第2弾 楽天ID認証による楽天カードAIチャットの機能拡大

お客様の声

お問い合わせ時間外に楽天カードが利用できませんでした。お問い合わせせずに自分で解決できたらありがたいです。

回答 回答

楽天ID認証による楽天カードAIチャットの機能拡大いたしました。

楽天ID認証による楽天カードAIチャットのさらなる機能拡大により
お問い合わせせず、お客様ご自身ですぐに解決できる機能が増えました。

楽天カードAIチャットは、お客様のお問い合わせ内容について、自動で最適な回答をご提案させていただくサービスです。

これまでの機能


  • ご利用可能額やお支払口座の照会
  • お支払金額の金額変更締切日
  • リボお支払いコースの照会

機能拡大によりさらなる情報が
ご確認いただけるようになりました!


  • ご利用可能額やお支払口座の照会
  • お支払金額の金額変更締切日
  • リボお支払いコースの照会

\NEW!/

  • ご請求金額やお支払日
  • カードが使えない理由
  • カード利用分キャンセル情報
  • キャンペーン申込状況
  • ご利用可能枠の増枠受付
  • 自動リボ登録状況
  • カード利用のお知らせメール登録状況
  • 引き落としができなかった場合のお支払い

24時間お好きなタイミングでお問い合わせいただけます。

カードが使えない場合のお問い合わせ

ご希望の案内を選択後、楽天会員ログインを行うと
チャット内でカードが利用できない理由を確認いただけます。

楽天カードAIチャット内で希望する案内を選択後、楽天会員ログインを行うキャプチャ 楽天カードAIチャット内で希望する案内を選択後、楽天会員ログインを行うキャプチャ
楽天カードAIチャット内で問い合わせ内容について詳細を聞かれているキャプチャ 楽天カードAIチャット内で問い合わせ内容について詳細を聞かれているキャプチャ
楽天カードAIチャット内の問い合わせ内容結果が表示されたキャプチャ 楽天カードAIチャット内の問い合わせ内容結果が表示されたキャプチャ
複数枚カードをお持ちの場合は、ログイン後に確認するカードをご選択ください

セキュリティ保護のためご確認後はログアウトをクリックしていただくと
会話された内容がすべて削除されます。

楽天カードAIチャットをログアウトしているキャプチャ 楽天カードAIチャットをログアウトしているキャプチャ
  • この事例は2025年4月時点の内容のため、最新の情報と異なる場合がございます。

今後とも、楽天カードをどうぞよろしくお願いいたします。