お金持ちはどんな財布を使っている?色やブランド、中身までその共通点をチェック!

リリース日:2022/08/05 更新日:2022/08/05
木内菜穂子
この記事を書いた人
木内菜穂子

お金持ちの人はどのような財布を使っているのでしょうか。もしお金持ちが使っている財布に共通点があるのであればぜひ試してみたいもの。そこでここでは、風水的に良いとされる財布の特徴や、お金持ちが使っている財布に共通点があるのかなどを解説していきます。また、財布のタイプ別におすすめの商品も紹介しますので、あわせてチェックしてみてください。

  1. 風水的にお金持ちになれる財布とは
  2. お金持ちが使っている財布の共通点
  3. 結論!お金持ちの財布に色や形の共通点はなかった!
  4. タイプ別 おすすめの財布
  5. 合理的で使いやすい財布を選びましょう

風水的にお金持ちになれる財布とは

風水的にお金持ちになれる財布とは

お金持ちになれるよう、風水的に良いとされる財布を持ちたいと思う方もいるでしょう。風水的に見て、お金持ちになれる財布には次の3つの特徴があるといわれています。

 

・カラーが大事
風水で金運アップの効果があるのは「黄色」ということを耳にしたことがあるかもしれません。風水ではカラーも重要な意味を持っており、金運アップのためのカラーとしては、黄色のほかにも茶色、オレンジ、ベージュ、キャメル、黒などが好ましいとされています。

 

逆に、青は「流れる」、赤は「燃える」といったイメージがあるため、金運が逃げてしまう色といわれています。

 

・シンプルな長財布がおすすめ
風水的にお金を貯めるのに適している財布は、シンプルな長財布タイプといわれています。二つ折りの財布にしまったお札はしわができやすく、ゆとりがないため、お札が窮屈になってしまいます。一方、長財布であればお札をそのままの形でしまえるので丁寧に扱うことができます。こういったお金を大切にする気持ちが大事なのです。

 

・素材は「牛革」や「蛇革」
財布の素材としては、本革を使ったものが運気や金運をアップさせるといわれています。というのも、生き物の生命力が財布に宿ると考えられているからです。具体的には、蓄財の象徴といわれる「牛革」や運気アップ効果のある「蛇革」がおすすめです。

お金持ちが使っている財布の共通点

お金持ちが使っている財布の共通点

お金持ちには長財布を使っている人が多いということを耳にしたことがある方もいるかもしれません。たしかに、お札を曲げずにすっきりと収納できる長財布は、お金の管理がしやすく合理的な面がありますので、お金持ちに愛用している人が多いとも考えられます。

 

しかし、お金持ちだからといって必ずしも長財布を使っているわけではなく、中には財布自体を使用していない人もいるほどです。では、財布を使用しているお金持ちの財布にはどのような共通点があるのでしょうか。

 

・不要なものは入れずすっきりさせている
お金持ちの財布は、レシートや使っていないクレジットカードなどではちきれそう、といったことがあまりありません。余分なものはすみやかに処分し、必要なものだけを収納している人が多いようです。

 

財布の中がすっきりしていればどのくらいのお金が入っているのか、またいくら使ったのかを把握しやすいというメリットもあります。

 

・流行に流されない上品なデザインやカラー
前でも触れましたが、風水上お金が貯まるとされているカラーは黄色といわれています。しかし、お金持ちの人が全員黄色い財布を使っているわけではありません。どちらかというと、黒などシックな色合いで流行に流されないデザインの上質なものを使っていることが多いようです。

 

お金を大切にする気持ちがあるからこそ、流行のデザインやカラーではなく上質な逸品を選ぶようにも考えられます。

 

・きれいに手入れされている
お金持ちの人でも、高価な財布を使っていない人もいます。しかし、高価なものではなくても、手入れを欠かさずに行い、財布を大切に扱うことで、きれいな見た目をキープして使用している人もいるようです。やはり、お金や財布を大切にする気持ちが大事だといえます。

結論!お金持ちの財布に色や形の共通点はなかった!

結論!お金持ちの財布に色や形の共通点はなかった!

ここまで紹介してきた内容から「お金持ちが使っている財布には、タイプや色、形などに共通点は見られない」というのが結論になるでしょう。というのも、ブランド品の長財布を使っている人もいれば、財布には特にこだわりがない人もいて、財布自体を持ち歩かないという人もいるからです。

 

つまり「こういう財布を持てばお金持ちになれる」というものではなく、お金に関する考え方や合理性などを追及すると、人それぞれこだわりの財布ができるといえるのではないでしょうか。

 

ただ、財布の中身は乱雑にならないようにスマートに収納するほうが良いでしょう。残高や使った金額を把握しやすくするのもお金を貯める秘訣といえます。

タイプ別 おすすめの財布

タイプ別 おすすめの財布

「こういう財布を持てばお金持ちになれる」というものはないと先述しましたが、財布を使うのであれば、さまざまなタイプの財布から自分に合ったものを選びたいものです。ここからは、長財布や二つ折り財布など、財布のタイプ別におすすめの商品を紹介していきます。

 

・長財布
まず使っている人も多い長財布にはどのようなものがあるのでしょうか。代表的なものを紹介していきます。

 

グッチ
グッチはイタリアを代表するファッションブランドで、財布やバッグ、靴などの皮革製品を豊富に販売しています。

 

この「マイクログッチシマレザー ジップアラウンド 長財布」は上品な黒の本革仕様。メンズ・レディース兼用なのでパートナーとおそろいで持つのも素敵です。

 

ダンヒル
ダンヒルはイギリスを代表するファッションブランドで、さまざまなグッズを展開しています。もちろん長財布も豊富に取り扱っており、手頃な価格でありながらも上質な革を使用しているため、ビジネスシーンでもスマートに利用できます。

 

こちらの商品は、財布に名前を入れることもできるので、自分だけの一品を持ちたい人におすすめ。自分使いはもちろんのこと贈り物にしても喜ばれるでしょう。

 

・二つ折り財布
続いて、二つ折り財布についても見ていきましょう。

 

プラダ
プラダは、ミラノに本社を置くイタリアを代表するブランドで、財布もさまざまなタイプを販売しています。

 

この二つ折り財布は、カーフレザー(生後6カ月以内の子牛の革)を使用しており、コーナーにプラダのロゴマークがあしらわれています。タイトなデザインながらも収納力に優れており、普段使いにもぴったりです。

 

ポールスミス
ポールスミスは、イギリスの伝統的なスタイルをベースにしながらも、モダンなシルエットや大胆なカラーやプリント、遊び心のあるディテールに特徴のあるブランドです。

 

こちらの商品は、ブラック・ブラウン・ネイビーの3色展開で、牛革製。シンプルなデザインなのでさまざまなシチュエーションで利用可能です。

 

・コインケース
続いて、コインケースを見ていきましょう。

 

カルバンクライン
カルバンクラインはアメリカのファッションブランドで、革製品のほかにもアクセサリーや家具、香水、ジュエリー、時計などさまざまなジャンルの商品を取り扱っています。

 

このコインケースはエンボスレザーを使用しており、ブラック、グレー、ベージュ、ホワイトの4色で展開しています。スマートな外観でポケットにすんなり入るのも魅力的です。

 

コードバンコインケース
コードバンは、「革のダイヤモンド」ともいわれているほど革の中でも最高級の品質を誇る革です。きめ細かくしっとりした質感で耐久性にも優れているためコインケースにぴったり。

 

この商品は馬蹄型(ホースシュー)のコインケースで、胸ポケットにもすっと入るコンパクトな設計が魅力。カラーは、ブラック、ブラウン、バーガンディ、ネイビー、グリーンの5色展開なので好みにあわせて選べます。

 

・マネークリップ
マネークリップにはどのような商品があるのか見ていきましょう。

 

コーチ
コーチは、アメリカを代表するブランドで、高級感があるにもかかわらず気軽に使える商品が多数あります。

 

このコーチのマネークリップは、スタイリッシュなデザインで財布を持ち歩きたくない人にぴったりの商品です。本革レザーを使用しており、カラーはブラックのみ。マグネット挟み込みタイプでお札をしっかり固定します。クールなマネークリップを探している人はぜひチェックしてみてください。

 

ストラウス
ストラウスのマネークリップは、ビジネスシーンでもオフスタイルでも活躍できる商品で、カードケース一体型なのでこれひとつでお札とクレジットカードを両方持ち歩くことができます。運転免許証やキャッシュカードも収納可能。材質はステンレススチールなので丈夫です。カラーはゴールド、ピンクゴールド、マットブラック、グラファイト、チタンの5色展開なのでシーンごとに使い分けるのもおすすめです。

合理的で使いやすい財布を選びましょう

合理的で使いやすい財布を選びましょう

お金持ちになれる財布というものは実際には存在せず「この商品を使えばお金が貯まる」ということはありません。しかし、お金を大切に扱う気持ちは大切で、その点に重きを置いて財布選びをすると、おのずとお金が貯まりやすくなるでしょう。今回紹介した財布を参考にして、自分なりのお金が貯まる財布を見つけてみましょう。

 

なお、楽天市場ではこの記事で紹介しきれないほどのさまざまな財布が販売されています。財布を買い替えようかと考えている人は、ぜひ一度楽天市場をチェックしてみてください。

 

楽天市場でのショッピングの決済は楽天カードがおすすめです。楽天市場でお買い物をすると通常利用代金100円につき1ポイントがもらえますが、楽天カードで決済するとポイント倍率がアップします。楽天市場でショッピングをする前に楽天カードの申し込みを検討してみてはいかがでしょうか。

このテーマに関する気になるポイント!

  • 風水的にお金が貯まるといわれている財布は?

    シンプルな長財布で本革を使ったもの。カラーは黄色や茶色、オレンジ、ベージュなどが良いとされています。

  • お金持ちが使っている財布の共通点は?

    不要なものは入れずにすっきりしている、流行に流されない上品なデザインやカラー、日ごろからきれいに手入れしている、といった傾向があるようです。

  • お金持ちはみんなブランド物の長財布を使っているの?

    いいえ、人によりさまざまです。ブランド物の長財布を使っている人もいれば、二つ折りを使っている人もいます。また、財布自体を持ち歩かない人もいます。

この記事をチェックした人にはコチラ!

LINE友だち追加
Twitter追加
この記事をシェアする

はじめよう、いつか、君が困らないように

ラストメッセージ

人生の最期の日、その日は全ての人に必ず訪れます。あなたの遺すメッセージ・言葉は、これから先の未来を生きていく人にとって大きな励みになります。

  • 楽天モバイル
  • 楽天Bic
  • 楽天ビューティ
  • 楽天占い
  • 楽天ふるさと納税
  • 楽天インサイト
  • 楽天ウォレット
  • 楽天スーパーDEAL
  • 楽天レシピ
  • 楽天西友ネットスーパー