投資にまつわるリアルな話
集計期間:2025/06/25~2025/07/09
※小数点第二位以下四捨五入
ポイント!
みんなが夏に旅行に行くとしたら…
第44回のお題は「夏に旅行に行くとしたら、どこに行く?」でした。
皆さんはこの夏、旅行に行くとしたらどこに行きたいでしょうか?気になる結果を見ていきましょう。
第2位は「旅行はしない」で24.5%でした。
これは、旅行に対する考え方が多様化している結果だと考えられます。例えば、旅行以外に趣味や自己投資に時間を費やしたいと考える人や、混雑する時期を避けて旅行したいと思う人も多いのではないでしょうか。「自己投資って何をすれば良いの?手軽に始められるおすすめの自己投資を紹介!」では、始めやすい自己投資について紹介しています。旅行に行かない代わりに、何か新しいことを始めてみたいという人は、覗いてみてはいかがでしょうか。
そして注目の第1位は「国内(観光)」で56.4%でした。
この結果は、国内観光への根強い人気が伺えます。海外旅行に比べて手軽に観光できることや、予算にあわせて計画しやすい点を魅力と感じる人が多いようです。「2泊3日の国内旅行の予算の平均は?費用の内訳や予算を抑える方法について解説」を参考に、国内旅行の計画を立ててみてはいかがでしょうか。
みんなのマネ活では、お金にまつわる話や自己投資や旅行に役立つ情報を発信していますので、ぜひチェックしてみてください。
この記事をチェックした人におすすめの記事 |

























