メニュー
メニュー

非公式チケット販売サイトでのトラブルにご注意ください

楽天カードではお客様に安心してご利用いただくため、様々なセキュリティに関する取り組みを行っております。 お客様の被害を未然に防ぐため、実際にあったトラブル事例を掲載しておりますので、是非ご一読ください。
ラグビーワールドカップ2019™日本大会のチケット購入においてこのようなトラブルが多発しております

非公式サイトで購入したチケットは利用できないことがあります。また、チケット代金の高額請求にご注意ください!

ラグビーW杯のチケットを検索し、一番上に表示されたチケットサイトを公式サイトだと思い、そこからチケットを購入した。
購入後に決済金額を確認すると、当初の購入時には説明のなかった予約金と送料が勝手に加算されていたため、不審に思い、調べたところ、チケットを購入したサイトは非公式サイトであることが分かった。
その後、ラグビーW杯の公式サイトを見ると、公式サイト以外で購入したチケットは利用できないということが分かったため、チケット購入サイト側に取り消しの申し出をしたが、返金に応じてもらえない。

1 検索結果で一番上に出てきたチケット販売サイトでチケットを購入した 2 決済金額に購入時の説明にはない手数料が加算されていた 3 サイトを確認すると、非公式サイトであることが分かった 4 非公式サイトのチケットは利用できず、返金にも応じてもらえない
チケットを購入する際は、必ず公式チケット販売サイトであることを確認してから購入しましょう!

チケット転売仲介サイトなどの非公式チケット販売サイトで購入したチケットは、正規のチケット代金より高額であったり、購入したチケットが利用できない場合がございますので、ご注意ください。

同様のトラブルについて国民生活センターのホームページでも注意喚起されておりますので、ご参照ください。

オリンピックのチケット購入においても同様に、公式のチケット販売サイトであるかを十分ご確認ください。


安心・安全に楽天カードをご利用いただくために

セキュリティーサービス 楽天カードの『お得」に『安心』をプラス。

楽天カードでは、お客様の大切な情報をお守りするために、ご利用シーンに合わせて様々なセキュリティサービスをご用意しております。
セキュリティに関する取り組みや各種情報につきましては、こちらよりご覧ください。

お知らせ一覧へ戻る

© Rakuten Card Co., Ltd.

楽天×FCバルセロナ 特設ページ