加盟店の皆様へ
【重要】カード会社控えに関する不備発生時の届け出について(運用変更)

2023年2月1日(水)より、カード会社控えに関する不備発生時の届け出(※)について、お電話での受付を終了いたします。
今後不備発生時は、原則、加盟店様向けチャットサポートより届け出が必要となります。
ネット環境がない等の理由で加盟店様向けチャットサポートからの届け出が困難な加盟店様、または手書きの売上票に関する不備につきましては、従来通り加盟店サポートセンターへお電話ください。

届け出が必要なカード会社控えに関する不備内容(※)

  • カード会社控えの紛失
  • カード会社控えとお客様控えの渡し間違い
  • 署名の貰い忘れ、相違、訂正
  • 印字不良、紙詰まり

加盟店様向けチャットサポートからの届け出について

チャットサポートを下記1~5の手順に沿って操作いただき、加盟店様専用受付フォームに必要事項をご入力のうえ送信いただくと、お手続きが完了いたします。

  • 1. 「売上について」を選択
  • 2. 「売上票について」を選択
  • 3. 「売上票の不備について」を選択
  • 4. 該当する不備理由を選択
  • 5. 「加盟店様専用受付フォーム(伝票不備)」より届け出

加盟店様向けチャットサポート

チャットサポート操作手順

加盟店様向けチャットサポート操作手順の画面キャプチャ