楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

楽天e-NAVIへログイン

現在地
トップ > 役立つサービス > 楽天カードの基本 > 公共料金などのお支払い > 携帯電話料金
携帯電話料金支払い手続き
携帯電話のお支払いでポイントがたまります。
携帯電話料金のお支払いをカード払いすることができます。
ご利用金額に応じてポイントも貯まります。
楽天カードでお支払いいただける携帯電話会社
ご利用の携帯電話会社をクリックすると、お支払い手続き方法をご覧いただけます。
DoCoMo au SoftBank Y!mobile
楽天モバイル
■NTTドコモ
お店で変更 カードをご持参のうえ、お近くのドコモショップでお申し込みください。
インターネットで変更 「My docomo(https://www.nttdocomo.co.jp/mydocomo/)」より変更手続きができます。

アクセス方法
「My docomo」にログイン→「ドコモオンライン手続き」→「料金関連サービス」→「支払方法の変更」→クレジットカード支払いへ変更
※My docomoへのログインには「docomo ID/パスワード」が必要です。
インターネット(スマートフォン(spモード))で変更 「ドコモオンライン手続き」より変更手続きができます。

アクセス方法
「dメニュー」→「お客様サポート」→「オンライン手続き」→「ドコモオンライン手続きの一覧をみる」→「ネットワーク暗証番号でログイン」→「料金関連サービス」→「支払方法の変更」→クレジットカード支払いへ変更
※お手続きには「ネットワーク暗証番号」が必要です。
iモードで変更 「ドコモオンライン手続き」より変更手続きができます。

アクセス方法
「iMenu」→「お客様サポート」→「お申込・お手続き」→「ドコモオンライン手続き」→「ネットワーク暗証番号でログイン」→「料金関連サービス」→「現在のお支払方法/変更する」→クレジットカード支払いへ変更

※ iモードからご利用いただく場合、ドコモにお申込いただいた「ネットワーク暗証番号」が必要となります。iモードからご利用いただく場合のパケット通信料は、無料です。
ただし、一部パケット通信料がかかる場合があります。
※ 「ネットワーク暗証番号」および「docomo ID/パスワード」をお持ちでない方、お忘れの方はドコモ インフォメーションセンター(0120-800-000)までご相談ください。
電話で変更 下記の電話番号まで、クレジットカードへの支払方法変更の旨を伝え、支払変更申込書をご請求いただき、必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。
携帯電話から(無料)・・・局番なしの 151
一般電話から(無料)・・・0120-800-000
■au(KDDI)
お店で変更 カードをご持参のうえ、お近くのauショップでお申し込みください。
インターネットで変更 au(KDDI)は楽天e-NAVIで変更が完了いたします。下記『auご利用代金クレジットカード払いへの変更』よりお手続きください。

auご利用代金クレジットカード払いへの変更
EZwebで変更 アクセス方法
「au oneトップまたはトップメニュー」→「au お客さまサポート」→「申し込む/変更する」→「支払い方法変更」→「次へ」→「暗証番号入力」→「2.クレジット」 
※ご利用には「暗証番号」が必要です。
電話で変更 下記の電話番号まで、クレジットカードへの支払方法変更の旨を伝え、支払変更申込書をご請求いただき、必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。
au携帯電話から(無料)・・・局番なしの 157
一般電話から(無料)・・・0077-7-111
■ソフトバンク
お店で変更 カードをご持参のうえ、お近くのソフトバンクショップでお申し込みください。
電話で変更 下記の電話番号まで、クレジットカードへの支払方法変更の旨を伝え、支払変更申込書をご請求いただき、必要事項をご記入のうえ、ご返送ください。
携帯電話から(無料)・・・局番なしの 157
一般電話から(無料)・・・0088-21-2000
■ワイモバイル(2014年8月1日(金)より、「イー・モバイル」および「ウィルコム」は「ワイモバイル」となりました。)
インターネットで変更 My Y!mobileから変更手続きができます。
※はじめてご利用になる場合は、新規登録が必要です。
電話で変更 <ワイモバイル カスタマーセンター>
■総合窓口(通話料有料)
  ワイモバイルの電話から 151
  他社携帯・固定電話などから 0570-039-151
  〔オペレーター対応時間〕 9:00~20:00(年中無休)
■各種お手続き(通話料無料)
  ワイモバイルの電話から 116
  他社携帯・固定電話などから 0120-921-156
  〔受付時間〕 自動音声応答にて24時間受付(年中無休)
■楽天モバイル
インターネットで変更 「メンバーズステーション」
//ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=ZMhPE4GP&ai=rgp_rkc_151211_02
)から変更手続きができます。

「メンバーズステーション」にログイン→
会員メニューの「登録情報・設定変更」にある「クレジットカード情報」より変更可能。
アプリで変更 「楽天モバイルSIMアプリ」から変更手続きができます。

「楽天モバイルSIMアプリ」を起動→左上にあるメニューボタンを開く→
「登録情報の確認・変更」→「クレジットカード情報」より変更可能。