メニュー
メニュー

ネットショッピングの商品トラブルに関するご案内

楽天カードでは、お客様により安心・安全にご利用いただくため、様々なセキュリティの取り組みを行っています。
お客様の被害を未然に防ぐため、実際にあったトラブル事例を掲載しておりますので、是非ご一読ください。
ネットショッピングでの商品購入にはご注意ください!

オンラインストアで商品を購入したが、「商品が届かない」「違う商品が届いた」「偽物が届いた」などというトラブルが発生しております。

1 「(販売店名)評判」で検索したり、地図サービス等で所在地が実在するか調べる 2 複数の販売サイトを見て、正規販売店の価格より極端な値引きではないか調べる 3 サイト内に掲載されている日本語は不自然なものではないかよく読んでみる 4 支払い方法が銀行振込のみの場合は、運営者と口座名義をよく確認する

同様のトラブルについて、国民生活センターのホームページでも注意喚起されておりますので、ご参照ください。

その他の事例について

海外旅行先での紛失・盗難にご注意ください!

渡航先での旅行客を狙ったスリや置き引きなどによるカードの紛失・盗難が増えております。
特に近年では、東南アジアやヨーロッパでの事例が多く発生しております。
以下のトラブル事例をご確認いただき、十分にご注意ください。

海外でのトラブル事例についてはこちら>


安心・安全に楽天カードをご利用いただくために

セキュリティーサービス 楽天カードの『お得」に『安心』をプラス。

楽天カードでは、お客様の大切な情報をお守りするために、ご利用シーンに合わせて様々なセキュリティサービスをご用意しております。
セキュリティに関する取り組みや各種情報につきましては、こちらよりご覧ください。

安心してご利用いただくためにご協力いただきたいこと>

お知らせ一覧へ戻る

© Rakuten Card Co., Ltd.

楽天×FCバルセロナ 特設ページ