ローソンやファミリーマートなどのEdyオートチャージ対象店舗でお買い物する際に、
Edyの残高が設定した金額を下回っていた場合、自動的にチャージされるサービスです。
チャージ(入金)する手間が省けて、とても便利です。
楽天e-NAVIにログインし、Edyオートチャージページへ進む。
設定済み情報を確認後、「Edyオートチャージ設定を変更する」ボタンをクリック。
オートチャージ金額、1日の上限額、クレジットカードのセキュリティコードを入力。
申込内容・規約を確認し、「上記規約に同意して申し込む」ボタンをクリック。
設定変更後の初回ご利用店舗がファミリーマート以外のEdyオートチャージ加盟店の場合、お支払い時に設定とチャージが同時に完了します。
初回ご利用店舗がファミリーマートの場合、「楽天Edyアプリ」、「ファミリーマートに設置のマルチコピー機」、「楽天Edyリーダー」または「Felicaポート/パソリ」でお客様ご自身で設定反映のお手続きが必要です。
<Android用 楽天Edyアプリの場合>
「Edyアプリ」トップ画面左上の三本線をタッチし「楽天カード搭載Edy用機能」を選択。
「Edyオートチャージ設定・変更・解除」をタッチ。
「Edyオートチャージの新規設定・変更」をタッチ。
「設定反映をする」をタッチ。
端末の「Felica」マーク部分にお手持ちの楽天カードを「設定完了」と表示されるまでかざす。
設定完了
<iOS用 Edyカード用楽天Edyアプリの場合>
「楽天カードEdyオートチャージ」をタッチ。
「新規設定・変更」をタッチ。
「設定反映をする」をタッチ。
iPhone上部にお手持ちの楽天カードを「設定の反映が完了しました」と表示されるまでかざす。
設定完了
<ファミリーマートに設置のマルチコピー機の場合>
ファミリーマートに設置のマルチコピー機トップ画面の「ファミマTカード/楽天Edy/スマートピット」をタッチ
「楽天Edy」ボタンをタッチ。
「Edy機能つき楽天カード向けサービス」をタッチ。
「オートチャージ設定」をタッチ。
「Edyオートチャージとは?」をご確認のうえ、「OK」ボタンをタッチ。
ファミリーマートに設置のマルチコピー機のバーコードリーダー部分にお手持ちの楽天カードを通信が完了するまでかざす。
「楽天e-NAVI」でお申し込みの設定内容を確認し、「OK」ボタンをタッチ。
設定完了
※ファミリーマートに設置のマルチコピー機で解除される場合、楽天e-NAVIでの操作を行う必要はありません。
<「楽天Edyリーダー」または「FeliCaポート/パソリ」の場合>
※WindowsパソコンのEdge(IEモード)でのみご利用いただけます。
Edge(IEモード)の設定方法について詳しくはこちらをご確認ください。
<Android用 楽天Edyアプリの場合>
「Edyアプリ」トップ画面左上の三本線をタッチし「楽天カード搭載Edy用機能」を選択。
「Edyオートチャージ設定・変更・解除」をタッチ。
「Edyオートチャージの解除」をタッチ。
「解除する」をタッチ。
端末の「Felica」マーク部分にお手持ちの楽天カードを「反映完了」と表示されるまでかざす。
解除完了
<iOS用 Edyカード用楽天Edyアプリの場合>
「楽天カードEdyオートチャージ」をタッチ。
「解除」をタッチ。
「解除する」をタッチ。
iPhone上部にお手持ちの楽天カードを「Edyオートチャージの設定を解除しました」と表示されるまでかざす。
解除完了
<ファミリーマートに設置のマルチコピー機で解除する場合>
ファミリーマートに設置のマルチコピー機トップ画面の「ファミマTカード/楽天Edy/スマートピット」をタッチ。
「楽天Edy」ボタンをタッチ。
「Edy機能つき楽天カード向けサービス」をタッチ。
「Edyオートチャージ解除」ボタンをタッチ。
説明を確認のうえ、「OK」ボタンをタッチ。
ファミリーマートに設置のマルチコピー機のバーコードリーダー部分にお手持ちの楽天カードを通信が完了するまでかざす。
「OK」ボタンにタッチして、オートチャージ設定解除完了です。
<「楽天Edyリーダー」または「FeliCaポート/パソリ」の場合>
※WindowsパソコンのEdge(IEモード)でのみご利用いただけます。
Edge(IEモード)の設定方法について詳しくはこちらをご確認ください。
楽天e-NAVIにログインし、Edyオートチャージページへ進む。
設定済み情報を確認後、「設定済み情報の設定解除に進む」ボタンをクリック。
「楽天Edyリーダー」または、「FeliCaポート/パソリ」を接続し、Edy機能付き楽天カードをセットし、「準備完了」ボタンをクリック。
設定解除完了です。