ご利用内容ご確認のお願い

不正検知システムにより会員様の一部のカードご利用分について決済を停止させていただいております。
第三者による不正使用を防止し、安心してカードをご利用いただくために、楽天e-NAVIにてカードのご利用確認をお願いいたします。

FAQ(for English)

  • 楽天e-NAVIのトップページへログインいただいた場合でも、画面上部のご案内よりご利用内容をご確認いただけます。
  • メール送信より72時間経過しますとURLは無効となり、ご確認いただくことができません。 お手数ですが、下記チャットサポート、または、カードが利用できないお問い合わせ専用ダイヤルまでお問い合わせください。
  • 楽天カードを複数枚お持ちの方で、楽天e-NAVIへログイン後に回答ページが表示されない場合は、表示するカードを切り替えることでご確認いただけます。

お問い合わせはこちら 

ご回答方法

  1. お手元にカードをご準備のうえ、楽天e-NAVIにログイン
    楽天e-NAVIへのログインができない場合の解決方法
  2. 表示されているご利用内容のご利用覚えの有無を選択

    表示例の画像 「利用しようとしたが、エラーなどで使えなかった」場合は「あり」を選択

  3. ページの案内に沿って入力を完了

よくあるご質問

もう別のカードで購入を完了したのですが、覚え「あり」と回答したら再度購入が成立してしまいますか?

本回答により購入が成立することはなく、請求も発生しませんのでご安心ください。


利用したかどうかの判断に迷うのですがどうすれば良いでしょうか?

こちらの動画より、該当するものを回答いただくと簡単に判断できます。

  • 楽天e-NAVIのトップページへログインいただいた場合でも、画面上部のご案内よりご利用内容をご確認いただけます。
  • メール送信より72時間経過しますとURLは無効となり、ご確認いただくことができません。

URLが無効になった場合は、お手数ですが下記チャットサポート、または、カードが利用できないお問い合わせ専用ダイヤルまでお問い合わせください。ご不便をおかけしますが、今後とも楽天カードをご愛顧賜りますよう、重ねてお願い申し上げます

お問い合わせ先

チャットサポート
(営業時間9:30-17:30)

下記チャットサポートページより、お問い合わせ内容「カードが使えない方」をご選択後、お問い合わせ内容の詳細をご入力ください。

お問い合わせ例

URLが無効になり解除できませんでした。
利用できなかったカード決済の詳細

  • 利用日時:〇月〇日 〇時頃
  • 利用店舗名:〇〇〇
  • 利用金額:〇〇〇円
  • 内容によってはお電話でのお問い合わせをご依頼する場合がございます。
  • 混雑時は応答までにお時間をいただく場合がございます。
  • 72時間経過しておらず、URLが有効の場合、ご利用内容の確認ページが表示される場合がございます。
    その場合、確認ページよりお手続きが可能です。
    チャットサポートには遷移いたしませんのでご了承ください。

ユーザID・パスワードを忘れた場合


カードが利用できない
お問い合わせ専用ダイヤル

(営業時間9:30-17:30)

  • 楽天プレミアムカードをお持ちの方はカード裏面に記載のある楽天プレミアムカードデスクをご利用ください