楽天グループ関連
補助メニュー
主なカテゴリー

楽天e-NAVIへログイン

現在地
トップ > セキュリティサービス > ネットショッピングご利用時の注意点

ネットショッピングご利用時の注意点

偽物商品にご注意ください

「ブランド品を購入したが、偽物の商品が届いた」といった事例が発生しております。トラブルを未然に防ぐためにも、購入・契約の際は注意が必要です。信頼出来るサイトであることを十分にご確認してからご利用してください。
また、以下の様な場合にはご注意ください。

▲注意1
正規品に比べて明らかに安い場合。
▲注意2
個人が販売している場合(オークションサイトなど)。
▲注意3
日本語が翻訳ソフトで生成されたような文章の場合。
▲注意4
連絡先がフリーメールのみの場合。

買い物の記録、問い合わせ先の保管をお願いします

商品がなかなか届かない場合や、交換・返品が必要になる可能性もございます。そのような時のために、お問い合せ先や代金、数量が記載された注文伝票、受注メールなどは保管してください。
併せて返品・交換が可能か、代金の返済が受けられるかについても注文前に必ず確認しておくことをおすすめします。

また、楽天カードには「商品未着あんしん制度」というサービスがございます。
商品未着あんしん制度とは、楽天カードで決済いただいた楽天市場内のご利用において、配達予定日を過ぎても商品が届かず、お客様自身がご利用店舗との連絡が困難となった場合にお客様に代わり、楽天カードより楽天市場へ調査依頼のご協力をさせていただくサービスです。ご利用店舗からお客様へ商品がお届けできていないことが確認できた場合、所定の調査を行ったうえでご利用の商品代金のご請求を取り消し(または返金)させていただきます。

楽天カードから楽天市場への調査依頼を申請される方は楽天e-NAVIトップページ下部にあります「安心サービス」項目の「商品未着あんしん制度(申請手続)」よりお手続きが可能となります。

セキュリティサービス
一覧ページへ
カードをお受け取りに
なられたら
より安心してご利用
いただくために
カードご利用後の万が一のトラブルに際して
楽天カードの
セキュリティ体制
お客様にご注意
いただきたいこと

楽天×FCバルセロナ 特設ページ