マーケティング支援サービス

クレジットカードショッピング取扱高
国内No.1(自社発行ベース)※の楽天カードが、
強固な会員基盤を活用して売上拡大をサポートします。

  • 2023年度国内クレジットカード発行元(自社発行)のショッピング取扱高ベース
    株式会社矢野経済研究所調べ 2024年11月現在
  • 本調査結果は、定性的な調査・分析手法による推計である。
マーケティング支援サービス

楽天カードの広告媒体が持つ強み

  • 2024年度 ショッピング取扱高
    24兆円

    アクティブな楽天カード会員様に対するアプローチが可能

  • カード発行枚数
    3,265万枚

    ※2025年6月末

    強固な会員基盤を活用した販売促進で売上拡大

  • 細やかなセグメント

    楽天カード会員様の属性情報や独自セグメントを活用し、ターゲットを絞ったダイレクトアプローチが可能

楽天カードが提供できる各種広告媒体

  • メール広告
    メール広告

    メール広告

    メール広告

    メール広告の特長について

    楽天カード会員様の購買意欲向上や店舗への来店促進につながるメールを配信することができます。
    配信後の効果測定として、メール開封率やコンテンツのクリック率などのデータを当社で収集・分析し、レポートを作成いたします。
    印刷代や郵送代がかからないため、低コストでの配信が可能です。

  • 郵送ダイレクトメール広告
    郵送ダイレクトメール広告

    郵送ダイレクトメール広告

    郵送ダイレクトメール広告

    郵送ダイレクトメール広告の特長について

    楽天カード会員様に、封書やハガキで商品やサービスの魅力を直接かつ視覚的に訴求可能な郵送ダイレクトメールをお届けします。
    購買意欲や問い合わせ意欲を高め、また、手元に残ることで継続的な訴求効果も期待できます。
    目的や用途にあわせて、形状や材質を自由に変更できるため、高級感や特別感を演出できます。

  • 楽天カード会員送客プログラム
    楽天カード会員送客プログラム

    楽天カード会員送客プログラム

    楽天カード会員送客プログラム

    楽天カード会員送客プログラムの特長について

    「楽天ポイント」をフックに楽天カード会員様を貴社へ送客します。
    客単価・利用頻度の向上や新規顧客の獲得に貢献することができます。
    システム変更などの追加対応はなく、貴社の通常オペレーションで実施できるプログラムです。

メール広告・郵送ダイレクトメール広告

高精度な顧客セグメントの活用

発行枚数3,265万枚※を誇る楽天カードが保有する属性情報決済情報を有効活用することで、ターゲットへ効率的なアプローチが可能です。※2025年6月末

  • 属性情報セグメント

    地域・年齢層・性別 など

    属性情報セグメント
  • 決済情報セグメント

    利用有無 業種カテゴリ など

    決済情報セグメント
ターゲットへの効率的なアプローチを実現!
  • 楽天カードのメール広告・郵送ダイレクトメール広告のセグメントにおける会員属性情報および決済情報は、当社内部においてメール配信の対象を抽出するための条件としてのみ使用されます。
    これらの情報は、広告主である企業様に提供されることは一切ございません。
    個人情報の取り扱いに関しましては、関連法令および当社のプライバシーポリシーに基づき、厳格に管理しております。

過去に利用歴のある楽天カード会員様
お得なキャンペーン情報などを載せたメール広告・郵送ダイレクトメール広告を配信

例えば
近隣にライバル店がオープンして
常連のお客様が
来なくなってしまった・・・

もう一度お店に足を運んでいただけるキッカケを作れます!

楽天カードポイントプラス
(楽天カード会員送客プログラム)

エントリー&楽天カードでのお支払いで「楽天ポイントが貯まる!当たる!」サービスです。
楽天ポイントをフックに楽天カード会員様を貴社へ送客し、『認知・売上拡大』 と 『データ分析・マーケティング』 を図ります。

「楽天カードポイントプラス」概要

  • 1

    楽天カードポイントプラス
    への掲載

    楽天カード→楽天カード会員様

  • 2

    貴社店舗で
    楽天カードでお支払い

    楽天カード会員様→貴社

  • 3

    楽天ポイント進呈

    楽天カード→楽天カード会員様

マーケティング支援サービス実施までの流れ

楽天カードですべて解決します

詳しくは楽天カードへお問い合わせください

楽天広告掲載サービス利用申込規約

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  • 費用対効果の高い販売促進施策が見つからない
  • 既存顧客のロイヤリティを高めたい
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