カード利用お知らせサービス
楽天カードをご利用された際に、ご利用通知をアプリやメールでお届けするサービスです。
万が一の不正使用もすぐに発見できます。
アプリ通知で受け取る
アプリ通知のメリット
- カードのご利用をリアルタイムでお知らせ!
- 身に覚えのないご利用もすぐに気が付けるので、万が一の不正使用も早期発見!
- 受け取った通知は後からいつでも確認できます。
お知らせが届くタイミング
カードをご利用する
確定した明細情報をお知らせ
ご利用明細画面でご利用先が確認できます。

アプリ通知の設定方法
楽天カードアプリの「メニュー」から「アプリの設定」を選択して「通知」画面で設定ができます。
通知履歴の確認方法
ヘッダーにメニューを固定することで
ワンタップでアクセスできます!
メールで受け取る
楽天e-NAVIから設定していただくと、
ご登録されているメールアドレスへお送りします。
- アプリ通知とメールを併せてご利用される場合はそれぞれ設定いただく必要があります。
よくあるご質問
ご注意事項
カード利用お知らせサービスについて
- お知らせする内容はクレジットカードのご利用や請求を確定するもの、利用明細書および請求書ではありません。
アプリ通知および【速報版】カード利用お知らせメールについて
- カードのご利用からお知らせまでには時間を要する、もしくはお知らせされない場合がございます。
- ご利用があるたび配信いたしますので、同梱処理などによる金額修正によって複数のお知らせが届く場合がございます。
-
ご利用から即座にキャンセルをいただいた場合でも、上記タイムラグによりカード利用のお知らせが配信される場合がございます。
ご利用後のキャンセル(取り消し)処理について詳細を確認する。 - 「【速報版】カード利用お知らせメール」はカード利用お知らせメールのオプションとなります。「【速報版】カードお知らせメール」のみのご利用はいただけません。
- 以下のご利用は配信されません。
- - 500円未満のご利用
- - 利用承認照会でカードの有効性が確認できないご利用(例えば、ご利用可能額の超過など)
- - 公共料金などの一部継続的なご利用
- - 海外でのご利用
- - 楽天ETCカードのご利用分
- - 家族カードのご利用は、本カード会員様にアプリ通知は配信されません(「【速報版】カード利用お知らせメール」においては配信されます)
カード利用お知らせメールについて
- ドメイン設定をされている会員様は『mail.rakuten-card.co.jp』というドメインのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
- 携帯・スマートフォンメールアドレスとしてご登録いただけるのは、楽天モバイル、docomo、au、SoftBank(iPhone、Disney mobile含む)、WILLCOM、EMOBILE、Y!mobileになります。
「楽天カード利用のお知らせ」に関する注意事項
- カード利用の承認照会があった場合に配信されるサービスであり、カードのご利用およびご請求を確定するものではありません。
- 弊社に売上情報が到着後、ご利用明細やWeb明細で詳細をご確認いただけます。
- 利用日時」は弊社にて処理を行った日時となり、実際に利用された日時とは異なる場合があります。
- アプリ通知は「メニュー」>「アプリの設定」>「通知」>「ご利用情報のお知らせ」から設定してください。
- 家族カードのご利用分は家族カード会員が登録されているIDでログインしたアプリに配信されます。
安心、安全にカードをご利用いただくために
ポイントがたまりやすい!
楽天カードのお申し込み
ポイントが貯まる 使える 年会費永年無料
ポイント(期間限定ポイント含む)の進呈には条件がございます。
詳細はこちら

