楽天e-NAVIで当月分の引き落とし結果・ご利用可能額への反映予定日の確認が可能に
お客様の声
引き落としが終わったはずなのに、利用可能額へ反映されていませんでした。
引き落としが出来ているのか、いつ利用可能額へ反映するのか確認したいです。
楽天e-NAVIで引き落とし結果・ご利用可能額への反映予定日の確認ができるようになりました。
会員様ご自身で当月分の引き落とし結果・ご利用可能額への反映予定日の確認が可能になりました。
楽天e-NAVIでのご確認方法
お支払い日以降にメニューの「お支払い(ご利用明細)」を選択後、「ご利用明細」をご選択ください。
当月の明細をご選択し、請求金額の下部をご確認ください。
期間やお支払い状況によって表示されるメッセージが変わります。(全3パターン)
表示画面イメージ
-
①
表示内容:ご利用可能額反映予定日
期間:お支払い日~ご利用可能額反映まで
-
②
表示内容:お支払い状況・ご利用可能額反映日
期間:利用可能額へ反映後~翌月の26日まで- ご利用可能額へ反映されたタイミングで請求金額下部へ「お支払い済み」の表示の記載がされます。
- 「ご利用可能額反映日」は、ご利用可能額へ反映された日付に更新されます。
-
③
表示内容:再振替期間
期間:再振替確定後~再振替期間の終了まで- 入金が確認できたタイミングで「お支払い済み」と「ご利用可能額反映日」が表示されます。
- 再振替で入金が確認できない場合は表示が消えます。
- 再振替対象の金融機関をお支払い口座としてご登録されている場合に限り再度引き落としされます。対象金融機関については以下よりご確認ください。
注意事項
- 口座振替のみ対象です。
- 家族カード・ビジネスカードは対象外です。
-
表示期間:当月27日~翌月26日(金融機関休業日の場合は翌営業日)。期間後は表示が削除されます。
例)
1月請求明細への表示は1/27~2/26とし、それ以降は表示なし
- 反映のタイミングにより、28日以降の表示となる場合がございます。
- 引き落としができなかった場合「お支払い済み」は表示されません。
- この事例は2025年7月時点の内容のため、最新の情報と異なる場合がございます。
今後とも、楽天カードをどうぞよろしくお願いいたします。