楽天カードチャットサポート

ご利用方法

お問い合わせの前に必ず以下注意事項をご確認ください。

チャットでのお問い合わせ開始は、下部の「チャットでのお問い合わせを開始する」ボタンを押してください。

恐れ入りますが、キャッシング機能に関するお問い合わせにつきましてはお答えできません。「キャッシング」に関するご利用ガイドをご参照ください。

※カードの発行状況やお客様情報の変更など、お客様個人を特定してお答えする必要があるお問い合わせについては楽天カード会員様専用窓口よりお問い合わせください。

受付時間

平日8:30~18:30(12/31~1/3を除く)

注意事項

楽天カードチャットサポートをご利用の前に、必ずこちらの注意事項をお読みください。

お問い合わせいただいた場合、以下の項目に同意されたものとします。

  • 通信にかかる費用はお客様のご負担となります。
  • ご利用時間帯でも混雑中の場合はご利用いただけない場合がございます。その場合はお時間を空けてご利用ください。
  • 次に掲げるお問い合わせがチャットに記載されている場合、弊社の判断でチャットをお断り・もしくは中断できるものとします。
    1. 楽天銀行や楽天市場など楽天グループ企業へのお問い合わせ
    2. 楽天カードのサービスと関係の無いお問い合わせや、弊社の業務範囲を逸脱したお問い合わせ
    3. 個人情報を含む、お客様を特定できる情報を取得する必要があるお問い合わせ
      • お問い合わせが本項に該当する場合、弊社はお客様に対し、電話、メール等その他の方法によるお問い合わせを依頼することができるものとします。
      • 本サービスでは、お客様の個人情報の入力を求めることはございません。
      • 万一、お客様より個人情報を含むお問い合わせが入力された場合、弊社のプライバシーポリシーに基づき当該個人情報等の履歴を消去させていただきます。
    4. 貸金業法に抵触する可能性のあるお問い合わせ(キャッシング機能に関するお問い合わせ等)
    5. 文字化け等により、入力内容が判読できない場合
    6. 弊社からメッセージ送信後、一定時間を経過してもお客様から返答がない場合
    7. 1回のお問い合わせに対する対応時間が一定時間を超過した場合
    8. 弊社または弊社従業員等に対する誹謗中傷、嫌がらせ等、本サービスの利用目的に合致しないと弊社が判断した場合
    9. 同一のお客様から、同一内容のお問い合わせが重複して到達した場合
    10. 電話、メール、その他の方法により対応することが適切であると弊社が判断した場合
    11. 本サービスによる対応を継続することがふさわしくないと弊社が判断した場合
  • 弊社は、本サービスにおけるお客様との応対記録(個人情報を含まない)を、応対品質の向上およびお問い合わせ内容等の事後確認のため、
    弊社所定の方法により所定の期間、適正な方法により記録・保存します。
  • 本サービスによる過去の対応履歴に関するお問い合わせには、一切対応できかねますので、あらかじめご了承ください。