お客様の声を実現しました
楽天カードでは、お客様より頂戴したご意見・ご要望の一つひとつを真摯に受け止め、
さらなる安心と信頼をご提供できるよう、日々改善に取り組んでおります。
実現事例
「お客様の声」をもとに、これまで実現した事例をご紹介いたします。詳細は各リンクからご確認いただけます。
2024年度の取り組み
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- 10月New
- カード利用時の不正検知システムについての案内をリニューアルいたしました。
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- 9月
- 楽天e-NAVIでカードの停止と作り直し手続きができるようになりました。
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- 8月
- 楽天カードアプリにて複数枚の楽天カードの合計お支払い金額が確認できるようになりました。
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- 7月
- 英語対応のアプリ「Rakuten Card Lite」をリリースいたしました。
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- 7月
- スマートフォン版楽天e-NAVIでお買いものパンダデザインをリリースいたしました。
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- 6月
- 楽天カードアプリのホーム画面で楽天キャッシュ残高が確認できるようになりました。
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- 5月
- 楽天カード付帯サービス比較ページをリリースいたしました。
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- 4月
- 画面共有サポートを開始いたしました。
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- 3月
- 楽天カードアプリをリニューアルいたしました。
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- 2月
- 楽天e-NAVI・楽天カードアプリのカード表示切り替え動画を公開いたしました。
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- 1月
- 楽天カードアプリでのカード番号表示サービスを開始いたしました。
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- 1月
- 楽天カードアプリで Google Pay™ の登録を開始いたしました。
2023年度の取り組み
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- 12月
- 家族カード会員様向け楽天e-NAVIの機能を拡大しました。
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- 11月
- 楽天カードアプリ ご利用明細画面をリニューアルいたしました。
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- 10月
- 楽天経済圏についての案内ページを新設いたしました。
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- 9月
- 楽天カードアプリに、ご利用明細の印刷・ダウンロードページへのリンクを追加いたしました。
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- 8月
- 楽天ETCカードの案内ページをリニューアルいたしました。
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- 7月
- 楽天カード ポイントシミュレーションページをリニューアルいたしました。
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- 6月
- 楽天ID認証による楽天カードAIチャットの機能を拡大いたしました。
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- 5月
- 不審メールについての案内ページをリニューアルいたしました。
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- 4月
- 楽天カードのお申し込みの流れページをリニューアルいたしました。
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- 3月
- 長期ご不在によりお受け取りできなかったカード再送付のお申し込みをチャットサポートで開始いたしました。
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- 2月
- 楽天カード会員様特典ページをリニューアルいたしました。
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- 1月
- スマートフォン(Android™)で非接触決済「楽天カードタッチ決済」を開始いたしました。
2022年度の取り組み
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- 12月
- 楽天カードアプリ 家計簿をご利用明細タブに追加いたしました。
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- 11月
- ETCXをご利用いただけるようになりました。
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- 10月
- 楽天e-NAVIの残高反映目安の確認画面を改善いたしました。
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- 9月
- 楽天カード ハワイラウンジに関するページをアップデートいたしました。
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- 9月
- ハワイでご利用できるWeb上のクーポン提供を開始いたしました。
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- 8月
- フィッシング詐欺対策に関するページをリニューアルいたしました。
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- 7月
- 海外旅行傷害保険に関するページをリニューアルいたしました。
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- 6月
- 楽天e-NAVIおよびメールでのお支払い口座の表示をリニューアルいたしました。
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- 5月
- はじめてのクレジットカードのご利用に関するご案内ページを新設いたしました。
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- 4月
- リボ払い・分割払い返済シミュレーションページを新設いたしました。
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- 4月
- 新生活向けご利用ガイドページを新設いたしました。
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- 3月
- スマートフォン版「楽天カードポイントプラス」ページをリニューアルいたしました。
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- 2月
- お客様サポートページをリニューアルいたしました。
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- 1月
- Gmail受信トレイに楽天ブランドシンボルが表示されるようになりました。
2021年度の取り組み
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- 12月
- カードのデザインをリニューアルいたしました。
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- 11月
- 楽天カードアプリをリニューアルいたしました。
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- 11月
- お支払い調整・キャッシングサービス診断についての動画を公開いたしました。
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- 10月
- 楽天カード公式Instagramを開設いたしました。
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- 10月
- フィッシング詐欺対策に関するページをリニューアルいたしました。
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- 9月
- 自動応答チャット(楽天カードAIチャット)をリニューアルいたしました。
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- 8月
- ワンタイムパスワード認証を導入いたしました。
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- 7月
- 2枚目のカードの作成が可能になりました。
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- 7月
- Visaブランド楽天カードにおいて、Apple Payでのオンライン決済やタッチ決済がご利用可能になりました。
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- 6月
- スマートフォン版楽天e-NAVI内のメッセージボックスを改善いたしました。
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- 5月
- 第2パスワード紹介ページをリニューアルいたしました。
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- 4月
- フィッシング詐欺対策についての動画を公開いたしました。
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- 4月
- 楽天e-NAVI内のお客様サポートページをリニューアルいたしました。
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- 3月
- 自動でリボ払いについてのページをリニューアルいたしました。
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- 3月
- 楽天Edyの残高がFamiポートで新カードへ移行可能になりました。
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- 2月
- お支払い口座の登録・変更お手続き方法についての動画を公開いたしました。
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- 1月
- ご利用キャンセルお知らせメールを配信開始いたしました。
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- 1月
- キャッシングについてのページをリニューアルいたしました。
2020年度の取り組み
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- 12月
- WEB明細サービスについてのページをリニューアルいたしました。
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- 12月
- 楽天e-NAVIサービス一覧ページを新設いたしました。
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- 11月
- あんしんサービスについてのページをリニューアルいたしました。
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- 11月
- お支払い調整の締切日を延長いたしました。
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- 10月
- 分割払い返済シミュレーションページを新設いたしました。
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- 9月
- 収入証明書のアップロード方法ページを新設いたしました。
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- 8月
- カード変更後の継続的なお支払いについてのご案内ページをリニューアルいたしました。
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- 8月
- WEB明細サービスが過去15か月分の明細確認・印刷に対応いたしました。
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- 7月
- 楽天e-NAVIへのログインができない場合の解決方法ページを新設いたしました。
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- 7月
- ご利用覚えのない請求に関してお問い合わせの多いご利用先一覧ページを新設いたしました。
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- 6月
- 初めてリボ払いを利用する方のご利用方法ページをリニューアルいたしました。
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- 6月
- ご利用ガイドページをリニューアルいたしました。
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- 5月
- 日本郵便からカードをお届けし、ご不在でお渡しできなかった場合のご案内メールの配信を開始いたしました。
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- 4月
- タッチ決済についてのご案内ページを新設いたしました。
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- 4月
- お客様満足への取り組みについてご案内ページを新設いたしました。
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- 3月
- 本人確認手続きについてのご案内をより分かりやすく改善いたしました。
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- 3月
- 自動応答チャットをリニューアルいたしました。
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- 2月
- お問い合わせページを改善いたしました。
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- 2月
- カード会員規約ページを改善いたしました。
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- 2月
- 楽天カードアプリがiPhoneのダークモードに対応可能となりました。
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- 1月
- リボ払い(お支払い調整)についての説明動画を公開いたしました。
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- 1月
- 海外でのトラブル事例ページをリニューアルいたしました。
2019年度の取り組み
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- 12月
- お支払い金額変更可能期間に関する表記の改善をいたしました。
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- 12月
- カードの紛失・盗難に関するページを改善いたしました。
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- 11月
- 楽天e-NAVIのご利用明細ページを改善いたしました。
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- 11月
- 楽天カード紹介ページをリニューアルいたしました。
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- 10月
- キャッシュレスサービスに関するページを新設いたしました。
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- 10月
- 国内空港ラウンジについてのご案内ページを改善いたしました。
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- 9月
- お支払いのキャンセル処理についてのページを新設いたしました。
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- 9月
- お支払い調整ページを新設いたしました。
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- 8月
- WEB明細サービスの登録および変更が同日中に可能となりました。
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- 8月
- 手荷物宅配サービスクーポンのメール送付を開始いたしました。
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- 7月
- お引き落とし口座についてのページを改善いたしました。
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- 7月
- 本人確認書類添付用紙を改善いたしました。
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- 6月
- 楽天PINKカードに関するページを改善いたしました。
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- 6月
- 楽天e-NAVI安心サービスページを改善いたしました。
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- 5月
- カード利用お知らせメールに関するページを改善いたしました。
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- 5月
- 海外でのご利用に関するページを改善いたしました。
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- 4月
- セキュリティサービスに関するページをリニューアルいたしました。
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- 4月
- 「あとからリボ払い」と「あとから分割払い」への変更対象に楽天ペイご利用分を追加いたしました。
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- 3月
- 「カード再配達手続きのお願い」メールを配信開始いたしました。
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- 3月
- お客様情報に誤りの可能性がある会員様へのメール配信を開始いたしました。
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- 2月
- 収入証明書提出に関するページを改善いたしました。
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- 2月
- 楽天カードアプリ内で自動リボ設定が可能になりました。
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- 1月
- カードの「切り替え・作り直し・更新」におけるご注意点ページを新設いたしました。
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- 1月
- 改姓改名に関する手続きを改善いたしました。
2018年度の取り組み
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- 12月
- 詐欺トラブル事例紹介のページを掲載いたしました。
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- 12月
- よくあるご質問ページを改善いたしました。
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- 11月
- コンタクトセンターにおける混雑状況の表示を改善いたしました。
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- 11月
- 楽天e-NAVIにてカード年会費のご確認が可能になりました。
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- 10月
- 海外利用分のご利用明細ページを改善いたしました。
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- 10月
- 更新カードにおけるお知らせ方法を追加いたしました。
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- 9月
- ご利用覚えのない請求に関してのページを改善いたしました。
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- 9月
- 改姓改名申請書のダウンロード機能を追加いたしました。
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- 8月
- 楽天e-NAVIのご利用明細ページを改善いたしました。
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- 8月
- ご利用代金請求明細書を改善いたしました。
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- 7月
- 分割2回払いによるご利用分のリボ払い変更が可能になりました。
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- 6月
- 楽天e-NAVIのパソコン版ご利用明細ページを改善いたしました。
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- 6月
- 不審メール対策に関するページを新設いたしました。
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- 5月
- ご利用明細およびカード利用お知らせメールを改善いたしました。
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- 5月
- セキュリティサービスに関するページを改善いたしました。
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- 4月
- ショッピングリボ払い返済シミュレーションのスマートフォンページを改善いたしました。
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- 3月
- 楽天カードのお申し込み画面を改善いたしました。
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- 3月
- 新規入会特典のご案内チラシを改善いたしました。
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- 2月
- 楽天カード海外利用ポータルサイトを新設いたしました。
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- 1月
- 楽天e-NAVIのご案内ページを改善いたしました。
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- 1月
- 楽天e-NAVIから登録できる金融機関に、労働金庫を追加いたしました。
2017年度の取り組み
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- 12月
- 海外キャッシングのお支払い方法を変更いたしました。
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- 11月
- 楽天カードアプリのご利用明細画面を改善いたしました。
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- 11月
- 楽天カードアプリ内でネットキャッシングが完結できるようになりました。
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- 10月
- セキュリティサービスに関するページを改善いたしました。
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- 10月
- カードの比較ができるスマートフォンページを新設いたしました。
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- 9月
- 楽天カード自動応答チャットサポートを導入いたしました。
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- 9月
- トラブルに関する国内の事例ページを改善いたしました。
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- 8月
- 楽天e-NAVI内のお客様情報変更完了ページを改善いたしました。
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- 7月
- ショッピングリボ払い返済シミュレーションページをオープンいたしました。
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- 6月
- カードお受け取り後の公共料金等お支払い手続きに関するページをオープンいたしました。
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- 5月
- 楽天e-NAVI内のご利用明細画面を改善いたしました。
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- 5月
- 楽天e-NAVIパソコンのページを改善いたしました。
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- 4月
- 楽天e-NAVI内のご利用明細画面の見方についてページをオープンいたしました。
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- 3月
- 自動音声専用ダイヤルをフリーダイヤルへ変更いたしました。
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- 2月
- カードの紛失・盗難ページを改善いたしました。
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- 1月
- 楽天e-NAVIキャンペーン一覧ページを改善いたしました。
2016年度の取り組み
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- 12月
- 海外旅行傷害保険についてのパソコンのページを改善いたしました。
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- 11月
- セキュリティサービスに関するメニューをより分かりやすく表示いたしました。
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- 11月
- 楽天カードアプリを改善いたしました。
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- 10月
- 手荷物宅配サービスのご利用方法を改善いたしました。
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- 9月
- 楽天e-NAVIから登録できる金融機関に、じぶん銀行を追加いたしました。
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- 8月
- 口座不備案内のメールおよびハガキを改善いたしました。
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- 7月
- 楽天e-NAVIスマートフォンページを改善いたしました。
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- 6月
- プライオリティ・パスの申し込みページを改善いたしました。
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- 5月
- カード利用お知らせメールのご案内ページを掲載いたしました。
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- 5月
- 楽天カードアプリへの指紋認証ログイン機能を追加いたしました。
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- 4月
- 楽天カード手話通訳サービスを開始いたしました。
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- 3月
- カードの再作成・再発行の申込ページを改善いたしました。
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- 2月
- 楽天e-NAVIからご利用いただける、ご利用明細画面を改善いたしました。
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- 1月
- 利用覚えのない明細に関する「よくあるお問合せ事例」を追加いたしました。
「お客様の声」実現への取り組み
楽天カードではお客様の声を実現するために、
「声の収集」「分析」「企画」「実行・検証」の改善サイクルを継続的に実施しております。
これからもお客様の声と真摯に向き合い、新たなサービスのご提供や品質の改善にいっそう努めてまいります。
声の収集
お電話・メールなどのお問い合わせから
お客様の声を収集しております。
分析
専門部署にて声の内容の分析をします。
現状の調査から声の発生原因を
追究いたします。
企画
各部署にて新しいサービス開発や
従来サービスの改善案を企画・検討いた
します。
実行・検証
お客様の声からの改善を実現。
その後、改善事案に係る検証を実施いた
します。