メニュー
メニュー
新卒採用はこちら

Hiro

加盟店業務部

経歴

地方銀行へ入行。窓口業務および、営業を経験。個人から法人のお客様まで幅広く担当する。
2018年、楽天カードに中途入社。
加盟店業務部の加盟店管理センターへ配属となり、弊社加盟店の管理業務に従事。

楽天カードに入社した決め手と入社して良かったと思うことはなんですか?

弊社に入社する前から、楽天カードは何事においてもスピードが速いと聞いていましたが、入社してみてそのスピード感に驚きました。実際に行いたいという意思表示から、今後の方針の決定までが速く、その分自身の対応にもスピードが求められます。また、挑戦したいことにも取り組みやすく、やりがいをもって働ける環境であると感じます。

担当業務を教えてください。

加盟店の管理を担当しています。管理という大きな枠組みの中でも、消費者保護等の観点から不正な取引等を防止するため、取り扱いが禁止されている商材の販売が行われていないかなど、加盟店が取り扱う商材のモニタリングを行っています。今後キャッシュレス化がさらに進むにつれ、より加盟店管理という業務の重要性が増すことになります。より効率よく、より正確な管理業務を行えるよう常に考え、行動することが、結果として自身の成長につながっています。

仕事で大切にしていることはなんですか?

コミュニケーションです。どの仕事においても言えることかもしれませんが、加盟店管理という業務においては基本的に1人で完結する業務がないため、特に大切であると感じます。加盟店対応を行うためには、加盟店を新規開拓する営業担当や、他部署、そして他社担当者とのやりとりが必須です。また業務領域が広く、分からないことも多々発生しますので、その際にサポートをお願いできるよう、幅広くコミュニケーションを行うよう心がけています。日頃のコミュニケーションこそ、業務を円滑に進めるうえで最も大切であると考えます。

候補者へのメッセージ!

働き甲斐のある弊社で、ともに働き、ともに自身を高めましょう!

候補者へのメッセージ!

働き甲斐のある弊社で、ともに働き、ともに自身を高めましょう!

※2020年12月時点での社員インタビューです。

エントリーする

※ 募集職種一覧ページへ遷移します