■ 携帯電話料金のカードお支払い申し込みについて
- ・審査可決後、楽天カードのお受け取りをもって携帯電話料金のカードお支払いのお申し込みが完了となります。
- ※不在等でお受け取りができなかった場合、後日楽天e-NAVIのご登録をもって本お申し込みが完了となります。
- ・お申し込み完了から約1か月でお手続きが完了いたします。
- ・お申し込み完了後、楽天カード入会時に入力いただいたメールアドレス宛に、申し込み完了の旨を記載したメールを配信いたします。
- ※お申し込み後の取り消しには、対応いたしかねます。各携帯電話会社よりご変更していただきますようお願いいたします。
- ・楽天カードのお受け取り・楽天e-NAVIの登録を完了される前に他のお支払い方法を設定した場合、他のお支払い方法に変更となりますのでご注意ください。
- ・楽天カードのお受け取り・楽天e-NAVIの登録を完了される前に他のカードへ切り替え等を行った場合、お申し込み情報は引き継がれませんのでご注意ください。
- ・2台目以降の楽天カード支払いは楽天カードのお受け取り後、楽天e-NAVIよりお申し込み可能です。
■ NTTドコモのお支払いお申し込みについてのご注意事項
- ・クレジットカード名義と、携帯電話のご契約者名義が同一の場合のみお申し込みいただけます。
- ・携帯電話のご契約者名義が、個人名義の場合のみお申し込みいただけます。
- ・クレジットカード支払の場合、一部を除き、「eビリング」契約となり、「ご利用料金のご案内」が郵送されませんので、ご利用料金の確認につきましては、NTTドコモの「ご利用料金の確認」サイトをご利用いただきますようお願いい
たします。
- ・一括請求をご利用の場合、代表回線にてお申し込みください。
- ・詳しくは、NTTドコモホームページの「クレジットカード支払規約」および「eビリング」をご参照いただき、同意のうえ、お申し込みください。
■ au(KDDI)のお支払いお申し込みについてのご注意事項
- カード名義と携帯電話のご契約者名が同一の場合のみお申込いただけます。
- ・一括請求サービスをご利用の場合、一括請求を申し込まれている全ての回線のお支払い方法が変更となります。なお、対象回線のいずれかのご契約者名と同一名義のカードのみお申込いただけます。
- ・携帯電話のご契約者が未成年の場合は、auにお届けの親権者名義のカードもお申込いただけます。その場合は親権者が同意されたものとみなします。
- ・auの受付基準によりお申込をお受けできない場合は、auよりお問い合わせをさせていただきます。
- ・クレジットカード支払の変更または解除の申し出をされない限り、申込書記載のクレジットカードにより毎月継続的にご利用料金をお支払いいただきます。
- ・以下に該当する場合は、クレジットカードによるお支払いではなく、KDDIまたは沖縄セルラー電話より直接請求させていただく場合があります。
- ・カード発行会社の規約により、会員資格を喪失された場合等
- ・カード発行会社の規約により、クレジットカードでのお支払いが承認されない場合等
- ・カード発行会社より、支払いを取り消された場合等
- ・クレジットカード支払の場合、ご請求書や領収書はカード会社より発行されます。auご利用料金の内訳等につきましては、「Web de 請求書」等でご確認ください。
【本件に関するお問い合わせ先】
楽天カード株式会社 コンタクトセンター
ナビダイヤル 0570-66-6910 営業時間 9:30-17:30
※上記電話番号がご利用いただけない場合は092-474-6287をご利用ください。