楽天カードの広告媒体が持つ強み
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2024年度 ショッピング取扱高
24兆円アクティブな楽天カード会員様に対するアプローチが可能
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カード発行枚数
3,265万枚※2025年6月末
強固な会員基盤を活用した販売促進で売上拡大
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細やかなセグメント
楽天カード会員様の属性情報や独自セグメントを活用し、ターゲットを絞ったダイレクトアプローチが可能
楽天カードが提供できる各種広告媒体
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- メール広告
メール広告

メール広告の特長について
楽天カード会員様の購買意欲向上や店舗への来店促進につながるメールを配信することができます。
配信後の効果測定として、メール開封率やコンテンツのクリック率などのデータを当社で収集・分析し、レポートを作成いたします。
印刷代や郵送代がかからないため、低コストでの配信が可能です。 -

- 郵送ダイレクトメール広告
郵送ダイレクトメール広告

郵送ダイレクトメール広告の特長について
楽天カード会員様に、封書やハガキで商品やサービスの魅力を直接かつ視覚的に訴求可能な郵送ダイレクトメールをお届けします。
購買意欲や問い合わせ意欲を高め、また、手元に残ることで継続的な訴求効果も期待できます。
目的や用途にあわせて、形状や材質を自由に変更できるため、高級感や特別感を演出できます。 -

- 楽天カード会員送客プログラム
楽天カード会員送客プログラム

楽天カード会員送客プログラムの特長について
「楽天ポイント」をフックに楽天カード会員様を貴社へ送客します。
客単価・利用頻度の向上や新規顧客の獲得に貢献することができます。
システム変更などの追加対応はなく、貴社の通常オペレーションで実施できるプログラムです。
メール広告・郵送ダイレクトメール広告
高精度な顧客セグメントの活用
発行枚数3,265万枚※を誇る楽天カードが保有する属性情報や決済情報を有効活用することで、ターゲットへ効率的なアプローチが可能です。※2025年6月末
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属性情報セグメント
地域・年齢層・性別 など
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決済情報セグメント
利用有無 業種カテゴリ など
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楽天カードのメール広告・郵送ダイレクトメール広告のセグメントにおける会員属性情報および決済情報は、当社内部においてメール配信の対象を抽出するための条件としてのみ使用されます。
これらの情報は、広告主である企業様に提供されることは一切ございません。
個人情報の取り扱いに関しましては、関連法令および当社のプライバシーポリシーに基づき、厳格に管理しております。
過去に利用歴のある楽天カード会員様へ
お得なキャンペーン情報などを載せたメール広告・郵送ダイレクトメール広告を配信
常連のお客様が
来なくなってしまった・・・

もう一度お店に足を運んでいただけるキッカケを作れます!

楽天カードポイントプラス
(楽天カード会員送客プログラム)

エントリー&楽天カードでのお支払いで「楽天ポイントが貯まる!当たる!」サービスです。
楽天ポイントをフックに楽天カード会員様を貴社へ送客し、『認知・売上拡大』 と 『データ分析・マーケティング』 を図ります。
「楽天カードポイントプラス」概要
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1
楽天カードポイントプラス
への掲載楽天カード→楽天カード会員様
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2
貴社店舗で
楽天カードでお支払い楽天カード会員様→貴社
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3
楽天ポイント進呈
楽天カード→楽天カード会員様
マーケティング支援サービス実施までの流れ
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費用対効果の高い販売促進施策が見つからない
既存顧客のロイヤリティを高めたい
新規顧客を獲得したい
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