【対象となる楽天Edy】
オートチャージ設定可能カードに付帯している楽天Edy
※家族カードに付帯しているEdyでのご利用は出来ません。
【ご利用対象店舗】
ローソンやファミリーマートなどのEdyオートチャージ対象店舗
最新のEdyオートチャージ対象店舗はこちらからご確認ください。
<確認方法>
楽天Edyが使えるお店を探す>地図で探す から対象エリアを選択>絞り込み のその他条件より「オートチャージ可能」を選択のうえ検索
【お申し込み】
楽天e-NAVI内Edyオートチャージメニューよりチャージ金額など、所定の内容を選択いただくことが必要となります。
【設定】
Edyオートチャージお申し込み後に、お申し込み情報の対象楽天Edyへの設定が必要となります。
いずれかの方法で1度設定いただくと、Edyオートチャージ対象店舗でご利用可能となります。
■オートチャージ対象店舗でご利用される場合
・楽天e-NAVIでのお申し込み後(カード入会時申込も含む)、初回Edyでのお支払いの際に、オートチャージ設定も同時に完了いたします。
※オートチャージ対象店舗で「オートチャージ設定」が可能になるまでは、楽天e-NAVIでのお申し込み後より、最大で半日程度かかる場合がございます。
※楽天e-NAVIでのお申し込み後、すぐに設定を完了させオートチャージをご利用されたい場合、またはEdyオートチャージを初めてご利用される店舗がファミリーマートの場合は、楽天Edyアプリを使いオートチャージ設定を完了させる、もしくはファミリーマートに設置のマルチコピー機でオートチャージ設定を完了のうえ、ご利用ください。
■ご利用前に設定を完了させておきたい場合、もしくはファミリーマートでご利用される場合
・楽天Edyアプリで設定
対象の楽天カードに付帯のEdyを楽天Edyアプリ(Android/iOS)がダウンロードされたスマートフォンでお手続きできます。
・ファミリーマートに設置のマルチコピー機で設定
対象の楽天カードに付帯のEdyをファミリーマートに設置のマルチコピー機にかざし設定いただけます。
・パソリなどの端末で設定
楽天e-NAVIのEdyオートチャージサービス内、設定ボタンより設定画面に遷移します。
対象の楽天カードに付帯のEdyをパソリなどの端末にかざし設定いただだけます。
※お申し込みから14日以内にご設定いただく必要があります。
※14日を過ぎるとお申し込み情報は期限切れとなり、再度申し込み手続きが必要となります。
【利用】
Edyオートチャージ設定後に、対象店舗(ローソンやファミリーマートなどのEdyオートチャージ対象店舗)
のレジ端末で対象のEdyにてお支払いの際に、お支払い前の残高が設定金額以下の場合、設定の「チャージ金額」が自動でチャージされます。
※Edyオートチャージご利用情報は、レシートには記載されません。
※Edyオートチャージご利用内容は、ご利用の2~3日後頃にお送りする「Edyオートチャージご利用のお知らせメール」、または楽天カードご利用明細よりご確認いただけます。
【1日の上限額】
お申し込み時にご選択いただいた上限額を超えてのオートチャージはできません。
【設定済み内容の変更】
オートチャージ設定済みの内容の変更を行うには、楽天e-NAVI内Edyオートチャージメニューより再度お申し込み、および設定変更のお手続きが必要になります。
【チャージ金額のお支払い】
Edyオートチャージをご利用いただいた情報をもとに、楽天カード株式会社より楽天カードご利用代金として請求させていただきます。
オートチャージ後のお取り消しはできませんのでご注意ください。
※チャージ金額200円ごとに楽天ポイント1ポイントを「カードご利用ポイント」として進呈いたします。
【解除】
オートチャージ設定の解除は以下の方法となります。
・楽天Edyアプリでの解除
設定済の楽天カードに付帯のEdyを楽天Edyアプリ(Android/iOS)がダウンロードされたスマートフォンにかざし解除いただけます。
・ファミリーマートに設置のマルチコピー機での解除
設定済みの楽天カードに付帯のEdyをファミリーマートに設置のマルチコピー機にかざし解除いただけます。
・パソリなどの端末での解除
楽天e-NAVIのEdyオートチャージサービス内、解除ボタンより解除画面に遷移後、
設定済みの楽天カードに付帯のEdyをパソリなどの端末にかざし解除いただだけます。
※カードの作り直しをおこなった場合や、弊社の発行する別のカードへの切り替え手続きをした場合は、Edy残高をお使いになる前に
旧カードに付帯のEdyをファミリーマートに設置のマルチコピー機、もしくはパソリなどの端末にて会員様自身で解除をお願いいたします。
【自動解除】
以下の場合、会員様のお申し出の有無にかかわらず、楽天カード株式会社にてサービスを自動で解除させていただきます。
・Edyオートチャージ対象店舗で、Edyオートチャージ設定されている楽天カードに付帯のEdyのご利用が180日間ない場合
※再度、お申し込みおよび設定のお手続きが必要になります。
・楽天カードの有効期限を過ぎた場合
※お手元に新しい楽天カードが届いてから、新しいEdy番号をご確認いただき、再度お申し込みおよび設定のお手続きが必要になります。
【紛失・盗難】
楽天カードを紛失、盗難された際はコンタクトセンターもしくは、
紛失・盗難専用ダイヤル(24時間受付)へ至急ご連絡ください。
ご連絡後、Edyオートチャージサービスは自動で解除されます。
※お手元に新しい楽天カードが届いてから、新しいEdy番号をご確認いただき、再度お申し込みおよび設定のお手続きが必要になります。
【ご利用の一時停止】
以下の場合、会員様のお申し出の有無にかかわらず、サービスを一定期間ご利用を停止させていただきます。
・楽天カードのショッピングご利用残高がショッピング限度額を超えた場合
・会員様のご利用状況により一時的に停止が必要だと判断した場合
【申請/変更手続き停止期間】
楽天カードの有効期限月の前々月の27日~前月27日頃までは、申請/変更のお手続きができません。
例)お手元の楽天カードに記載の有効期限が09/17(→2017年9月末が有効期限となります。)の場合
→2017年7月27日~2017年8月27日頃までは申請/変更のお手続きができません。
【その他】
・「Edyオートチャージご利用のお知らせメール」にて、ご利用加盟店の記載をいたします。
利用者情報(Edy番号・チャージ日時・チャージ金額・利用店名)は、オートチャージ情報の表示を行う目的で、楽天Edy株式会社より楽天カード株式会社に提供されます。
Edyオートチャージサービスは楽天Edy株式会社の提供するサービスです。