RakutenCard 楽天e-NAVI

ローソンやファミリーマートなどのEdyオートチャージ対象店舗でお買い物する際に、
Edyの残高が設定した金額を下回っていた場合、自動的にチャージされるサービスです。

チャージ(入金)する手間が省けて、とても便利です。

基本情報

対象となる楽天Edy

オートチャージ設定可能カードに付帯している楽天Edy
※家族カード会員様は対象外となります。

Edyオートチャージ利用対象店舗

ローソンやファミリーマートなど最新のEdyオートチャージ対象店舗は
こちらからご確認ください。

チャージ分のご請求について

オートチャージされた金額はクレジットご利用分として、
楽天カードの他のご利用分とあわせてご請求いたします。

Edyオートチャージ設定可能金額

上図より、Edy残高がA円以下の場合、B円のチャージを
行うよう設定。また1日の上限額Cを設定することも可能です。

設定項目

Edy残高(円)

1,000、3,000、5,000、10,000、20,000、25,000

オートチャージ金額(円)

1,000、3,000、5,000、10,000、20,000、25,000

1日の上限額(円)

1,000、3,000、5,000、10,000、25,000

※ お申し込み時にご選択いただいた上限額を超えてのオートチャージはできません。

Edyオートチャージ設定方法

楽天e-NAVIでお申し込み

楽天カード会員様専用オンラインサービス「楽天e-NAVI」より、Edyオートチャージご利用のお申し込みをします。

下記いずれかの方法で設定変更ができます。

  • 決済と同時に設定完了&チャージ

    「Famiポート」でお手続き

    対象店舗なら、お支払い時に設定とチャージが同時に完了します。

  • ファミリーマート「Famiポート」

    「Famiポート」でお手続き

    お近くのファミリーマート「Famiポート」でお手続きできます。

    ファミリーマート「Famiポート」設定方法の詳細について

  • 「楽天Edyリーダー」または「FeliCaポート/パソリ」

    「パソリ」でお手続き

    PCに接続し、カードをセットしてお手続きをお願いします。
    ※WindowsパソコンのInternet Explorerでのみご利用いただけます。

※Edyオートチャージお申し込み後、初めてのご利用がファミリーマートの場合はご利用前にマニュアル設定が必要です。

Edyオートチャージが使えるお店を確認する

お買い物&チャージ

ローソンやファミリーマートなどのEdyオートチャージ対象店舗でお買い物する際に、Edyの残高が設定した金額を下回っていた場合、自動的にチャージされます。
チャージ金額はクレジットカードのご利用代金として、後日、楽天カードより引き落としされます。
Edyの残高は、Famiポート、またはレジにてご確認いただけます。

オートチャージされる条件について

オートチャージご利用イメージ

注意事項

Edyオートチャージサービスは楽天Edy株式会社の提供するサービスです。

【対象となる楽天Edy】
オートチャージ設定可能カードに付帯している楽天Edy
※家族カードに付帯しているEdyでのご利用は出来ません。

【ご利用対象店舗】
ローソンやファミリーマートなどのEdyオートチャージ対象店舗
最新のEdyオートチャージ対象店舗はこちらからご確認ください。
<確認方法>
楽天Edyが使えるお店を探す>地図で探す から対象エリアを選択>絞り込み のその他条件より「オートチャージ可能」を選択のうえ検索

【お申し込み】
楽天e-NAVI内Edyオートチャージメニューよりチャージ金額など、所定の内容を選択いただくことが必要となります。

【設定】
Edyオートチャージお申し込み後に、お申し込み情報の対象楽天Edyへの設定が必要となります。
いずれかの方法で一度設定いただくと、Edyオートチャージ対象店舗でご利用可能となります。

■オートチャージ対象店舗でご利用される場合
・楽天e-NAVIでのお申し込み後(カード入会時申込も含む)、初回Edyでのお支払いの際に、オートチャージ設定も同時に完了いたします。
※オートチャージ対象店舗で「オートチャージ設定」が可能になるまでは、楽天e-NAVIでのお申し込み後より、最大で半日程度かかる場合がございます。
※楽天e-NAVIでのお申し込み後、すぐに設定を完了させオートチャージをご利用されたい場合、またはEdyオートチャージを初めてご利用される店舗がファミリーマート、ツルハグループの場合は、パソコン+パソリを使いオートチャージ設定を完了させる、もしくは「Famiポート」でオートチャージ設定を完了のうえ、ご利用ください。

■ご利用前に設定を完了させておきたい場合、もしくはもしくはファミリーマート、ツルハグループでご利用される場合

・Famiポート(ファミリーマート)で設定
対象の楽天カードに付帯のEdyをファミリーマートのFamiポートにかざし設定いただけます。

・パソリなどの端末で設定
楽天e-NAVIのEdyオートチャージサービス内、設定ボタンより設定画面に遷移します。
対象の楽天カードに付帯のEdyをパソリなどの端末にかざし設定いただだけます。
※お申し込みから14日以内にご設定いただく必要があります。
※14日を過ぎるとお申し込み情報は期限切れとなり、再度申し込み手続きが必要となります。

【利用】
Edyオートチャージ設定後に、対象店舗(ローソンやファミリーマートなどのEdyオートチャージ対象店舗)
のレジ端末で対象のEdyにてお支払いの際に、お支払い前の残高が設定金額以下の場合、設定の「チャージ金額」が自動でチャージされます。
※Edyオートチャージご利用情報は、レシートには記載されません。
※Edyオートチャージご利用内容は、ご利用の2~3日後頃にお送りする「Edyオートチャージご利用のお知らせメール」、または楽天カードご利用明細よりご確認いただけます。


【1日の上限額】
お申し込み時にご選択いただいた上限額を超えてのオートチャージはできません。

【設定済み内容の変更】
オートチャージ設定済みの内容の変更を行うには、楽天e-NAVI内Edyオートチャージメニューより再度お申し込み、及び設定変更のお手続きが必要になります。

【チャージ金額のお支払い】
Edyオートチャージをご利用いただいた情報をもとに、楽天カード株式会社より楽天カードご利用代金として請求させていただきます。
オートチャージ後のお取消しはできませんのでご注意ください。
※チャージ金額200円ごとに楽天スーパーポイント1ポイントを「カードご利用ポイント」として進呈いたします。

【解除】
オートチャージ設定の解除は以下の方法となります。
・Famiポートでの解除
 設定済みの楽天カードに付帯のEdyをファミリーマートのFamiポートにかざし解除いただけます。
・パソリなどの端末での解除
 楽天e-NAVIのEdyオートチャージサービス内、解除ボタンより解除画面に遷移後、
 設定済みの楽天カードに付帯のEdyをパソリなどの端末にかざし解除いただだけます。

※カードの作り直しをおこなった場合や、弊社の発行する別のカードへの切り替え手続きをした場合は、Edy残高をお使いになる前に
旧カードに付帯のEdyをファミリーマートのFamiポート、もしくはパソリなどの端末にてお客様自身で解除をお願いいたします。


【自動解除】
以下の場合、お客様のお申し出の有無にかかわらず、楽天カード株式会社にてサービスを自動で解除させていただきます。

・Edyオートチャージ対象店舗で、Edyオートチャージ設定されている楽天カードに付帯のEdyのご利用が180日間ない場合
※再度、お申し込み及び設定のお手続きが必要になります。
・楽天カードの有効期限を過ぎた場合
※お手元に新しい楽天カードが届いてから、新しいEdy番号をご確認いただき、再度お申し込み及び設定のお手続きが必要になります。

【紛失・盗難】
 楽天カードを紛失、盗難された際はコンタクトセンターもしくは、紛失・盗難専用ダイヤル(24時間受付)へ至急ご連絡ください。
 ご連絡後、Edyオートチャージサービスは自動で解除されます。
※お手元に新しい楽天カードが届いてから、新しいEdy番号をご確認いただき、再度お申し込み及び設定のお手続きが必要になります。

【ご利用の一時停止】
以下の場合、お客様のお申し出の有無にかかわらず、サービスを一定期間ご利用を停止させていただきます。
 ・楽天カードのショッピングご利用残高がショッピング限度額を超えた場合
 ・お客様のご利用状況により一時的に停止が必要だと判断した場合

【申請/変更手続き停止期間】
楽天カードの有効期限月の前々月の27日~前月27日頃までは、申請/変更のお手続きができません。

例)お手元の楽天カードに記載の有効期限が09/17(→2017年9月末が有効期限となります。)の場合
 →2017年7月27日~2017年8月27日頃までは申請/変更のお手続きができません。

【その他】
・「Edyオートチャージご利用のお知らせメール」にて、ご利用加盟店の記載をいたします。
 利用者情報(Edy番号・チャージ日時・チャージ金額・利用店名)は、オートチャージ情報の表示を行う目的で、楽天Edy株式会社より楽天カード株式会社に提供されます。

このページのトップへ

閉じる