旅行終盤におすすめ!「Sweet Home Cafe Waikiki」で台湾火鍋を!

旅行終盤におすすめ!「Sweet Home Cafe Waikiki」で台湾火鍋を!

常夏のハワイで今、鍋ブームが到来中!
アメリカンなお食事を楽しんだ旅行終盤は、たっぷりの野菜や温かくほっとできる食べ物が恋しくなりますよね。

Sweet Home Cafe Waikiki 外観

今回は、ワイキキの中心部に位置し、連日大にぎわいで話題の台湾火鍋専門店「Sweet Home Cafe Waikiki (スウィート ホーム カフェ ワイキキ)」をご紹介します。
「Sweet Home Cafe Waikiki」は楽天カードラウンジがあるTギャラリアハワイ by DFSから徒歩3分ほどの場所にあります。

Sweet Home Cafe Waikiki 店内

ハワイらしいカラフルなアートが目を引く店内は、明るく温かみのある印象です。
冷蔵庫よりお好きな具材を取り出すセルフ形式となっています。
店内奥には、最大22名収容可能な個室も完備されていて大人数でのパーティーにもぴったりです。

まずは、注文方法についてご紹介します。

商品棚

1.スープを選ぶ
全15種類のメニューからお好みのスープを最大3種類選んで注文
2.お肉を選ぶ
お肉は、テーブルにてメニューから注文
3.お好きな具材を冷蔵庫から選ぶ
常時120種類ほどの具材からお好きなものをお選びください。
お皿の色によって金額がわかれており$3.00~$6.00とリーズナブルです。
4.つけだれと薬味を選ぶ
つけだれと薬味はすべて無料です。

日本語メニューもあり、店員さんもフレンドリーなのでおすすめを聞いてみるのもいいですね!

それでは、実際にオーダーしたメニューをご紹介します!

スウィートホームオリジナルスープ

スープは、1番人気の3種類がセットになった「スウィートホームオリジナル」をいただきました。
内容は、魚介のだし汁に八角や甘草などの香辛料の入った風味豊かな「ハウススペシャル」、 クコの実やレッドデーツ朝鮮人参が入った甘みのある「ヘルシーハーブ」 、自家製麻辣の入った「スパイシー」 の3種類です。
屋内やバスの車内は冷房が効いているため、意外とからだが冷えてしまうハワイ。
スープを一口味わうと、からだがポカポカしてきます。
観光客の方は3種類、ローカルの方は2種類を選ばれることが多いそうですよ!

スープの料金は以下となります。
1種類 $11.95
2種類 $18.95
3種類 $24.95

食材12種

今回は、店員さんにハワイの観光客におすすめの食材を教えていただきました。
冷蔵庫の中には、たくさんの具材が揃っているのでぜひ参考にしてみてください!

写真に写っている食材は、右上から時計回りで以下のとおりです。

  • ・Shiokouji Motsu(塩麴漬けモツ)
  • ・Deep Fried Tofu(厚揚げ)
  • ・Chicken(オアフ島産の地鶏)
  • ・Baby Bok Choi(ベビーバクチョイ)
  • ・Moringa Leaf(モリンガ リーフ)
  • ・Beef(牛肉)
  • ・Kale(ケール)
  • ・Okara Tsukune(チアシード入りのおからつくね)
  • ・Spinach Tofu(ほうれん草の練り物)
  • ・つけだれ

人気ベスト3のBlack Bean(ブラックビーン),Ginger Onion(ジンジャーオニオン),Chef’s Chilli Special(シェフオリジナルのチリスペシャル)

  • ・Pork Belly(豚バラ)
  • ・Sea Asparagus(シーアスパラガス)

お肉3種 地鶏、豚バラ肉、牛肉

お肉の料金はすべて一律$6.00。
左からオアフ島産の地鶏、豚バラ肉、牛肉となっています。
おすすめは、オアフ産の地鶏です。プリプリと新鮮、あっさりとした風味は、どのスープとも相性バッチリ。
地鶏の旨味がたっぷりと出た鍋のスープも絶品です。

野菜4種 ケール、シーアスパラガス、ベビーバクチョイ、モリンガリーフ

こちらは、シェフが毎日自らの目で見て仕入れる新鮮な野菜たち。どれも日本ではなかなかお目にかかれないハワイならではの野菜です。
左手前がケール、左奥がシーアスパラガス、右手前はベビーバクチョイ、右奥がモリンガリーフ。
特におすすめなのが、最近日本でもスーパーフードとして注目されているモリンガリーフ。日本ではサプリなどでしかお目にかかることができませんが、こちらのお店ではお鍋の具材としてスーパーフードを堪能することができます!
お味はくせがなく、スープとよくなじんでくれるので、ぜひお試しいただきたい1品です。

Local Fresh Egg

スープやつけダレのみでも味の変化を楽しむことができますが、Local Fresh Egg(新鮮なたまご)を追加することで、より一層スープがまろやかになり、また違った味わいを楽しむことができます。

うどんや雑炊、春雨、ラーメンなど

お鍋にはかかせないうどんや雑炊、春雨など締めの具材もたくさん揃っていますが、今回は、お肉や野菜などの全ての旨味が溶け込んだスパイシースープにRamen(ラーメン)を投入!
麺にスープがたっぷりと絡み、口いっぱいに美味しさが溢れます。

台湾式かき氷

お食事から90分経過後、特大の台湾式かき氷が運ばれてきます。なんとお鍋を注文の方には無料でついてくるそうです。
いちごのタピオカ、マンゴーのタピオカ、杏仁豆腐、黒糖のタピオカ、ライチもち、コーヒープリン、下には黒糖と練乳のソースがかかったかき氷が敷き詰められており、盛りだくさんのラインナップです。
甘酸っぱさとさっぱり感、優しい甘みといったさまざまなお味を楽しめるだけではなく、1つ1つ違った食感を楽しむことができ、交互に食べていくとお鍋でおなかがいっぱいでもあっという間に完食できてしまいます!
(写真は、2人分のサイズとなります。)

店内の壁画を背景に素敵な男性店員2名

新鮮な野菜や海鮮をはじめ常時120種類ほどの食材を取りそろえる「Sweet Home Cafe Waikiki」。
アットホームな雰囲気が漂う店内は、旅行中の心もからだも癒してくれる素敵な空間です。
人気店ですので事前予約がオススメ。
5:00pm - 6:00pmと9:00pm - 11:00pm(Drink Only)の時間はハッピーアワーを実施しているので、お得にお酒を楽しむこともできますよ。
日本ではお目にかかれない珍しい食材と絶品のスープ、素敵な店員さんとの時間をぜひお楽しみください!

Sweet Home Cafe Waikiki(スウィート ホーム カフェ ワイキキ)
Sweet Home Cafe Waikiki
407 Seaside Ave.
Google Map
808-922-7894
5:00pm-11:00pm (ラストオーダー10:00pm)
なし

※2020年1月20日時点での情報となります。

Sweet Home Cafe Waikiki
最新店舗情報・特典クーポンはこちら

記事一覧へ