メニュー
メニュー

楽天カードマイナポイント特約 変更一覧

楽天カードマイナポイント特約新旧対照表

第1条

改定前

  1. 本特約は、マイナポイントの活用により、消費の活性化、マイナンバーカードの普及促進および官民キャッシュレス決済基盤の構築を行うことを目的とするマイナポイント事業(以下「本事業」といいます。)に関して、マイナポイントの付与の条件、方法等、楽天カード株式会社(以下「当社」といいます。)が利用者に対してマイナポイントの付与に係るサービス(以下「本サービス」といいます。)の提供を行うにあたっての基本的事項を定めることを目的とするものです。

改定後

  1. 本特約は、マイナポイントの活用により、消費の活性化、生活の質の向上、マイナンバーカードの普及促進および官民キャッシュレス決済基盤の構築を行うことを目的とするマイナポイント事業(以下「本事業」といいます。)に関して、マイナポイントの付与の条件、方法等、楽天カード株式会社(以下「当社」といいます。)が利用者に対してマイナポイントの付与に係るサービス(以下「本サービス」といいます。)の提供を行うにあたっての基本的事項を定めることを目的とするものです。

第3条

改正前

  1. 第1項の付与対象期間は、対象者が本サービスの申込みを行った日と2020年9月1日のいずれか遅い日から、2021年12月31日までの期間をいいます。

改正後

  1. 第1項の付与対象期間は、対象者が本サービスの申込みを行った日と2020年9月1日のいずれか遅い日から、2022年3月31日までの期間をいいます。

第3条

改正前

  1. マイナポイントは、原則として、マイナポイント付与の対象となる対象行為以後、一または複数の前払または物品等の購入に係る合計値が付与の対象となる最小単位に達した後、2022年2月28日までの範囲で対象キャッシュレス決済事業者が定める時期に付与されます。

改正後

  1. マイナポイントは、原則として、マイナポイント付与の対象となる対象行為以後、一または複数の前払または物品等の購入に係る合計値が付与の対象となる最小単位に達した後、2022年3月31日までの範囲で対象キャッシュレス決済事業者が定める時期に付与されます。

当社が定めるべき事項

改正前

  1. 本特約第3条第1項および第5項に定める「申込期間」「申込方法」「マイナポイント 付与の方法」は、以下の通りとします。
    本サービスの申込期間:2020年7月1日から2021年12月31日まで

改正後

  1. 本特約第3条第1項および第5項に定める「申込期間」「申込方法」「マイナポイント 付与の方法」は、以下の通りとします。
    本サービスの申込期間:2020年7月1日から2022年3月31日まで

2022年1月1日改定