一生モノに出会えるハワイアンジュエリー店3選

ハワイ王朝最後の女王であるリリウオカラニが自身の想いをハワイ語で刻んだバングルを作らせ、生涯にわたって身につけたことが始まりとされるハワイアンジュエリー。今回は熟練の職人によるハンドメイドのハワイアンジュエリーを扱い、オーダーメイドも可能な3店をご紹介。繊細なデザインでいつまでも飽きない一生モノのアイテムに出会えるはずです。

手作りハワイアンジュエリーが揃う「Laule'a(ラウレア)」

ラウレア ハワイアンジュエリー

ワイキキにある自社アトリエで作られるハワイアンジュエリーが評判の店です。ハワイ語で“幸福”や“平和”の意味をもつ店名の通り、幸せや喜びをともに分かち合うハワイアンスピリッツの心を込めて、身に付ける人の幸せを願いひとつひとつ丁寧に作られています。素材のカットや模様の彫り出しなど、職人の技術はハワイでもトップクラスです。

ラウレア ハワイアンジュエリー

リングやネックレス、ピアス、バングルなど多彩なジュエリーが揃い、定番のゴールドやシルバーに加え、ターコイズやサンライズシェルを使ったものなどカラーも豊富に展開しています。日本語が話せるスタッフがいるので、それぞれのジュエリーに込められた意味やおすすめのジュエリーを聞きながら、とっておきの一点を探せます。

ラウレア ハワイアンジュエリー

種類や素材、サイズ、ジュエリーに彫る文字などが選べるオーダーメイドのハワイアンジュエリーも人気。自社アトリエを持っているので最短1日で仕上がり、翌日に受け取ることも可能です。すべてのオーダーメイドジュエリーは購入後6ヵ月間の無料保証がついており、リングのサイズ直し(1サイズ以内)も購入後1週間以内であれば無料となります。

ラウレア 外観

カラカウア通りに面した明るい店内にはハワイアンジュエリーのほか、ハワイアンキルトやハワイアン雑貨、インテリア小物なども種類豊富に揃っています。アウトレット価格で手に入るアイテムも多く、おみやげ探しにぴったりです。
日本の同名のラウレアというハワイアンジュエリーショップとは一切関係ございませんのでご注意ください。

ラウレア
Laule'a
2142 Kalakaua Ave.
Google Map
808-922-0001
10:00am-10:00pm
なし

※2020年3月19日時点での情報となります。

ラウレア
最新店舗情報・特典クーポンはこちら

愛と平和の神がシンボルの「Lono God Of Peace(ロノ・ゴッド・オブ・ピース)」

ロノ・ゴッド・オブ・ピース 店内

ビーチウォークとサラトガ通りの間のカラカウア通り沿いにある、ハワイの神話に登場する四大神の“ロノ”をシンボルとするハワイアンジュエリーブランドです。手作りで彫られるジュエリーのひとつひとつには、愛と平和の神である“ロノ”を身に付けることで平和で幸せな生活が送れるよう願いが込められています。

ロノ・ゴッド・オブ・ピース イニシャルペンダント

伝統的なハワイアンジュエリーに現代的な感覚も取り入れたストリート系デザインが、ロノ・ゴッド・オブ・ピースの特徴のひとつ。イニシャルペンダントもその特徴がよく生かされたアイテムで、“神の宿る愛の花”として大切にされるプルメリアの花をモチーフにダイヤをあしらい、現代的なデザインのなかに神聖な雰囲気を感じることもできます。

ロノ・ゴッド・オブ・ピース フィッシュフックペンダント

繊細さと重厚感を兼ね合わせた洗練されたデザインは、女性のみならず男性からも支持されており、ペンダントやネックレスはペアで購入していくカップルも多いそう。“幸運を釣り上げる”という意味が込められたフィッシュフックペンダントも、シルバーとゴールドでサイズも大小揃っており、ペアで身に付けるのにおすすめです。

ロノ・ゴッド・オブ・ピース ジュエリー

やわらかくキュートなデザインから力強いデザインまでラインナップも豊富で、日本の芸能人にも大人気。さらにオーダーメイドにも対応しており、世界にひとつだけのオリジナルジュエリーも作れます。ひとつひとつのジュエリーにメッセージが込められているので、自分の思いや願いに沿ったものを選んでみてはいかがでしょうか。

ロノ・ゴッド・オブ・ピース
Lono God Of Peace
2125 Kalakaua Ave. #7
Google Map
808-923-7770
10:00am-10:00pm
なし

※2020年3月19日時点での情報となります。

ロノ・ゴッド・オブ・ピース
最新店舗情報・特典クーポンはこちら

芸能人も通うおしゃれ店「No.8 Jewelry(ナンバーエイト・ジュエリー)」

ナンバーエイト・ジュエリー ジュエリー

シェラトン・ワイキキ・ホテル内にあるジュエリーショップで、日本人オーナーが厳選したアイテムが並びます。芸能人や著名人にもファンが多く、テレビや雑誌などメディアに登場する機会も多い有名店。さりげなく身に付けられるシンプルなものから、ゴージャスなデザインのものまで、種類豊富に揃います。

ナンバーエイト・ジュエリー バレル(樽型)ペンダント

イエローやピンク、2色のゴールドで作られたバレル(樽型)ペンダント($850~)をはじめ、ハワイの自然をモチーフに職人によって作られるハワイアンジュエリーが並びます。スクロール(波)やマイレリーフ(葉)のデザインに、プルメリアやカメ、イニシャルなどの彫金をゴールドやシルバーに施しています。

ナンバーエイト・ジュエリー ハワイアンリング

ハワイアンリングやペンダント、バングルなど、ハワイ語や記念日を刻印したオリジナルのハワイアンジュエリーを作ることもできます。日本語対応もOKなので、細かいニュアンスのリクエストも心配なし。滞在中に受け取りが難しい場合は、日本への発送も対応してくれます。

ナンバーエイト・ジュエリー 店内

定番のハワイアンジュエリーに加え、オーナーが本場で自ら仕入れるインディアンジュエリーを多く扱っているのも特徴。ターコイズやサンゴ、パールシェルなどの天然素材を用い、ネイティブアメリカンたちによって生み出されるスピリチュアルなジュエリーは、お守りとしての人気も高いです。

ナンバーエイト・ジュエリー
No.8 Jewelry
2255 Kalakaua Ave. シェラトン・ワイキキ・ホテル1階
Google Map
808-921-2010
8:00am-10:30pm
なし

※2020年3月19日時点での情報となります。

ナンバーエイト・ジュエリー
最新店舗情報・特典クーポンはこちら

ご紹介したどのお店も実力派のジュエリーショップなので、ぜひ訪れてみてくださいね。旅行中おみやげの購入は後回しにしてしまいがちですが、特にオーダーメイドジュエリーは受け取りまでに時間がかかることもあるので早めに訪れましょう。せっかくのハワイ旅行、とっておきの一生モノに出会ってみませんか?

記事一覧へ