【ご注意ください】商品代金返金保証の詐欺トラブルのご案内

楽天カードでは、お客様により安心・安全にご利用いただくため、様々なセキュリティの取り組みを行っています。
お客様の被害を未然に防ぐため、実際にあったトラブル事例を掲載しておりますので、是非ご一読ください。

「商品購入代金は返金される!」「簡単に儲かる!」等の
詐欺が多発しています

商品購入後の「商品代金返金」を宣伝文句とした詐欺被害にご注意ください!

高級ダイエットサプリメントや化粧品等に関する広告で、「商品を購入し、その商品をSNSに投稿すれば、商品購入代金と同額を返金するので実質無料となる」とあった。
言われるがまま商品をカード決済で購入し、SNSにも投稿したが、ある時期からその会社からの商品代金の返金がされなくなったとのトラブルが発生しております。
ダイエットサプリメント・化粧品等における詐欺被害は、若者を中心に被害が急増しておりますので、十分にご注意ください!

簡単に儲かることを宣伝文句とした詐欺被害にご注意ください!

仮想通貨に関するSNSの広告で、「指定口座に初期費用を入金し、提示されたバナーのクリック数を増やすだけで高額の報酬を得られる」「クリック数が少なく利益が出なかった場合でも、全額返金保証」とあった。
申し込みをし、初期費用をカードで決済したが、その後、そのサイトが詐欺サイトと分かり、解約を申出するも応じてくれないとのトラブルが発生しております。

簡単に大金を稼げるということはありえません!契約の前に必ず内容を確認しましょう!

契約トラブルを防ぐためにも、契約することに責任を持ち、軽い気持ちで契約しないようにしましょう。

安心・安全に楽天カードをご利用いただくために
セキュリティーサービス 楽天カードの『お得」に『安心』をプラス。

楽天カードでは、お客様の大切な情報をお守りするために、ご利用シーンに合わせて様々なセキュリティサービスをご用意しております。
セキュリティに関する取り組みや各種情報につきましては、こちらよりご覧ください。

お知らせ一覧へ戻る