ローソンやファミリーマートなどのEdyオートチャージ対象店舗でお買い物する際に、
Edyの残高が設定した金額を下回っていた場合、自動的にチャージされるサービスです。

チャージ(入金)する手間が省けて、とても便利です。

設定変更の申込手順

  1. 楽天e-NAVIにログインし、Edyオートチャージページへ進む。

  2. 設定済み情報を確認後、「Edyオートチャージ設定を変更する」ボタンをクリック。

  3. オートチャージ金額、1日の上限額、クレジットカードのセキュリティコードを入力。

  4. 申込内容・規約を確認し、「上記規約に同意して申し込む」ボタンをクリック。

設定の反映手順
設定の解除手順

注意事項

Edyオートチャージサービスは楽天Edy株式会社の提供するサービスです。

【対象となる楽天Edy】
オートチャージ設定可能カードに付帯している楽天Edy
※家族カードに付帯しているEdyでのご利用は出来ません。

【ご利用対象店舗】
ローソンやファミリーマートなどのEdyオートチャージ対象店舗
最新のEdyオートチャージ対象店舗はこちらからご確認ください。
<確認方法>
楽天Edyが使えるお店を探す>地図で探す から対象エリアを選択>絞り込み のその他条件より「オートチャージ可能」を選択のうえ検索

【お申し込み】
楽天e-NAVI内Edyオートチャージメニューよりチャージ金額など、所定の内容を選択いただくことが必要となります。

【設定】
Edyオートチャージお申し込み後に、お申し込み情報の対象楽天Edyへの設定が必要となります。
設定方法詳細は下記をご確認ください。
https://edy.rakuten.co.jp/howto/card/rakutencard/charge/autocharge/registration/

【利用】
Edyオートチャージ設定後に、対象店舗(ローソンやファミリーマートなどのEdyオートチャージ対象店舗)
のレジ端末で対象のEdyにてお支払いの際に、お支払い前の残高が設定金額以下の場合、設定の「チャージ金額」が自動でチャージされます。
※Edyオートチャージご利用情報は、レシートには記載されません。
※Edyオートチャージご利用内容は、ご利用の2~3日後頃にお送りする「Edyオートチャージご利用のお知らせメール」、または楽天カードご利用明細よりご確認いただけます。


【1日の上限額】
お申し込み時にご選択いただいた上限額を超えてのオートチャージはできません。

【設定済み内容の変更】
オートチャージ設定済みの内容の変更を行うには、楽天e-NAVI内Edyオートチャージメニューより再度お申し込み、及び設定変更のお手続きが必要になります。

【チャージ金額のお支払い】
Edyオートチャージをご利用いただいた情報をもとに、楽天カード株式会社より楽天カードご利用代金として請求させていただきます。
オートチャージ後のお取消しはできませんのでご注意ください。
※チャージ金額200円ごとに楽天ポイント1ポイントを「カードご利用ポイント」として進呈いたします。

【解除】
解除方法詳細は下記をご確認ください。
https://support.rakuten-card.jp/faq/show/2731?site_domain=guest

【自動解除】
以下の場合、お客様のお申し出の有無にかかわらず、楽天カード株式会社にてサービスを自動で解除させていただきます。

・Edyオートチャージ対象店舗で、Edyオートチャージ設定されている楽天カードに付帯のEdyのご利用が180日間ない場合
※再度、お申し込み及び設定のお手続きが必要になります。
・弊社の発行する別のカードへの切替え手続きをした場合
・楽天カードの有効期限を過ぎた場合
※お手元に新しい楽天カードが届いてから、新しいEdy番号をご確認いただき、再度お申し込み及び設定のお手続きが必要になります。
・紛失・盗難された場合
 楽天カードを紛失、盗難された際はコンタクトセンターもしくは、紛失・盗難専用ダイヤル(24時間受付)へ至急ご連絡ください。
 ご連絡後、Edyオートチャージサービスは自動で解除されます。
※お手元に新しい楽天カードが届いてから、新しいEdy番号をご確認いただき、再度お申し込み及び設定のお手続きが必要になります。

【ご利用の一時停止】
以下の場合、お客様のお申し出の有無にかかわらず、サービスを一定期間ご利用を停止させていただきます。
 ・楽天カードのショッピングご利用残高がショッピング限度額を超えた場合
 ・お客様のご利用状況により一時的に停止が必要だと判断した場合

【申請/変更手続き停止期間】
楽天カードの有効期限月の前々月の27日~前月27日頃までは、申請/変更のお手続きができません。

例)お手元の楽天カードに記載の有効期限が09/17(→2017年9月末が有効期限となります。)の場合
 →2017年7月27日~2017年8月27日頃までは申請/変更のお手続きができません。

【その他】
・「Edyオートチャージご利用のお知らせメール」にて、ご利用加盟店の記載をいたします。
 利用者情報(Edy番号・チャージ日時・チャージ金額・利用店名)は、オートチャージ情報の表示を行う目的で、楽天Edy株式会社より楽天カード株式会社に提供されます。

このページのトップへ

閉じる