お客様の声を実現しました

楽天カードでは、お客様より頂戴したご意見・ご要望の一つひとつを真摯に受け止め、
さらなる安心と信頼をご提供できるよう、日々改善に取り組んでおります。

実現事例

「お客様の声」をもとに、これまで実現した事例をご紹介いたします。詳細は各リンクからご確認いただけます。

2021年度の取り組み

2020年度の取り組み

2019年度の取り組み

2018年度の取り組み

「お客様の声」実現への取り組み

楽天カードではお客様の声を実現するために、
「声の収集」「分析」「企画」「実行・検証」の改善サイクルを継続的に実施しております。
これからもお客様の声と真摯に向き合い、新たなサービスのご提供や品質の改善にいっそう努めてまいります。

改善サイクル

声の収集

お電話・メールなどのお問い合わせから
お客様の声を収集しております。

分析

専門部署にて声の内容の分析をします。
現状の調査から声の発生原因を
追究いたします。

企画

各部署にて新しいサービス開発や
従来サービスの改善案を企画・検討いた
します。

実行・検証

お客様の声からの改善を実現。
その後、改善事案に係る検証を実施いた
します。

お客様の声を、私たちと一緒に実現しませんか?中途採用エントリーはこちらから