メニュー
メニュー

心も体もHappyに!ピースカフェで、美味しく楽しくヘルシーなヴィーガン料理を♪

心も体もHappyに!ピースカフェで、美味しく楽しくヘルシーなヴィーガン料理を♪

今回はサウスキング通り沿いにあるヴィーガンカフェ「Peace Cafe」へ行ってきました!

Peace Cafe_01

ピースカフェは、ワイキキから3キロ弱ほどの、サウスキング通り沿いの1階にあります。
道路を挟んで向かい側にはロスドレス、近隣にはホノルルスタジアム州立公園があり、こちらのピンク色の看板が目印です。 お車でお越しの場合は、パーキングはお店の裏と、お店正面のストリートコインパーキングをご利用いただけます。 レンタル自転車「Biki」のステーションも近くにあるので、ワイキキからのアクセスも便利です。

Peace Cafe_02

店内はアットホームな雰囲気が漂い、やわらかな陽射しとともに、木目調のインテリアがあたたかさと落ち着きをもたらしてくれます。

Peace Cafe_03

店内に入るとまず目に入る、おしゃれなこちらの手書きメニュー。真ん中に描かれた大きな木が、ピースカフェの「ピース」を象徴しているようです。

メニューのご紹介の前にまず、ヴィーガンについて簡単にご説明いたします。
ヴィーガンとは、肉や魚はもちろん、卵や乳製品を含む、動物性食品をいっさい口にしない「完全菜食主義者」のことです。そして、ピースカフェは単なるヴィーガンカフェではなく、『美味しい!楽しい!ヘルシー!』をコンセプトに、食材はもちろん、細かい調味料にまで気を配っていらっしゃいます。

そんなホスピタリティを感じさせてくれるピースカフェの、気になるメニューをご紹介していきます!

Peace Cafe_04

ココナッツウォーター・ピタヤ入り(写真左)$4.00、抹茶ラテ(写真右)$4.75

ココナッツウォーター(写真左)は、くせがなくフレッシュな味わいで、ピタヤのさっぱりとした甘味ともマッチしています。「ピタヤ」は別名「ドラゴンフルーツ」のことで、鮮やかなピンク色が南国の雰囲気を感じさせてくれます。
抹茶ラテ(写真右)は、とろっとした食感に、抹茶の控えめな甘さが絶妙です。砂糖の代わりにメープルシロップの自然な甘みを使用しているという細かいこだわりにも驚きです。

Peace Cafe_05

ピース サンプラー $14.00

数あるメインメニューの中で、ピースカフェの美味しさを贅沢に1つのプレートで味わえるこちらのサンプラーは、初めて来られた方に特におすすめの一品です。
写真手前左から反時計回りに、ひじき、スクランブル豆腐&アボカド、ポケ豆腐、きゅうりのスライス、柚子にんじん、もやしのナムル、ケールの和え物、そしてTVP(大豆ミート)と盛りだくさん。
どれもヘルシーなのにしっかりとした味わいで、食べ応えも十分です。
中央のミックスグリーンサラダの下には玄米と黒豆をミックスしたご飯が盛られており、圧力鍋で炊かれたもちっとした食感がたまりません。
ご家族やお友達同士でご来店の場合は、皆でシェアしても楽しめそうですね。

Peace Cafe_06

ミニバーベキューサンドイッチ(写真奥)$8.25、ミニBLTサンドイッチ(写真手前)$7.95

豊富な種類のサンドイッチのメニューも要チェックです。今回はこちらの2種をチョイス。
まずは、バーベキューテンペ(写真奥)からいただきます。
「テンペ」とは、大豆の発酵食品のことで、ヴィーガンのメニューではお肉の代用品として使われることも多いそうです。 気になるそのお味は、まるで本当のお肉を食べているような感覚。普段はヴィーガンではないお肉好きな方も、お気に入りの一品になりそうです。
自家製のバーベキューソースとアイオリソースが、美味しさをさらに引き立ててくれます。
次は、BLT(写真手前)をいただきます。BLTといえば、ベーコン(Bacon)、レタス(Lettuce)、トマト(Tomato) の頭文字から名付けられた、サンドイッチの定番の一つですが、ピースカフェではベーコンの代わりにココナッツチップの薫製を使用し、お肉を使わなくても、しっかりとその旨みを味わえます。
そのほかにも、イタリアーノやハノイといった、多国籍の味が楽しめるサンドイッチメニューが充実していますよ。

Peace Cafe_07

スムージー 各種 16oz/$8.75、20oz/$10.50

ピースカフェこだわりのスムージーは全部で4種。どれも野菜とフルーツがたっぷり!色味も豊かです。
スーパーグリーン(写真右)は、主役となる緑色のケールに、バナナとオレンジが自然な甘みをプラスしてくれていて、とても飲みやすい一品です。
そのほか、パイナップルやマンゴーといった南国フルーツが主役のサンシャイン(写真左)など、その日の気分にあわせてチョイスしてみてくださいね。

Peace Cafe_08

モチケーキ $2.35~

ピースカフェいちおしのスイーツ、モチケーキは、毎日日替わりで様々なフレーバーが楽しめます。
この日は、抹茶バナナ(写真左)とアールグレイ・ピーカンナッツ(写真右)の2種類。乳製品が一切使われていないとは思えないほど、クリーミーな味わいです。メープルシロップやナッツ本来の自然な甘さが楽しめて、お餅を食べているようなもっちりとした食感がくせになりそうな一品です。

Peace Cafe_09

グラノーラ 大(写真左)$10.50、小(写真中央)$4.50、キャンディナッツ(写真右)$4.50

最後に、ピースカフェいち押し!グラノーラのご紹介です。
こだわりの素材を使ったオリジナルのグラノーラは、ここでしか手に入らない貴重な商品なので、ハワイのお土産としてもおすすめです。

Peace Cafe_10

いかがでしたか?お野菜などの食材はもちろん、お塩(コナの深層海洋塩)やお醤油(グルテンフリーのオーガニック)、お砂糖の代わりにメープルシロップを使用するなど、細かい調味料までホスピタリティに溢れています。ヴィーガンの人もそうでない人も、美味しく楽しく体にピース(平和)を届けてくれるピースカフェで、心も体もHappyになれるお食事をお楽しみください♪

ピース カフェ
Peace Café
2239S.KingSt→Google Map
808-951-7555
9:00am - 8:00pm(月~土)/9:00am - 3:00pm(日)
元旦
楽天カード特典
$15以上ご利用で10%OFF

※他の優待との併用不可
※楽天カード特典クーポンの詳細・ご利用方法につきましては、特典クーポンページをご確認ください。

※2018年11月29日時点での情報となります。

ピース カフェ
最新店舗情報・特典クーポンはこちら

記事一覧へ