メニュー
メニュー

通信販売での高額請求トラブルのご案内

楽天カードでは、お客様により安心・安全にご利用いただくため、様々なセキュリティの取り組みを行っています。
お客様の被害を未然に防ぐため、実際にあったトラブル事例を掲載しておりますので、是非ご一読ください。
「初回お試し購入」をしたい時は内容をしっかり確認!

SNS・動画アプリ等で「初回のお試し購入は実質0円!」など、通常より安く健康食品やサプリメントが販売されている広告をみて購入すると、実際は定額購入で複数回分の高額の請求をされてしまう事例が多く発生しております。

1 SNS・動画アプリ等で「初回無料」を強調した広告を見かけて商品を購入 2 契約内容、特に「解約・返品ができるかどうか」等は目立つ場所に表示されてない 3 お試し購入の確認画面は定期購入の記載がわかりづらい、または目立たない 4 初回お試し商品の到着後、定期購入商品が送付され、高額が請求された

同様のトラブルについて、国民生活センターのホームページでも注意喚起されておりますので、ご参照ください。

その他の事例について

オンライン広告からの商品購入には注意しましょう!

インターネット検索や各種SNSなどに掲載される広告ページから商品を購入したが、
全く別の商品が届いた、などという事例が増えております。
利用先店舗については、事前にしっかり調べた上で購入手続きを行うようにしてください。

インターネットのトラブル事例>

ネットショッピングの商品トラブルに関するご案内>


安心・安全に楽天カードをご利用いただくために

セキュリティーサービス 楽天カードの『お得」に『安心』をプラス。

楽天カードでは、お客様の大切な情報をお守りするために、ご利用シーンに合わせて様々なセキュリティサービスをご用意しております。
セキュリティに関する取り組みや各種情報につきましては、こちらよりご覧ください。

安心してご利用いただくためにご協力いただきたいこと>

お知らせ一覧へ戻る

© Rakuten Card Co., Ltd.

楽天×FCバルセロナ 特設ページ