楽天カードに関する特約 改定内容一覧

楽天カード特約新旧対照表

第2条(カードの名称)

改正前

  1. 本カードは、当社と楽天株式会社が提携し、当社が所定の方法により発行するもので、カード名称を楽天カードとします。

改正後

  1. 本カードは、当社と楽天グループ株式会社が提携し、当社が所定の方法により発行するもので、カード名称を楽天カードとします。

第3条(会員)

改正前

  1. 会員とは、楽天株式会社が定める楽天会員規約、楽天ポイント利用規約等及び楽天グループが定めるサービス規約等を承認の上、入会を申し込み、当社が入会を承認した方をいいます。

改正後

  1. 会員とは、楽天グループ株式会社が定める楽天会員規約、楽天ポイント利用規約等及び楽天グループ株式会社並びにその子会社及び関連会社(以下「楽天グループ」といいます。)が定めるサービス規約等を承認の上、入会を申し込み、当社が入会を承認した方をいいます。

楽天カード アカデミー特約新旧対照表

第3条(カードの機能)

改正前

  1. ~4.(略)
  2. 会員が楽天株式会社が提供する楽天学割サービスのご利用条件を満たす場合には、「本カード」の入会をもって、「楽天学割 利用上の注意点」(https://young.rakuten.co.jp/terms/)に同意し、楽天学割の会員となるものとします。
  3. 会員は、楽天株式会社が楽天学割サービスを提供するに際して、特定電子メールの送信の適正化等に関する法律第2条第2号の「特定電子メール」を送信することに同意するものとします。

改正後

  1. ~4.(略)
  2. 会員が楽天グループ株式会社が提供する楽天学割サービスのご利用条件を満たす場合には、「本カード」の入会をもって、「楽天学割 利用規約」(https://event.rakuten.co.jp/young/terms/)に同意し、楽天学割の会員となるものとします。
  3. 会員は、楽天グループ株式会社が楽天学割サービスを提供するに際して、特定電子メールの送信の適正化等に関する法律第2条第2号の「特定電子メール」を送信することに同意するものとします。

楽天銀行カード会員特約新旧対照表

第1条(楽天銀行カード)

改正前

  1. ~2.(略)
  2. 当社のカード会員規約並びに楽天カード特約(以下「会員規約等」といいます。)、当行の楽天銀行口座取引規定並びにキャッシュカード規定、及び本特約を承認のうえ、当行及び当社(以下「両社」といいます。)に本カードの入会を申込み、両社が認めた者(以下「一体型カード会員」といいます。)に対し、両社は会員規約等により発行されるクレジットカード及びキャッシュカード規定により発行されるキャッシュカードに代えて、本カードを発行し一体型カード会員に貸与するものとします。なお、一体型カード会員になるためには、あらかじめ楽天株式会社が定める所定の方法で楽天会員登録を行う必要があります。

改正後

  1. ~2.(略)
  2. 当社のカード会員規約並びに楽天カード特約(以下「会員規約等」といいます。)、当行の楽天銀行口座取引規定並びにキャッシュカード規定、及び本特約を承認のうえ、当行及び当社(以下「両社」といいます。)に本カードの入会を申込み、両社が認めた者(以下「一体型カード会員」といいます。)に対し、両社は会員規約等により発行されるクレジットカード及びキャッシュカード規定により発行されるキャッシュカードに代えて、本カードを発行し一体型カード会員に貸与するものとします。なお、一体型カード会員になるためには、あらかじめ楽天グループ株式会社が定める所定の方法で楽天会員登録を行う必要があります。

2021年6月1日改定