米国債保険についてさまざまな分散投資を進めたく、現在その中で米国債の保険を検討しております。外国金利を利用しゆっくり運用するコースだと、USドル建ての場合、積立利率3.5%程度(2022年8月時点)なので、円安で為替リスクはあるものの、10年後の利率を計算すると、135円で購入しても10年後の満期に120円前後であれば一定の利益が出ると思われ、銀行に1,000万預けているより、良いと考えています。満期保有を前提とした場合、為替以外にリスクとして考えておくものはありますでしょうか。リスクとして、満期より前に解約することは目減りする可能性があること、保険会社が倒産する可能性があることは把握しています。