メニュー
メニュー

東京2020オリンピックチケットに関するトラブルのご案内

楽天カードではお客様に安心してご利用いただくため、様々なセキュリティに関する取り組みを行っております。お客様の被害を未然に防ぐため、実際にあったトラブル事例を掲載しておりますので、是非ご一読ください。
東京2020オリンピックチケットに関するフィッシングメールにご注意ください

東京2020オリンピックチケットの抽選結果や購入に関するメール、SNS、広告を装って不正なサイトに誘導し、クレジットカード番号・有効期限・セキュリティコードなどのカード情報や個人情報を盗み取る手口が発生しております。

1 チケット購入に関するメールが届き、リンク先のサイトでカード情報を入力した
         2 見覚えのない請求がきた

東京2020公式チケット販売サイトでは、使用者がカード会員本人であるかを確認する本人認証システムが導入されております。チケットの決済に楽天カードをご利用の場合は、事前に本人認証サービスのパスワードをご確認ください。
※東京2020公式チケット販売サイトでは、Visaが唯一の決済ブランドとなります。

チケットの購入に関するその他の事例について

必ず公式チケット販売サイトから購入するようにしましょう!

海外で運営されているチケット転売仲介サイトを通じて購入した、コンサートやスポーツ等の興行チケットにおいて、チケットが届かないまたは利用できない、チケット代を高額請求されたなどのトラブルが多発しております。チケット購入の際は、あらかじめ公式のチケット販売サイトであるかを公式サイト等で確認し、必ず公式チケット販売サイトから購入するようにしましょう!

詳しくはこちら>


安心・安全に楽天カードをご利用いただくために

セキュリティーサービス 楽天カードの『お得」に『安心』をプラス。

楽天カードでは、お客様の大切な情報をお守りするために、ご利用シーンに合わせて様々なセキュリティサービスをご用意しております。
セキュリティに関する取り組みや各種情報につきましては、こちらよりご覧ください。

安心してご利用いただくためにご協力いただきたいこと>

お知らせ一覧へ戻る

© Rakuten Card Co., Ltd.

楽天×FCバルセロナ 特設ページ