メニュー
メニュー
新卒採用はこちら

Shoko

債権管理部 / アシスタントリーダー

経歴

ブライダル関連の会社に入社。
2016年、楽天カードに中途入社。
債権管理部カスタマセンターへ配属となりオペレーター業務に従事。
2020年4月に同部署のアシスタントリーダーとなる。

楽天カードに入社した決め手と入社して良かったと思うことはなんですか?

楽天カードを選んだ理由は、この会社の方針に魅力を感じたからです。現状に満足することなく、お客様のためにどのようなサービスができるのかを考え、さらに高みを目指す姿勢に惹かれました。選考の中で出会った社員がとても生き生きしているのを見て、私もそのような環境に身を置きたいと思ったのがきっかけです。

担当業務を教えてください。

担当債権の架電業務とアシスタントリーダーとしての業務をしています。担当債権の架電については、お支払いが長期に渡って困難なお客様へお電話にて必要な案内をし、支払いの正常化を促す役割を担っています。状況はお客様によってさまざまですので、的確にヒアリングをしてそのお客様に最適なご提案を行うことが必要となります。アシスタントリーダーの業務については、リーダーの補佐として事務処理や他部署との連絡・調整を行っています。
また、チームメンバーの育成も行っており、より円滑に、かつ高いモチベーションでメンバーが業務に取り組めるように チームを盛り上げていくことを目標にしています。

サクセス休暇の過ごし方を教えてください。

サクセス休暇は連続で3日間取得できますが、私は毎年有給休暇と土日祝日を合わせて10日前後の長期休暇にしています。長期休暇では、普段の休日では行けないような遠方や海外旅行に行くことが多いです。周囲のサポート体制も万全なので、自身が不在の期間も安心してリフレッシュできます。

候補者へのメッセージ!

私自身も転職を経験しているので、最初は不安な気持ちがあったことを覚えています。ですが入社してみると弊社には周囲の方の手厚いサポート体制があり、安心して業務を覚えることができました。ぜひ一緒に働きましょう!

候補者へのメッセージ!

私自身も転職を経験しているので、最初は不安な気持ちがあったことを覚えています。ですが入社してみると弊社には周囲の方の手厚いサポート体制があり、安心して業務を覚えることができました。ぜひ一緒に働きましょう!

※2020年12月時点での社員インタビューです。

エントリーする

※ 募集職種一覧ページへ遷移します