ご利用明細の見方
WEB明細の見方や支払い調整についてなど明細画面でできることをご案内いたします。
- ご利用明細表示例
①並べ替え
利用店名、利用者、支払い方法については50音順、利用日、支払金額については昇順降順に並び替えて表示することができます。
②利用日
原則、毎月末日までのご利用分を、翌月27日(休日の場合は翌営業日)に請求いたします。
ご利用先からの売り上げデータ到着時期によっては数ヶ月以降のご請求となる場合もございますのでご了承ください。
③明細の表示詳細
お支払い方法によって、明細の表示が異なります。
・分割払いの明細
分割払いの場合、お支払い金額変更受付期間以降に当月の請求額や手数料の確認が可能です。
・ボーナス払いの明細
ボーナス払いは、「初回請求月」にお支払い月が記載されております。「初回請求月」までの間は毎月明細に記載されておりますが、請求されることはございません。
・海外利用について
海外利用につきましては、毎月12日以降に、利用国・現地利用額・変換レートが表示されます。
・お支払い金額変更済みの明細
ご購入時に「1回払い(ボーナス1回払い含む)」以外の支払回数(リボ払い、2〜36回払い)を選択されている場合はあとから支払回数の変更はできません。
・¥0と表示されている明細
当月請求額が¥0となっている場合は、その月には請求されません。
- 2枚目のカードを作成
- カードの切り替え
- 紛失や不正利用などによりカード再作成
上記の場合で各カードごとの明細を確認したい場合、楽天e-NAVIにそれぞれのカードを登録する必要があります。
ご利用金額を確認される際は、明細画面にてカードの表示を切り替えたうえで、それぞれご確認ください。
新しいカードが届きましたら、楽天e-NAVIトップページの「カードの追加登録」欄より、届いたカード情報の登録が必要となります。
他のデザインカードへ切り替えされた方、紛失などにより再作成をおこないカード番号が変更となった場合には、楽天e-NAVIトップページの「カードの追加登録」より、切り替え後のカード情報の登録が必要となります。
詳しくはこちらをご覧ください。
カードを2枚お持ちの会員様のご請求につきましては、各カードごとにご請求させていただきます。
(例1)楽天カードと楽天プレミアムカードをお持ちで、両方のカードをご利用いただいた場合
(例2)楽天カードと楽天プレミアムカードをお持ちで、片方のカードのみをご利用いただいた場合
カードご利用分のキャンセルにつきましては、キャンセル情報が確認でき次第表示されます。こちらをご覧ください。
- キャンセル情報到着のタイミングによっては、こちらの欄には反映されず、ご利用明細から当該ご利用分が取り消されることもございます。
ご利用明細に表示されている商品をキャンセルされた、もしくはキャンセルとなった場合、キャンセル情報の到着遅れなどで当月のご請求にキャンセル分の金額充当できない場合がございます。
その場合、翌月以降のご請求金額に充当させていただきます。もしご請求金額が発生しない場合は、お引き落とし口座に返金対応をさせていただきます。 予めご了承ください。
ご利用覚えのない請求に関しては、弊社へお問い合わせいただく前にこちらをご確認ください。
事前にご利用先へお問い合わせいただいていない場合、弊社へお問い合わせいただきましても、ご案内できない可能性がございますので予めご了承ください。
店頭やWEBで1回払いに設定された場合でも明細画面よりお支払い変更をすることが可能です。
まとめてご調整いただく方法
「支払い額の調整」よりご自身にあったお支払い方法を選択のうえ変更いただけます。
明細ごとにご調整いただく方法
明細ごとでもお支払い金額の調整をいただけます。