ご利用イメージ

楽天e-NAVIにて設定すると、毎回お手続きすることなく、いつでも決まった金額の楽天Edyを受け取ることができるサービスです。

事前に楽天e-NAVIでチャージしたい金額を設定する。
コンビニの専用端末などから素早くチャージ(受取)
Edyの使えるお店で便利にお買い物!
残高が足りなくてもすぐにチャージしてお買い物♪

1度設定いただくと、
好きなときにチャージ(受取)ができます!

いつでもEdyチャージの登録をする

お受け取り方法

情報端末で

ファミリーマートに設置の情報端末からお受け取り可能です。Edyカードを情報端末にかざして、お受け取りください。

パソコンで

※パソリが必要です。お持ちでない方は楽天Edyオフィシャルショップにてご購入いただけます。

  •  Felicaポート/パソリにEdyカードをセット
  •  Edy Viewerトップページにアクセスし、「Edyギフト」を選択
  •  件名を選択
  •  内容を確認し、[次へ]を選択
  •  受け取り完了
楽天Edyアプリ(Android)で
  •  楽天Edyアプリを起動し、楽天e-NAVIアイコンをタップ
  •  受け取るEdy番号を選択
  •  [チャージする]をタップ
  •  チャージ完了

Edyカード用楽天Edyアプリ(iPhone)で
  •  [はじめる]をタップしカードをかざす
  •  受け取り可能なEdyが表示されたらタップ
  •  受け取りたいEdyの[受け取る]をタップし、Edyカードをかざす
  •  受け取り完了

※対応環境
・対応ハードウェア:iPhone 7 以降(iPod touch、iPadは対象外)
・対応OS:iOS 13.1以上

ご注意事項

  • チャージ(受取)は1日1回まで、設定した金額分のみとなります。
  • 設定後初回のお受け取りは、すぐに受け取りが可能です。
  • 2回目以降のお受け取りは、翌日正午以降で可能となります。

楽天e-NAVIでいつでもEdyチャージ設定
初回チャージ(受取):設定後すぐに受取可能 2回目以降チャージ(受取):受取の翌日正午以降

  • チャージ(受取)金額は、翌月以降に請求されます。
  • チャージ(受取)を行わなければ、請求されることはありません。

チャージ(受取)した金額だけが楽天カードで決済されます。

  • ※下記内容をご確認のうえ、お客様ご自身の責任でご利用いただきますようお願いいたします。
  • 【対象となる楽天Edy】
  • 楽天カード付帯の楽天Edyまたは「Edy利用で楽天スーパーポイントを貯めるサービス」に登録されている楽天Edyが本サービスの対象となります。
  • 「Edy利用で楽天スーパーポイントを貯める」設定をされている楽天Edyでも一部サービスをご利用いただけない場合がございます。
  • 【楽天Edy自動設定について】
  • 「いつでもEdyチャージ(自動設定)」のお受け取りは、1日1回となります。なお、次回のお受け取りは、翌日正午頃より可能となります。
  • 例)8月8日PM23:59までにお受け取りされた場合⇒次回お受け取りは、8月9日正午頃となります。
  • 【Edyチャージ(受け取り方法)】
  • Edyチャージ(受取)は、ファミリーマートのFamiポートまたはパソリ、楽天Edyアプリ(Android)、Edyカード用楽天Edyアプリ(iPhone)を使ってのお受け取りが必要です。
  • Edyチャージお申し込み前に、お受け取り可能箇所一覧をご確認ください。
  • 【設定金額の変更について】
  • 設定金額の変更を行うには「いつでもEdyチャージ(自動設定)」の解除のうえ再度、「いつでもEdyチャージ(自動設定)」のお申し込みが必要になります。
    ※登録手続きは1日1回のみとなります。
  • 【「いつでもEdyチャージ(自動設定)」のお支払いについて】
  • Edyをお受け取いただいた情報をもとに、弊社よりご利用代金を請求させていただきます。
  • Edyお受け取り後のお取り消しはできませんので、ご注意ください。
  • Edyチャージのため、お申し込みいただいた「Edy利用で楽天スーパーポイントを貯めるサービス」と楽天カード利用によりポイントが貯まる楽天スーパーポイント口座番号が同一の場合、楽天スーパーポイント口座番号と紐づくEdy番号情報を楽天Edy株式会社に提供させていただきます。
  • 2014年12月1日(月)以降のEdyチャージ分より、「カード利用獲得ポイント」の対象となりました。
  • Edyチャージご利用分は200円ごとに1ポイントたまります。
  • 楽天カードまたは楽天Edyのご利用状況などにより、本サービスをご利用いただけない場合がございます。
  • 「いつでもEdyチャージ(自動設定)」の受取履歴表示のため、楽天Edy株式会社よりお客様の受け取り情報を受領させていただきます。
  • 【いつでもEdyチャージ(自動設定)のサービス解除について】
  • 楽天e-NAVIよりお手続きいただけます。
    サービスを解除時にまだチャージ(受取)されていない楽天Edyがある場合は自動で取り消しされます。
  • 【サービスの自動解除について】
  • 以下の場合、お客様のお申し出の有無にかかわらず、弊社にてサービスを自動で解除させていただきます。
  • 楽天カードの磁気不良などにより、契約番号が変わらないカードの作り直しをおこなった場合。
    ■再登録の方法
    手続きの翌々日頃に、楽天e-NAVIに表示されているEdy番号が切り替わります。お手元に新しいクレジットカードが届いてから本サービスをご利用ください。
  • 楽天カードの紛失・盗難などにより、お客様の申し出によりカードの契約番号が変わるカードの作り直しをおこなった場合。
    ■再登録の方法
    お手元に新しい楽天カードが届いてから、新しいEdy番号をご確認いただき本サービスをご利用ください。
  • 弊社の発行する別のカードへの切り替え手続きをした場合。
    ■再登録の方法
    新しいカードが使われた時点で、自動で解除されます。新しいEdy番号をご確認のうえ本サービスをご利用ください。
  • お客様のご利用状況により、サービスを継続できないと弊社が判断した場合。
  • 【おサイフケータイについて、買い替え等で楽天Edyのご利用をお止めになる場合の手続きについて】
  • 楽天e-NAVIより、「いつでもEdyチャージ(自動設定)」の解除をおこなってください。
  • 以下手続をおこなってください。
    1)「Edy利用で楽天スーパーポイントを貯める」設定を解除してください。
    2)「楽天Edyの削除」をおこなってください。
  • 【「いつでもEdyチャージ(自動設定)」カード更新手続きの際の注意事項】
  • Edy機能付き楽天カードの会員様はカード更新手続きにより、カード有効期限の前々月の27日~カード有効期限の前月25日頃まで本サービスのご登録を停止させていただきます。
  • 新しいカードがお手元に届きましたら、新しいEdy番号をご確認のうえ、「いつでもEdyチャージ(自動設定)」登録の手続きを行ってください。
  • ※登録時に表示されるEdy機能付き楽天カードのEdy番号は更新後のEdy番号へ変更となります。
  • ◆(例)お手元のカード記載の有効期限09/20(→2020年9月末が有効期限となります。)の場合◆
  • <登録中の会員様>
  • 2020年8月中旬頃までに「いつでもEdyチャージ(自動設定)」の登録が自動解除となります。2020年8月25日頃までは、再登録ができません。
  • 設定の解除につきましてはご登録の停止期間中も行うことができます。
  • <未登録の会員様>
  • 2020年7月27日~2020年8月25日頃までは登録ができません。
  • 【紛失・盗難された場合】
  • 楽天カードを紛失、盗難された際はコンタクトセンターもしくは、紛失・盗難専用ダイヤル(24時間受付)へ至急ご連絡ください。
  • 「いつでもEdyチャージ(自動設定)」に登録された楽天カード付帯の楽天Edy以外のEdy番号を紛失・盗難された際は速やかに楽天e-NAVIもしくは、コンタクトセンターで、「いつでもEdyチャージ(自動設定)」の解除手続きを行ってください