ヘルプ

お引き落とし口座について

カード会員規約上、お支払い方法は「口座振替」(ご登録口座からのお引き落とし)となっております。
お引き落とし口座は、セキュリティ確保のためカードご本人様名義のみとさせていただいております。
※お引き落とし口座をカード申し込み時にインターネットでお手続きいただくと、カードをお受け取りの際に本人確認資料の掲示が不要となります。(一部例外がございます。)

口座を登録するメリット

  • チェックポイントで支払いサービスが利用可能
  • チェックキャッシングのご利用が可能(キャッシングご利用可能枠有の方)
  • チェック毎月の支払手数料が無料(コンビニ払いは手数料が毎月最大330円発生します。)
  • チェックあとからリボ払いへの変更期限が毎月最長20日まで
  • ※ あとからリボ払いへの変更期限は金融機関によっては15日までとなります。

口座の登録について

インターネットでのお手続き インターネットでのお手続き

楽天e-NAVIでのお手続きとなります。
毎月10日の21:59までにご登録いただくと、最短で登録した月からお引き落としが可能です。

  • チェックお届け印の捺印が不要
  • チェック書類の記入と返送が不要
  • チェック数分でお手続きが完了

郵送でのお手続きの場合、「預金口座振替依頼書」をご返送後、郵送機関や金融機関の承認期間を含め完了までに1~2か月程度のお時間をいただいております。あらかじめご了承ください。

※「預金口座振替依頼書」がお手元にない場合は、下記ボタンより楽天e-NAVIにログイン後、ページ中央の「郵送」タブをクリックし依頼書をご請求ください。
※書類記入時の注意事項について

※楽天e-NAVIへ遷移します。

登録できる金融機関

インターネットで登録できる金融機関

主な金融機関

金融機関名 備考
楽天銀行楽天銀行

普通預金金利が2倍。引き落としでもポイントがたまる。

<インターネットでお手続き可能な時間帯>
毎日0:00~24:00。ただし同行のメンテナンス時間を除きます。

<ご用意いただくもの>
楽天銀行の
ユーザID、ログインパスワード、キャッシュカードの暗証番号
※楽天ID/パスワードとは異なりますのでご注意ください。

三井住友銀行三井住友銀行

キャッシュカードをお持ちか、SMBCダイレクトをご利用のお客様

<インターネットでお手続き可能な時間帯>
毎日0:00~24:00。ただし毎週日曜日21:00から翌月曜日7:00は利用不可。

<ご用意いただくもの>
【通帳をお持ちのお客様】支店番号、口座番号、キャッシュカード暗証番号
【SMBCダイレクトご利用のお客様】支店番号、口座番号、契約者番号、第一暗証

三菱UFJ銀行三菱UFJ銀行

キャッシュカード+通帳をお持ちか、三菱UFJダイレクトをご利用のお客様

<インターネットでお手続き可能な時間帯>
毎日0:00~24:00。ただし毎月第2土曜日21:00から翌日曜日7:00は利用不可。

<ご用意いただくもの>
【通帳をお持ちのお客様】支店番号、口座番号、キャッシュカード暗証番号、記帳済み最終残高
【三菱UFJダイレクトをご利用のお客様】支店番号、口座番号、キャッシュカード暗証番号、ワンタイムパスワード(スマホアプリ・またはカード)

みずほ銀行みずほ銀行

キャッシュカード+通帳をお持ちか、みずほダイレクトをご利用のお客様

<インターネットでお手続き可能な時間帯>
毎日0:00~24:00。ただし毎週土曜日22:00から翌日曜日8:00、第1・第4土曜日3:00から5:00は利用不可。

<ご用意いただくもの>
【通帳をお持ちのお客様】支店番号、口座番号、キャッシュカード暗証番号、通帳最終残高、メールアドレス
【みずほダイレクトをご利用のお客様】支店番号、口座番号、お客様番号、ログインパスワード、第2暗証番号(トークン方式を利用していない場合)、ワンタイムパスワード(トークン方式ご利用の場合)

りそな銀行りそな銀行

キャッシュカードをお持ちか、マイゲートをご利用のお客様

<インターネットでお手続き可能な時間帯>
毎日0:00~24:00。ただし毎月第1月曜日の2:00~6:00、第2土曜日の23:00~翌日8:00の間はシステムメンテナンスのためご利用いただけません。

<ご用意いただくもの>
【通帳をお持ちのお客様】支店番号、口座番号、キャッシュカード暗証番号
【マイゲートをご利用のお客様】支店番号、口座番号、ログインID、ログインパスワード

ジャパンネット銀行ジャパンネット銀行

トークンをお持ちのお客様

<インターネットでお手続き可能な時間帯>
毎日0:00~24:00。ただし同行のメンテナンス時間を除きます。

<ご用意いただくもの>
支店名、口座番号、ログインパスワード、ワンタイムパスワード(トークン)

住信SBIネット銀行住信SBIネット銀行

<インターネットでお手続き可能な時間帯>
毎日0:00~24:00。ただし同行のメンテナンス時間を除きます。

<ご用意いただくもの>
店番号、口座番号、ユーザーネーム、Webログインパスワード、Web取引パスワード

ソニー銀行ソニー銀行

<インターネットでお手続き可能な時間帯>
毎日0:00~24:00。ただし同行のメンテナンス時間を除きます。

<ご用意いただくもの>
口座番号、取引暗証番号、キャッシュカード暗証番号

イオン銀行イオン銀行

<インターネットでお手続き可能な時間帯>
毎日0:00~24:00。ただし同行のメンテナンス時間を除きます。

<ご用意いただくもの>
支店名、口座番号、預金種別、名義人カナ、暗証番号

新生銀行新生銀行

<インターネットでお手続き可能な時間帯>
毎日0:00~24:00。ただし同行のメンテナンス時間を除きます。

<ご用意いただくもの>
支店名、口座番号、暗証番号

じぶん銀行じぶん銀行

<インターネットでお手続き可能な時間帯>
毎日0:00~24:00。ただし毎月第2土曜日21:00~翌日7:00及び臨時メンテナンス時を除きます。

<ご用意いただくもの>
支店名、口座番号、暗証番号

セブン銀行セブン銀行

<インターネットでお手続き可能な時間帯>
毎日0:00~24:00。ただし毎月第3日曜日の23:30~翌日5:30の間はシステムメンテナンスのためご利用いただけません。

<ご用意いただくもの>
店番号、口座番号、ログオンID、ログオンパスワード、確認ナンバー(カード裏面)

ゆうちょ銀行ゆうちょ銀行
  • 「ゆうちょ銀行Webサイト」にてお手続きが完了された場合、「お支払い口座の照会・変更」画面へ1~2日後に反映されます。 (年末年始等の場合は2営業日後の反映となります。)
  • お手続き中のゆうちょ銀行の口座情報が当月の10日までに「お支払い口座の照会・変更」画面へ反映されない場合、当月のお支払日のご請求ができない場合がございます。
  • お手続き結果が反映される前に、別の金融機関口座振替をお手続きされた場合、金融機関より弊社へ口座振替登録が完了となった情報が届いた都度、お引き落とし口座(ご請求口座)を更新いたしますのでご了承ください。

ゆうちょダイレクトをご利用でない場合

  • ご登録の際はゆうちょ銀行選択後、次の画面で「ゆうちょ銀行(WEB受付)」をご選択ください。
  • お手続き可能な時間帯は基本的に毎日0:05~23:55となります。
  • 1月1日および1月4日は0:15~23:55となります。

<ご用意いただくもの>
カナ氏名、口座記号番号、キャッシュカード暗証番号

ゆうちょダイレクトをご利用の場合
※カードお申し込み時にはお手続き頂けません。その他の金融機関をご選択ください。

  • ご登録の際はゆうちょ銀行選択後、次の画面で「ゆうちょ銀行(金融機関受付)」をご選択ください。
  • 毎月第1・第3月曜日の0:00~6:30まではご利用いただけません。
  • 1月1日および1月4日は0:15~23:55となります。

<ご用意いただくもの>
お客さま番号、暗証番号、ログインパスワード、合言葉(場合により必要)

ろうきんろうきん <インターネットでお手続き可能な時間帯>
毎日07:00~23:00。ただしハッピーマンデー前日の21:00~23:00を除きます。
※ハッピーマンデー:1月第2月曜、7月第3月曜、9月第3月曜、10月第2月曜。
あおぞら銀行あおぞら銀行 郵送でのみお手続き可能です。

地方銀行

金融機関一覧はこちら

信用金庫

金融機関一覧はこちら

信託銀行、信用組合、農協、漁協、漁連

金融機関一覧はこちら

楽天ビジネスカードでの登録口座について

楽天ビジネスカードの場合は、原則、法人名義口座のご登録となります。
法人名義口座の登録に関しては、カード入会時とカード入会以後でインターネットでお手続き可能な金融機関が異なります。

法人名義(法人格、みなし法人、個人事業主の方) 本人名義(預金者名がカード名と一致する方)
インターネット:
入会時
楽天銀行のみ可能 上記記載のインターネットで登録できる金融機関すべて
インターネット:
入会後
インターネットからはお手続きできません。
預金口座振替依頼書をご提出ください。
上記記載のインターネットで登録できる金融機関すべて
郵送:
入会時、入会後
登録できる金融機関すべて
  • ※本人名義口座をご登録される場合は、楽天プレミアムカードと異なる本人名義口座をご登録ください。

ご登録にあたっての注意事項

  • ※弊社サイトおよび各金融機関のメンテナンス時間帯はご利用できません。
  • ※弊社サイトで、ご入力していただいた情報の一部をご本人確認・口座振替設定のために金融機関へ通知いたしますのでご了承ください。
  • ※「金融機関などによる顧客情報などの本人確認に関する法律」に基づく本人確認につきましては、指定していただいた金融機関へ業務を委託しております。金融機関で本人確認できなかったお客様に関しては弊社より本人確認させていただくことがあります。
  • ※金融機関サイトでの操作については金融機関の窓口にお問い合わせをお願いいたします。