま鉄板に乗せて提供してくれるスタイルです。
こだわりは、手切りキャベツと自家製生地&ソース。

金魚3

お好み焼き以外にもハンバーグ($15.98)などが人気です。音をたてながら運ばれてくる、アツアツ出来立ての手ごねハンバーグにソースがたっぷりかかります。ソースは自家製のデミグラスソースやオニオンソースなどから選ぶことができ、どれもご飯が進みます! さらにご飯をはじめ、味噌汁やサラダまでおかわり自由なので食べすぎ注意!
ちなみにお米は北海道産ななつぼしを使用。玄米のままハワイに運び、必要な分だけ精米しているそう。日本のお米を楽しむことができますよ。

金魚4

ローカルに人気の料理はこちらのステーキ焼きそば。ジューシーで柔らかい、サーロインステーキが贅沢に乗ります。焼きそばのソース味とオニオンのステーキソースがナイスコンビで、箸が止まりません! アツアツを頬張って!

金魚
Kingyo
2250 Kalakaua Ave. ワイキキ横丁内
808-777-3554
11:00am - 12:00am
なし
楽天カード特典
10%OFF

※有効期限(Expiration Date)2019.04.30

※2018年12月26日時点での情報となります。

金魚
最新店舗情報・特典クーポンはこちら

3.SNS映え必至の「豚骨火山ラーメン」

豚骨火山1

シンガポールやインドネシア、タイなどアジアを中心に展開するラーメン店「豚骨火山ラーメン」がアメリカ初出店! 店の特徴はなんといってもビジュアル映えするラーメンで、石鍋と円錐形の蓋を使用した器から、湯気が噴き出す様は火山さながら。スープを店員さんが目の前で注いでくれるので、出来上がるまでの工程も楽しむことができます。シャッターチャンスを逃さないで!

豚骨火山2

こちらが看板メニューの火山ラーメン(レギュラー$22.80、スモール$17.80)。醤油や辛味噌、海鮮塩、チーズ付きカレー仕上げなどから選べます。写真は牛すき焼き火山で、牛肉がたっぷりで食べ応え抜群!
スープは長時間かけて煮込んだ濃厚な豚骨ベース。太めの麺に良く絡みます。すべての種類に付くライスは、麺を食べ終わったらスープに入れ、おじや風にして食べるのが鉄板! 肉や野菜もたっぷりで、ボリューミーなのでシェアするのもオススメです。

豚骨火山3

火山ラーメン以外にも醤油や塩などベーシックなラーメンも用意。こちらは細麺で、豚骨ベースのスープと相性抜群です。トッピングには厚めのチャーシューも乗り、至れり尽くせり。ラーメン&餃子セットやラーメン&チャーシュー丼セットなどお得なセットメニューも人気です。

豚骨火山3

そのほかラーメン店では外せない餃子やビール、石焼海老炒飯などの石焼ご飯、石焼の器を使った冷たいスイーツも用意。ちょっと小腹が空いたときなどに、ふらりと立ち寄ることもできます。さらにランチタイムは、火山ラーメン以外の定番ラーメンがお得! なんとラーメンは通常価格から10%オフ、さらに餃子(3つ)や唐揚げがプラス$2でセットにできますよ。

豚骨火山
Tonkotsu Kazan
2250 Kalakaua Ave.ワイキキ横丁内
808-777-3547
11:00am - 12:00am
なし
楽天カード特典
10%OFF

※有効期限(Expiration Date)2019.04.30

※2018年12月26日時点での情報となります。

豚骨火山
最新店舗情報・特典クーポンはこちら

ワイキキ横丁に並ぶお店の料理はどれも独創的! 日本の味が恋しくなったころにハシゴしてがっつり食べちゃおう!

記事一覧へ