絶景スポット特集 第1弾!
フォートデルッシービーチパークからのサンセット

ハワイに来たら、綺麗なサンセットを見て癒されたい!という方も多いのではないでしょうか。美しい空と青い海、そして水平線上に沈む綺麗な夕日を見られるのは、ハワイ旅行の醍醐味でもありますよね!海の上から絶景を眺めるサンセットクルーズや、オーシャンビューのレストランで夕日を見ながら食事をするのももちろん素敵ですが、今回はビーチで遊んだ後や、ショッピングの後に気軽に見られるサンセットをご紹介します!

ハワイ滞在中に1度は見たい、絶景サンセット

フォートデルッシービーチパーク

ダイヤモンドヘッドも望めるこの場所は、トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ近くの、フォートデルッシービーチパークです。ワイキキ中心地から徒歩圏内にも関わらず人が密集していないので、落ち着いてゆっくりとサンセットを眺めたい方には穴場の場所となっています。また、緑豊かな公園内には遊歩道もありますので、ビーチ沿いを歩きながらハワイの風を感じるのもおすすめです!

夕日の映る夕方のビーチ

太陽に照らされて青く透き通った昼間のビーチとは違って、沈む夕日の色が映る夕方のビーチもとても魅力的ですよね!日没まではあっという間の時間ですが、刻々と変化する空の表情から目が離せません。砂浜や芝生にビーチタオルを広げて、波の音を聞きながらリラックスするのも最高に癒される時間ですよ!

マジックアワーのビーチ

そして日没後、さらに幻想的な景色が見られるのをご存知ですか?
その時間帯のことをマジックアワーといい、その日の天気次第で赤、オレンジ、青といった多彩な空の色を楽しむことができます。ずっと眺めていたくなるような絶景に、ついつい見とれてしまいますよね。どこを切り取っても絵になりますが、南国のハワイでよく見かけるパームツリーと一緒に写真に収めると、よりハワイらしさを感じることができます。ぜひお気に入りの1枚を撮ってみてくださいね。

マジックアワー後のオレンジとダークブルーの絶景

さらに時間がたつと、空がオレンジとダークブルーに染められていきます。晴れた日でも条件が揃わないと見ることができない綺麗なグラデーション。何回でも見たくなる絶景です。

夕日の沈んだビーチ

1日の終わりに、この大パノラマを見ながら旅の疲れを癒したり、ハワイの思い出に浸ったり、思い思いの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
同じ景色が二度とないからこそ、その日のサンセットが特別なものになること間違いなしです。ぜひハワイ滞在中に、1度は絶景サンセットで癒されてくださいね!

サンセットが見られる時間は日によって多少異なりますので、事前に時間を調べてから見に行かれることをおすすめします。ハワイには絶景サンセットが見られる場所がまだまだたくさんあります。皆さんもお気に入りの場所を見つけ、サンセットを眺めながら素敵なひと時をお過ごしください。

記事一覧へ

今月のおすすめ記事