常時開催
※ポイント(期間限定ポイント)の進呈には条件がございます。こちらをクリックタップして必ず詳細をご確認ください。
ポイント進呈までの流れ
家族カードお申し込みまでの流れ
家族カードをお申し込み
家族カードをお受け取り
最大6,000ポイントプレゼント!
楽天カードをお申し込み
お申し込みはこちら
本カードお申し込み後にサービスお申し込み画面にて家族カードを「申し込む」を選択
必要事項を入力し、お申し込み完了
家族カードを初回利用
家族カード利用特典
1,000
ポイント
GET
楽天e-NAVI登録でさらに便利に
よくあるご質問
Q.年会費はかかりますか?
A.楽天カードは年会費永年無料、楽天ゴールドカード、楽天プレミアムカードは550円(税込み)でご利用いただけます。
Q.家族カードの利用限度額はいくらですか?
A.本カード会員様のご利用限度額の範囲内でご利用いただけます。
Q.家族に自分の利用明細は見られてしまいますか?
A.本カード会員様のご利用明細、ご利用可能枠、他サービスなどの情報を家族カード会員様に公開することはございません。
家族カードの基本情報
(内縁の相手方・同性パートナー含む)
- 両親・子供に限ります
- 楽天ゴールドカード・楽天プレミアムカード会員様のみ550円(税込み)
- 「お申し込み中」「発行手続き中」のカードも含む
- 楽天銀行カード、楽天カードアカデミー、楽天ビジネスカード、家族カード会員様はお申し込みいただけません。
- 海外旅行傷害保険:最高2,000万円
家族カード入会&利用特典 進呈条件
進呈条件
常時開催
家族カード発行日の翌月末まで
- 家族カード発行日の翌々月末までにカードご利用店舗から楽天カード(株)へのカード利用情報の到着が必須となります。
家族カード利用特典…1,000ポイント (期間限定ポイント)
- カード発行日に開催されている企画のポイントを進呈いたします。
家族カード発行日は、家族カード発送時の「カード発行のご案内」に記載しております。
家族カード発行日から3カ月後の月末頃
- 家族カード利用特典のポイント有効期限は進呈日の翌月末までとなります。期間限定ポイントについて詳細はこちらをご覧ください。
- 諸事情によりポイント進呈が遅れる場合もございますのでご了承ください。
- 対象カードのお申し込みかつ発行が完了した本カード会員様
- 家族カード利用期限までに1円以上、1回以上(家族カード)を利用された方
- 対象カード:楽天カード/楽天PINKカード/アルペングループ楽天カード/楽天ANAマイレージクラブカード/楽天ゴールドカード/楽天プレミアムカード
- ご家族や他人のIDを利用してお申し込みをされた方
- カードお申し込み時の審査において、カードが発行されなかった方
- ポイント進呈予定日の前月末時点でカードを受け取っていない場合
- ポイント進呈予定日の前月末時点で、本カード会員様、家族カード会員様のどちらか一方でも楽天会員および楽天カード会員の規約の違反または資格を喪失している場合
- ポイント進呈予定日の前月末時点で、本カード会員様、家族カード会員様のどちらか一方でも弊社会員規約(19条)に基づく楽天カード会員資格の失効、もしくは楽天カード会員および楽天会員を退会されている場合
- 家族カード会員様が過去に家族カードの入会履歴がある場合
- 1つの楽天IDを使って複数の方がカードをお申し込みいただいた場合
<以下のご利用分は、対象外となります。>
- 楽天市場や楽天ペイなどでのポイントご利用分
- キャッシングのご利用分およびATM手数料
- 明細書発行費用
- カード年会費(ETCカード年会費など)および、楽天PINKカードの月額サービス料
- キャンセルされたご利用分
- 家族カード発行日は、家族カード発送時の「カード発行のご案内」に記載しております。
- 楽天プレミアムカード、楽天ゴールドカードの家族カードは1枚につき550円(税込み)の年会費がかかります。
- 楽天ANAマイレージクラブカードにお申し込みで「ANAマイルコース」をご選択の方も、特典ポイントは楽天ポイントにて進呈となります。
- 家族カードは本カード会員様と同じデザインでの発行となりますので、家族カード会員様のデザイン選択はできません。
- カード発行には所定の審査がございます。
- 本カード会員様のカード1枚につき、家族カードの発行可能な枚数は『お申し込み中』・『発行手続き中』のカードも含み2枚までとさせていただきます。
- ポイント進呈までに楽天カード会員および楽天会員登録の情報変更があった場合、ポイント進呈ができない場合がございます。
- 本企画は、途中で変更・中止する場合がございます。
- 年末年始、ゴールデンウィーク、連休のお申し込みについては、通常よりもお届けが遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
- 弊社に登録されている楽天IDが複数ある場合、進呈されない場合がございます。
- ポイント進呈時点で、上記以外のその他の事由により特典の進呈ができない場合がございます。
<楽天カードのお申し込みに関するお問い合わせ先>
楽天カード株式会社コンタクトセンター
0570-66-6910(営業時間9:30~17:30)
- 上記電話番号がご利用いただけない場合は092-474-6287をご利用ください。