セキュリティ強化に伴う対応のお願い

楽天カードでは情報の安全性を確保するため、通信時の情報を暗号化しセキュリティの強化に努めております。

このたび、クレジットカード業界におけるセキュリティ認証基準 PCI DSSにおきまして、安全なバージョンのTLSのみ(TLS1.2)を使用するよう定められたことにより、従来よりもより安全性の高い通信暗号化方式「TLS1.2」へセキュリティの強化をいたします。
※「TLS1.0」及び「TLS1.1」プロトコルの使用を停止いたします。

これに伴い「TLS1.2」に対応していない一部ブラウザまたは、加盟店様システムとの接続において、弊社決済サービスがご利用いただけなくなります。 今後も継続して接続いただくため、以下詳細をご確認の上、事前のご対応をお願いいたします。

加盟店様にはご不便をおかけいたしますが、何とぞご理解いただきますようお願い申し上げます。

【対象】
   楽天カードマルチ決済サービスご利用加盟店様

【変更時期】
   2018年11月19日(月)


対応手順

以下、ご利用のシステムをご選択いただき対応をお願いいたします。

ジャストシステム社「ネットショップ・オーナー/ダヴィンチ・カート」をご利用の加盟店様

加盟店様が、「ネットショップ・オーナーやダヴィンチ・カート」をインストールしたご利用中のパソコンのOSの種類、および容量(32ビット版または64ビット版)、インターネットブラウザの種類をご確認の上、ご対応をお願いいたします。

1.ご利用中のインターネットブラウザの確認

以下のバージョンのインターネットブラウザをご利用中の場合は、事前に新しいバージョンへのバージョンアップをお願いいたします。

  • Internet Explorer 10.0 以下のバージョン
  • Google Chrome 29以下のバージョン
  • Firefox 26以下のバージョン

2.更新ファイルの導入

ご利用中のOSの種類に応じて以下のリンクからファイルをダウンロードの上、導入手順書に従って更新ファイルの導入をお願いいたします。

■Windows 7 のビット数の確認方法
  1. [スタート]メニューから[コンピューター]を右クリックし、[プロパティ]をクリックします。
  2. [Windows Edition]で OSを確認します。また、[システムの種類]でビット数を確認します。
■Windows 8.1/Windows 10 のビット数の確認方法
  1. [スタート]ボタンを右クリックします。
  2. [システム]をクリックします。
  3. [Windows のエディション]で OSを確認します。また、[システムの種類]でビット数を確認します。

ご利用中の製品に該当する導入手順書を開き、手順に従って操作してください。

▼「ネットショップ・オーナー/ダヴィンチ・カート」に関するお問い合わせはこちら
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=042605

3.TLS対応状況の確認

更新ファイル導入後にTLS対応状況の確認を行う場合は、以下のリンクからTLS対応確認ツールをダウンロードして実施をお願いいたします。

TLS対応確認ツール・手順書はこちら

※「ネットショップ・オーナー/ダヴィンチ・カート」をご利用の加盟店様の作業は以上となります。

その他システムをご利用の加盟店様

加盟店様のセキュリティ状況をご確認いただく必要がございます。
ご利用中の接続方式に該当する対応詳細のご案内は、楽天カードペイメントサポートセンターより加盟店様に直接行わせていただきますので、
お問い合わせ窓口までご連絡ください。

加盟店様向けお問い合わせ窓口
楽天カード株式会社 楽天カードペイメントサポートセンター
TEL
0570-06-9120
受付時間:平日 9:15~17:30 ※(12/29から1/3を除く)

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