セキュリティ強化に伴う対応のお願い
楽天カードでは情報の安全性を確保するため、通信時の情報を暗号化しセキュリティの強化に努めております。
このたび、クレジットカード業界におけるセキュリティ認証基準 PCI DSSにおきまして、安全なバージョンのTLSのみ(TLS1.2)を使用するよう定められたことにより、従来よりもより安全性の高い通信暗号化方式「TLS1.2」へセキュリティの強化をいたします。
※「TLS1.0」及び「TLS1.1」プロトコルの使用を停止いたします。
これに伴い「TLS1.2」に対応していない一部ブラウザまたは、加盟店様システムとの接続において、弊社決済サービスがご利用いただけなくなります。 今後も継続して接続いただくため、以下詳細をご確認の上、事前のご対応をお願いいたします。
加盟店様にはご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
【対象】
楽天カードマルチ決済サービスご利用加盟店様
【変更時期】
2018年11月19日(月)
対応手順
以下、ご利用のシステムをご選択いただき対応をお願いいたします。
ジャストシステム社「ネットショップ・オーナー/ダヴィンチ・カート」をご利用の加盟店様
加盟店様が、「ネットショップ・オーナーやダヴィンチ・カート」をインストールしたご利用中のパソコンのOSの種類、および容量(32ビット版または64ビット版)、インターネットブラウザの種類をご確認の上、ご対応をお願いいたします。
1.ご利用中のインターネットブラウザの確認
以下のバージョンのインターネットブラウザをご利用中の場合は、事前に新しいバージョンへのバージョンアップをお願いいたします。
- Internet Explorer 10.0 以下のバージョン
- Google Chrome 29以下のバージョン
- Firefox 26以下のバージョン
2.更新ファイルの導入
ご利用中のOSの種類に応じて以下のリンクからファイルをダウンロードの上、導入手順書に従って更新ファイルの導入をお願いいたします。
- [スタート]メニューから[コンピューター]を右クリックし、[プロパティ]をクリックします。
- [Windows Edition]で OSを確認します。また、[システムの種類]でビット数を確認します。
- [スタート]ボタンを右クリックします。
- [システム]をクリックします。
- [Windows のエディション]で OSを確認します。また、[システムの種類]でビット数を確認します。
ご利用中の製品に該当する導入手順書を開き、手順に従って操作してください。
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=042605
3.TLS対応状況の確認
更新ファイル導入後にTLS対応状況の確認を行う場合は、以下のリンクからTLS対応確認ツールをダウンロードして実施をお願いいたします。
※「ネットショップ・オーナー/ダヴィンチ・カート」をご利用の加盟店様の作業は以上となります。
その他システムをご利用の加盟店様
加盟店様のセキュリティ状況をご確認いただく必要がございます。
ご利用中の接続方式に該当する対応詳細のご案内は、楽天カードペイメントサポートセンターより加盟店様に直接行わせていただきますので、
お問い合わせ窓口までご連絡ください。
- TEL
- 0570-06-9120