ミシュラン1つ星レストランTim Ho Wanで絶品飲茶を!

ミシュラン1つ星レストランTim Ho Wanで絶品飲茶を!

「ティム・ホー・ワン」は、美食の都「香港」でミシュラン1つ星レストランに輝く香港点心専門店。2009年に香港に1号店をオープンし、“世界一安いミシュランレストラン”として瞬く間に人気になりました。現在では、台湾、シンガポール、タイなどのアジア諸国をはじめ、オーストラリアやアメリカなど11ヵ国で50店舗以上を展開しています。
そんな世界各国で愛される「ティム・ホー・ワン」が、2018年についにハワイにオープン!
今回は、ハワイ限定メニューも魅力的な「ワイキキ店」をご紹介します!

ティム・ホー・ワン ワイキキ店外観

ワイキキ店があるのは、「ロイヤルハワイアンセンター」のB館3階。
楽天カード ワイキキラウンジのある「Tギャラリアハワイ by DFS」からカラカウア通りを渡ってすぐの、アクセスにも便利なロケーションです。ロイヤルハワイセンターの吹き抜け部分に面していて、下のフロアにはラナイフードコートが見えます。

ハワイの風が心地よいテラス席

受付はテラス席のすぐ隣にあり、スタッフの方がお席の希望を聞いてくれるので、店内かテラスかのご希望をお伝えください。
ランチの時間帯は、自然の光とハワイの風が心地よいテラス席がおすすめです。

店内は清潔感のある落ち着いた空間

店内は広々としていて、清潔感のある落ち着いた空間となっています。
席数は、テラス席と合わせて90席ほどありますが、行列ができる人気店のためランチであれば午後2時頃が狙い目のようです。

メニュー表は写真入りなので料理が一目で分かる

ワイキキ店のメニュー表は、写真入りの一枚もの。
とても見やすく、どのような料理なのか一目で分かるので初めての方でも安心です。

注文はオーダー用紙に個数を記入

注文したい商品を決めたら、こちらのオーダー用紙(日本語・英語・中国語併記)に個数を記入します。スタッフに渡すと、注文内容を丁寧に読み上げ確認をしてくれます。
お値段もメニューのほとんどが一品あたり5~6ドル程度と安心価格。おなかいっぱい(4~5品)食べても一人20~25ドルが相場だそうです。ミシュランの味がこんなにリーズナブルに堪能できるのは驚きですよね!さらに、オーダーを受けてから調理するため、いつでも作り立ての飲茶がお楽しみいただけます♪

それでは、人気の飲茶メニューをご紹介します!

看板商品のベイクドチャーシューバオ

Baked BBQ Pork Buns(ベイクドチャーシューバオ) $6.00(3個)
まずお試しいただきたいのが、ティム・ホー・ワンの看板商品である「ベイクドチャーシューバオ」。なんとこちら、楽天カードの特典クーポンを使うと無料でプレゼントされます!バターの香りに包まれたサクサクの生地に、熱々のチャーシュー餡がたっぷり入っています。
ジューシーでしっかりと旨みのあるチャーシューが口の中でジュワッと広がり、甘めの生地と融合し絶妙なハーモニーを奏でます。

香港点心の代表的メニューである海老の蒸し餃子(ハーガオ)

Steamed Shrimp Dumplings (Har Gow) (海老の蒸し餃子(ハーガオ)) $5.80
こちらは、香港点心の代表的メニューである「ハーガオ」。
浮き粉を使った半透明のモチモチな皮にプリプリの海老がぎっしり詰まっています。噛めば噛むほどに海老の旨みを感じられ、一度食べるとリピートすること間違いなしの美味しさです。

色合いもきれいなポークと海老の焼売

Steamed Pork Dumplings with Shrimp (Siu Mai) (ポークと海老の焼売) $5.80
色合いもきれいなこちらのメニューは、豚肉と海老の旨みが凝縮された人気の焼売です。
ひとくち頬張ると、ジューシーな肉汁と海老の甘味がふわりと舌から喉まで広がります。大ぶりの海老が入っていて食べ応えもばっちりです。

卵を贅沢に使った中国風蒸しケーキ(マーライコウ)

Steamed Egg Cake (マーライコウ) $5.00
「マーライコウ」は、卵を贅沢に使った中国風蒸しケーキ。
蒸し籠を開けると、立ち上る湯気からほんのり甘い香りがし、食欲をそそります。軽やかな口当たりの蒸しケーキは、黒砂糖の甘さを程よく感じられる優しい味わいです。

最後におすすめのドリンクをご紹介します!

左:レインボーマンゴースラッシュ 右:香港アイスミルクティー

写真左:Rainbow Mango Slush(レインボーマンゴースラッシュ) $6.25
写真右:Signature Hong Kong Iced Milk Tea(香港アイスミルクティー) $5.50

左側は、フレッシュなマンゴーを使った冷たいスムージー。
ホイップされたココナッツミルククリームと、底に入っているレインボーゼリーがマンゴーの濃厚な甘みとよく合います。ゼリーの食感も楽しめるこちらのドリンクはハワイ限定メニューです。
右側は、しっかりとしたお茶の味とミルクのまろやかさのバランスが丁度よいミルクティー。
甘さ控えめなので、お食事と一緒に頼む方も多いようです。

本格飲茶がリーズナブルに堪能できる料理の数々

ミシュランも認める本格飲茶がリーズナブルに堪能できる「ティム・ホー・ワン」。
ワイキキ店には、ハワイ産蒸しアワビ、ロブスター、餡入り抹茶胡麻団子などハワイでしか味わえない限定メニューも揃います。
迷ってしまうほど魅力的な料理の数々は、ご家族やご友人同士など大人数でのシェアにもピッタリですよ♪

ティム・ホー・ワン
Tim Ho Wan
2233 Kalakaua Ave. ロイヤルハワイアンセンターB館3階
Google Map
808-888-6088
10:00am-10:00pm
なし

※2020年2月20日時点での情報となります。

Tim Ho Wan
最新店舗情報・特典クーポンはこちら

記事一覧へ