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WEB明細サービス利用規約


第1条(サービス内容)

「WEB明細サービス」(以下「本サービス」といいます)は、楽天カード株式会社(以下「当社」といいます)又は当社の指定するカード発行会社が発行するカード(一部の提携カードを除く)の会員(以下「会員」といいます)に対し、毎月のご利用代金請求明細書を、郵送による方法に替えて本利用規約に定める方法を利用して提供するサービスをいいます。

第2条(本サービスの利用)

  1. 本サービスの利用を希望する会員は、本利用規約を承認したうえで、当社の定める方法により本サービスの利用登録を行うものとします。利用登録が完了した場合に、会員は本サービスを利用することができるものとします。
  2. 本サービスの利用登録の方法については、別途当社ホームページ等でご案内します。

第3条(電磁的方法)

  1. 当社は、電磁的方法によるご利用代金請求明細の提供として、当社所定の日までに当社のサーバー内に会員のご利用代金請求明細を記録し、本サービスの利用登録をした会員(以下「本サービス利用登録会員」といいます)がWEBサイト(以下「ウェブ」といいます)から楽天e-NAVIを通じて当社のサーバーにアクセスする方法でご利用代金請求明細を閲覧できるようにします。
  2. 本サービス利用登録会員は、前項により提供されたご利用代金請求明細の記録を、当社所定の方法により、自らの使用に係るパソコン等(パソコン、スマートフォン、タブレットをいいます。以下同じ。)に備えられたファイルに記録するものとします。

第4条(ファイルの記録方式)

当社は、ファイルへの記録の方式として、ポータブル・ドキュメント・フォーマット(PDF)及びCSVにより本サービス利用登録会員に提供します。

第5条(カードご利用代金明細の通知方法)

  1. 当社は、本サービス利用登録会員が届出た電子メールアドレス宛にカードご利用代金明細が確定した旨の電子メール(以下「請求確定案内メール」といいます)を原則として毎月12日以降に配信します。本サービス利用登録会員は、請求確定案内メールを受領後、請求確定案内メールにおいて指定されたウェブにパソコン等よりアクセスして、「ご利用明細照会(確定)」ページを閲覧しカードご利用代金明細内容を確認し、当該利用明細を本サービス利用登録会員のパソコン等に保存するものとします。
  2. 本サービス利用中は、原則、当社から本サービス利用登録会員へのご利用代金明細書の郵送は停止します。但し、ご請求額の確定時(毎月10日頃)において次のいずれかに該当する場合は、ご利用代金明細書を送付するものとします。
    1. 口座振替のご登録がなされていない場合(当社が登録完了していない場合を含む)
    2. 本サービス利用登録会員が当社カード会員資格を喪失した場合
    3. 割賦販売法等によって書面の送付が必要とされる場合
    4. その他、当社がご利用代金請求明細書の送付を必要と判断した場合
  3. 当社は、本サービス利用登録会員に対して、請求確定案内メールの到達確認はいたしません。本サービス利用登録会員が登録した電子メールアドレスに対して請求確定案内メールを送信したにもかかわらず、本サービス利用登録会員が請求確定案内メールを受信できなかった場合、当社は一切責任を負わないものとします。

第6条(電子メールアドレス)

  1. 本サービスの登録は、パソコン、スマートフォン又はタブレットから行うことができます。
  2. 本サービスの登録が完了した場合は、当社は、登録された電子メールアドレス宛に、登録完了メールを配信します。
  3. 本サービス利用登録会員は、電子メールアドレスの変更を行った場合には、遅滞なく楽天e-NAVIサービスのサービスメニューから所定の選択を行い、変更の手続きを行うものとします。

第7条(本サービス利用に必要な情報通信技術の種類及び内容)

本サービスの利用に関わるウェブ閲覧用ソフトウェア(ブラウザ)等は、インターネットのウェブ上での当社ホームページのトップ画面にて指定するものとします。

第8条(口座振替)

請求確定案内メールの配信後、1週間以内に会員からの申出がない場合には、「ご利用明細照会(確定)」ページの内容について異議がないものとみなし、当社は、口座振替の方法によりご利用代金の引き落としを行うものとします。

第9条(本利用規約の変更)

当社は、本サービス利用登録会員への個別の事前通知又は承諾なくして、ウェブに公開する等の所定の方法で通知することにより、本利用規約を随時変更することができるものとします。この場合、重要な変更については予めウェブに公開する等の所定の方法により、変更内容を掲載することで通知するものとします。また、変更内容について当社が所定の方法により通知した後に本サービスの利用があった場合は、本サービス利用登録会員が本利用規約変更を承認したものとみなします。

第10条(本サービスの利用の中止等)

  1. 本サービス利用登録会員が本サービスの利用の中止を希望するときは、いつでも当社が指定する方法により届出ることができるものとし、当社がこれを受け付けた場合、これをもって本サービスの会員から退会したものとし、当社は本サービスの提供を終了します。
  2. 前項の規定に基づき退会手続きが完了した場合、当社は本サービス利用登録会員が本サービス利用時に登録していた電子メールアドレス宛に解除完了メールを配信するものとします。
  3. 本サービス利用登録会員が、当社カード会員資格を喪失した場合又は楽天e-NAVIサービスを退会した場合は、本サービスの提供は、同時に終了するものとします。
  4. 本サービス利用登録会員が本利用規約のいずれかに違反したと当社が判断したときは、当社は、本サービス利用登録会員に対し、別途その旨を通知することにより、いつでも、本サービスの提供を終了することができるものとします。

第11条(免責)

本サービス利用登録会員は、システムメンテナンスによる本サービス停止・その他の事情により「ご利用明細照会(確定)」ページによる確認ができない場合があることを予め了承するものとし、これにより本サービス利用登録会員に何らかの損害が生じたとしても、当社は何らの責任も負わないものとします。

第12条(楽天e-NAVIご利用規約の適用)

本利用規約に定めのない事項については、楽天e-NAVIご利用規約を適用するものとします。

以上