お客様満足への取り組み

より便利で使いやすく、身近な存在になるために

楽天カードはクレジットカードのサービスや機能を拡充し、
金融サービスをより便利で使いやすく身近な存在にすることを目指し、さらなる顧客満足度向上を図っております。
お客様に選ばれ、信頼をいただくための取り組みについてご紹介いたします。

お客様の声を実現しました

楽天カードでは、お客様より頂戴したご意見・ご要望の一つひとつを真摯に受け止め、さらなる安心と信頼をご提供できるよう、日々改善に取り組んでおります。


顧客満足度 11年連続第1位
日本版顧客満足度指数調査 クレジットカード業種

楽天カードは、公益財団法人日本生産性本部サービス産業生産性協議会から発表された「2019年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」において、2009年度の調査から11年連続で、楽天カードが発行するクレジットカード「楽天カード」がクレジットカード業種顧客満足の第1位になりました。

2019年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査 11年連続第1位

JCSI 6指標のうち5部門で上位にランクインいたしました

知覚価値(コストパフォーマンス) 第1位
顧客満足(サービスの満足度) 第1位
ロイヤルティ(将来への再利用意向) 第1位
知覚品質(全体的な品質評価) 第3位
推奨意向(クチコミ) 第3位

2019年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)第5回調査結果


今後も楽天カードはお客様からの評価の「見える化」を行い、クレジットカードのサービスや機能を拡充し、
さらなるお客様満足度の向上を図ってまいります。

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